2010.08.06 夏らしいこと

今日、仕事帰り、ドラッグストアに寄りました。
詰め替え用のリンスを買って、帰宅してお風呂に入って初めて、
それがシャンプーだったことに気がつきました。

シャンプーばっかりアホほどあるよ。
どうしようもなくて、リンスはボトルをお湯で濯いで使いました。
悲しかった。

あ、明日こそ間違えずに買って帰るんだ…!



はい、絶賛連勤中でごじゃります。
今年の夏は忘れられない夏になりそうです。良くない意味で。
浴衣も水着も着れずに終わりそうだよーよーよーー…


でも先日、まっつーと涼ちゃんと遊びました!
普通にいつもの三宮で会ってランチしてカラオケして、
オタトークしながら餃子の王将で晩ごはん食べて帰っただけだけど、
楽しかった

偶然、生田神社でお祭りやってたんです!

生田祭り

これ今年ゆいいつの夏らしいことかもしれません。


もう、夏は潔く仕事に燃えて、秋頃になったら遊びまくってやるんだー!!!

仕事の都合で延期になった〝Kちゃんに会いに行こう九州旅行〟と、
9月末にある美貴ちゃん達のライブを楽しみに…

8月を生きて行こうと思います。





仕事関係のモヤっとした呟きを、オエっと吐きだしたり。↓




... 続きを読む

おはようございます。

いま、ひっさびさにすごくリアルな夢を観ました。しかも長編。


我ながら都合の良い感じの、ちょっぴり嬉しい夢だったので、
忘れないうちに書きとめておこうかと(笑)


... 続きを読む

ときめき

最近ときめいてないなーと思ったので、食べてみた↑

妄想の世界では毎日ルキアちゃんにときめいてますが、
我に返ると、自分の生活にときめきが希薄すぎることに凹みます。

ここんとこ、うちの子ども達の事で考えなきゃいかんことが多すぎて、
常に頭のなかの8割が仕事で占められているのが残念でならない27歳です。

先日も、とある子の事で主治医と話してたんですが、
白熱しすぎて、どうも腹立ちが一瞬顔に出てしまったようなんですね…。
普段、腹ん中真っ黒だとしても表面上は白衣の天使を心がけてるんですが。

「杏さんの目が血走ってたので、考えを改めます;」

と、主治医が方針をかえてきたとき、「やった!」と思うと同時に、
すんごい自己嫌悪に陥りました(-_-|||

ああーーーーやばいなぁ。
このままじゃどんどん男性化が進んで髭とか生えてきかねないよ…!

うるおいを忘れないそれこそが真の強さ!

という女性死神さんたちの歌声が、心に刺さります。
恋がしたいなぁ…ときめきたいなぁ~…うるおいたいなぁぁぁ~~~~


で。

うるおい

うちで長期入院している子のママさんに教えてもらったパックを買ってみた↑
とりあえず手っ取り早く、顔だけでもうるおわせようかと


2010.03.08 こどもの成長

今日は、研修に行ってきました。

訪問看護に半日同行させてもらうというもので、
久しぶりに看護学生気分を味わいドキドキしつつ

入院中に私が受け持ちだった子のご家庭で、
つかまりたっちで遊ぶ姿や、ご飯を食べている姿をみて、
感動で泣きそうになりました。退院した時は赤ちゃんだったのにね…。

色々将来の為の勉強にもなりました



ぱなっぷ

自分へのご褒美。↑
ダイエット中ですが、食べちゃうぜー!

アイスの中でも特に好きです、パナップ☆
以前、美貴ちゃんのブログに出てきたのを見てから、
食べたいなぁと思ってたんですが(何か月前の話だろう…?/笑)
家の近所のスーパーやコンビニでは売ってないんですよ、これ!

で、病院近くのスーパーに寄ってみたら売ってた!!!



今から、コレ食べながらコードブルー観ます




無料カウンター