

急遽、勤務変更で夜勤が「日勤+休み」になりました

しかも、イベント翌日は日勤だったのに、
人数多いからって有給もらえちゃったぜ!!!

きゃっほう!
朝からのんびり準備して東京に向かえるー♪
次の日ゆっくり寝れる~♪(夕方から看護研究ですが;)

明けでスタンディングは正直辛いなと思ってたんですよね(笑)
同じ日帰りと言えど、前日寝れてるかどうかって大きいです!



今日は朝から、まっつーのメールが…

「杏ちゃん・・・那岐・・・良いよ・・・。」

超テンションあがった!

ええ~~~どうしよう!
実は周りの反応みてから購入予定だったのに!(卑怯者)
暫くゲームやってる暇なんてこれっぽっちも無い状況なのに
めっちゃやりたなってしまったやないの!!!(笑)

とりあえず、看研が軌道に乗るまではお預けなのですが;
え?そんな状況でマ王感謝祭とか行ってる場合なのかって?

笑いと萌えを吸収して、看研を頑張る糧にするのです!
一日だけスッパリ忘れて、気持ちを切り替えるんです!!


と、自分に言い訳をしつつ…(苦笑)


明日は・・・

あまおう

こんなキャミソールを着ていこうと思います。
お前25にもなって苺柄かよっ!!?
という突っ込みはノーセンキューでよろしく(笑)

マ王→あまおう→苺

という、とんでもなく寒い意図が含まれていたりいなかったり?
そんなはずがアラスカー!(笑)

いやね。実際の所。
明日、とある方と初めてお会いする約束をしているんで、
待ち合わせのときに目立つかなぁと思いまして!!!!!

そんなこんなで明日の私は年甲斐も無くいちご柄なので、
お会いする約束をしているお友達の皆様、
ドン引きしないでやってくださいね!(先に言っておく)


追記に拍手お返事いたします!↓

... 続きを読む
2008.06.19 気分は落武者
戦に敗れました・・・。


科長さんがダメだと言っている理由が支離滅裂すぎて
全然納得できていないのですが、とりあえず何を言っても、
どんだけ調べた根拠をつきつけても、
全部意味不明な難癖をつけられて却下され、
1時間も戦ったのに、本部に提出することすら許されませんでした。。。

「本部には27日まで待ってもらうから、テーマだけでも考えて」
「ほら、私が最初に言ってた内服のやつ。あれは?」


という科長の一言で、戦強制終~了~…。
結局ね、過去の事例がほとんど無い研究をしようとしてて、
それが科長さん的にやっかいなんでしょうね。
やりたい研究をやらせてもらえない大人の事情的なものが
すごく腹立たしく悔しく憤りを感じます・・・。

メンバー兼アドバイザーのIさん(大先輩)も、
一緒になって戦って下さったのですが、結局最後は2人で
「諦めるしかない。気持ちを切り替えるしかない。」
という結論に達し、メンバー全員に涙の電話連絡。

みんな絶対納得できていないんですが、
「大丈夫、気持ち切り替えて頑張ろう!!!」
「絶対良い研究にして、科長を見返してやろう!」
と、すごく前向きに、逆に励ましてくれて・・・。
改めて、負けず嫌いで熱いチームだなあ…と(笑)

リーダーの私がいつまでもウジウジ引きずってちゃいかん!

正直、まだ踏ん切りがついていないんですが、
実質スタートラインから出直しなわけで、
二ヵ月半の遅れを取り戻さんといかんわけで…!
立ち止まっている暇は全くないのが現状なんですよね。

とりあえず、次に全員集合できる23日までに、
各自新しいテーマの候補を考えることになりました。。。
今週来週は正念場&修羅場になりそうな予感…。
マ王感謝祭の行き帰りの新幹線で文献読んだりしてそう;

昨日の記事に拍手やメッセージを下さった方、ありがとうございます!
半泣きで帰ってきてパソコン開いて、ものすごく元気付けられました!
残念な結果になってしまいましたが、現状打破すべく頑張ります!!

以下、反転で個別にお返事~v↓



りるあちゃん>
ありがとう~~!!!
今は残念な結果になってしまったけど、
この2ヵ月半の頑張りが報われるように頑張ります!
コメント、すごく励まされました!
本当にありがとうv

ともさん>
ありがとうございますー!!!
後ろを振り向かず前を向いて・・・
今の私(達)に最高の励ましの言葉です!!!
この悔しさが12月に報われるように、
日々精進して頑張ります!!!

由子ちゃん>
コメントありがとう~~vvv
でも逆に看護師って患者さんから精神的に支えられてる部分が多いんだよ!
患者さんが元気になって退院していく姿をみると、大変なことも全て報われて、逆に嬉しい気持ちをもらえたりするのでねv
愚痴ばっかり書いてるけど、基本この仕事は好きなのですよ(笑)
由子ちゃんも、仕事や色々頑張ってて偉いなって思うよ!!!
ブログ読んでて感心しちゃうことが多いです!
25歳、おたがい頑張ろうね!

2008.06.18 急展開な一日

あまりにもショッキングな一日だったので、
愚痴りに来ました(最低)

難しいオペ後の子がいたりとか、
午前中から思わぬ緊急処置があったりだとか、
普通に大パニックな日勤を終えたところに、

一日の疲れを倍増させ、なおかつ
全てにおいてのヤル気を削がれるような事態が…!


看護研究計画書の第一回提出日を、
明後日に控えた今日の時点になって、科長さんから、
研究テーマを全否定されてしまいました。。。

添削してもらいながら、なんか「エンギワルー!」な感じの
話の流れになってるなーと思ってたら、

科長「だから、このテーマ難しいって最初に言ったやん?」
わたし「…え?」
科長「もう一個、候補にあがってた内服のやつは?」
わたし「…えっと?」
科長「去年の子達がやったテーマの続きとかでも良いし…」

今からテーマ自体を変えろと…!?

我が耳を疑いましたよ。
あと2日で新しいテーマを考えて研究計画書を書き直せと!?

このテーマを選んで、文献検索して、根拠立てて、
研究方法考えて、何回も集まって研究計画書を書きあげた
私たちの二ヵ月半はどうなるってんだ!!!

そりゃあ適当に無難なテーマを選んで書き直せば間に合うかもしれませんが、
そんなヤル気のない中途半端な内容で進めていけるわけがないというか、
皆の気持ち的に既に最悪の看護研究の出来上がりが目に見えてるというか、
そもそも看護研究って研究する者の興味が大事なんじゃないのって話で…!!!


もどかしさと悔しさと焦りで大パニックになりつつ、
メンバーを緊急集合。

みんなの顔をみた瞬間、ナースステーションで涙しましたさ…。

「せっかく二ヵ月半かけて、ここまでやってきたんやから、
とりあえずダメモトで一回提出させてもらおう。
看護研究本部から駄目って言われるまで諦めずに突き進もう!」

という結論に達したので、明日は科長さんとの決戦です。
気分は一ノ谷です。頭の中で法螺貝が鳴り響いています。



のぎすー!(´▽`*ノ

すっかりどっぶりマ王にハマり込んでいる最近のわたくし(笑)
仕事中に心の中で「エンギワルー!」とか叫んでしまうあたり、
けっこう重症かと…;

ダイケンジャー様とユーリはもちろん、
アーダルベルトとかヨザックとか超カッコイイし、
グェン兄上とかヴォルちゃんとかは愛しくてならないし、
グレタとクマハチは萌えの極致だと思ってしまうくらい…!!!

それぞれの人間関係も良い感じなんですよね~*


そして…ここに来てどうしても我慢ならなくなった私…
ダメモトでお願いしてみたところ、

感謝祭昼の部のチケットを譲って頂ける事になりました!

夜勤明けに新幹線で日帰り参加という、
自分でも凄い強行突破スケジュールだと思うんですが(汗)
生ムラケンズを…櫻井さんと宮田さんの生コントを一目拝みたい…!

はあああ~~~~楽しみです!!!
今絶賛ハマり中の作品のイベントに参加できるなんて、

むちゃくちゃ幸せなんですが…!!!(感涙)

どないしよ…!
「約束」とか歌わはったら泣いてまう自信アリやねんけど…!


チケットを譲ってくださった方はもちろん、

全世界に感謝したい気分です

絶対パンフ買おう!!
表紙のグリエちゃんがどうみてもウェディングドレスだし!(笑)

当日は、たぶん14時ギリ位に会場に到着し、昼公演のあと、
夜公演の開始時間までまったりして、夜公演参加の皆様を見送った後、
19時位の新幹線に乗れたら良いなーって感じのスケジュールです!

お友達にも参加されるかたが多いイベントなので、
また色んな方にお会いしてお喋り出来たら嬉しいなー、
なんてコッソリ思っていますので、宜しくお願いします




先週は大変でした。

嘔吐下痢で。(汚い話でごめんちゃい)

なんか食欲ないなーと思い始めたのが始まりで、
数日後の夜中に悪寒がするほどの熱発。
翌日は夜勤だったのですが、朝からもうねー、

トイレ!トイレ!!トイレですよ!!!(爆笑)

どんだけ便器とともに過ごしたことか!!!
だんだん意識が朦朧としてきて、
「いっそこのまま眞魔国に流されたい…」
とかアホな事を考えながらゲ(以下自重)

なんとか出すもの出し尽くして胃薬飲んで出勤したものの
食べ物を口にすると効果覿面な感じだったので、
水分補給のみで16時間を乗り越え…

その後は数日間、緩やかな嘔気と、
食べたら即効下から(自主規制)な状態が数日続き、
ずっと胃薬とお友達でした…

その胃薬というのが、これ↓

胃薬

陀羅尼助丸(だらにすけがん)、通称だらすけ(←命名うちの母)

つぶつぶつぶつぶ

袋から取り出すと、あらビックリ!

大人30つぶ

そして大人一回30粒というのに、爆笑。

この胃薬がまたクセモノでして…!
私が「そういやコレ、どこでこーて(買って)きたん?」と尋ねたところ。
母「昔じいちゃんが、どっかの神社でこーてきてん。」

じいちゃん死んだの10年前なんですが。

そんなこんなで…
「そろそろ病院行くべきか」と思い始めた頃、

涼ちゃん&まっつーと遊ぶ約束の日がやってきまして。

どきどきビクビクしながら出かけたのですが、
(意地でも遊びに行きたかった25歳…。)
遊んでる途中から嘔気が消え、食欲が出始め、
晩御飯に、すかいらーくでラーメンと混ぜご飯を平らげ
帰宅する頃には、すっかり何事も無かったかのように…

なんでしょねー、精神的な物だったのかねぇ?
最近、チームリーダーやら重症の子の受け持ちやらと、
職場で責任重大な役回りになることが多くて、
がっつり胃にきちゃってたみたいです。

なんにせよ、涼ちゃん、まっつー!ありがとう!!!


2008.06.08 25歳




今の自分の心境と見事にシンクロしちゃって困る動画↑
笑いとともに切なさがこみ上げて来るのです。
とりかえしのつかないようなそんなきになってしょうがないんダ。



最近の私といえば、
ふしぎ遊戯のゲームで宮田さんとオカマさんから萌え吸収。
着実にダイケンジャーさまの虜になっていってたり。
弁慶さんの新曲の曲名に色々と翻弄されてたり。
漣くんやキャンディーの曲が出ると知って興奮してみたり…

と、そんな感じで書きたいことは山ほどあるのですが、
仕事と看護研究が生活の9割を占めていて、
なかなか文章を書く時間が取れなかったりします;
文章力無いから書くのにいちいち時間がかかるんですよワタクシ。

そして明日は地獄の月曜日。
しかもオペ満載。
しかも私リーダー。

というトリプルパンチな状況のため、
早々にオヤスミなさいでございまする。

うう…ラブナイはタイマー録音しておこう…うん;


2008.06.02 大賢者さま
わたしが最近惚れた男性、その3!

村田健くん。
通称ムラケン。
今日からマ王シリーズの主要人物。
優等生で新学校に通う高校生。
実は伝説の大賢者さま。

第3シリーズが放送されるようになった今頃、
なにを言っているのだという話ですが、
本気で今更になって彼にハマってしまいました。。。

とある有難いお方のおかげで、第1第2シリーズ全78話を
この2週間ほどで一気に観ることができまして。

仕事から帰って晩御飯を食べながらボーっと観て、
休みの日は一日ベット族しながらボーっと観まくって…。
今更ながら「面白いアニメだなぁ…*」と!

そして、宮田友達の皆さんから色々噂を聞いたりしてましたし、
ドラマCDを色々聴かせてもらっていたので、
彼がどういう設定の人かは知っていたんですが、
なぜか今頃になって本気で好きになってしまいました健ちゃん!

アニメだけでは飽き足らず小説にまで手を出し始める始末。
でも持ってるのは、「水の底!」と「舵をとれ!」だけなんですが。
なんでそのチョイスかというと、本屋でパラパラめくって、
健ちゃんがいっぱい出てそうな巻をピックアップしたから(最低)
嫌な予感はしてましたが、間に「途の先!」を挟んで続き物だということが
帰宅してから判明し、かなりむず痒い感じです。。。
近日中に「途の先!」を買いに行かねば!!!
ていうかビックリしたのが、「舵をとれ!」は最新刊で、
しかも私が買った日が偶然発売日だったと…!!!(爆笑)


以下、ムラケンに関する壮大なネタバレになりますので、
「続きを読む」に隠します!

... 続きを読む
2008.06.02 紅真九郎


わたしが最近惚れた男性、その2!


放送中のアニメ「紅-kurenai-」にハマりまして、
その主人公である紅真九郎くんがカッコイイんです!

影がある感じとか、物静かな感じとか、
でも意外と男気があったり優しかったり、
優男なのにやたらと腕っ節が強かったりする所が…

そしてなにより沢城みゆきさんの少年ボイスがたまらない
ついこないだまで宮田さんが仕える美少女お嬢様を、
演じていらしたとは思えない!ギャップ萌えー!!!

ストーリーにも萌えるんですよ~!!!
主人公は「揉め事処理屋」をしている高校生で、
紫という女の子のボディーガードをするという設定なんですが、
その2人のほのぼのとした日常とか、淡い恋心とかが、
たまらない感じなんですよー!よー!よー!!!

そろそろクライマックスで、紫ちゃんが実家に連れ戻されて
しまった所で「次回に続く!」状態なんです。。。
続きが気になる~~~~!!!

きっとハッピーエンドだと思うんで、今後の展開が楽しみです
2008.06.02 桐山漣くん

ブログをサボっていたこの3週間で、
3人の男性にハマりました。二次元三次元込みで。

そのうちの一人が、桐山漣くん。

きっかけは、ひろこさんのブログで話題に上がっていた
「東京ゴースト・トリップ」を観始めたことなんです。
深夜に放送されてるドラマなんですが、これがなかなか面白い!

いたこの高校生コンビが依頼解決をしてくという、
結構単純明快な、ちょっぴりホラー物の30分ドラマです。
イケメンなお兄さん達がいっぱい出てくるんです(笑)

その中で私がドボンとハマってしまったのが、
桐山漣くん演じる、長男であり影の支配者「海兄さん」

一番童顔なのに長男だったり、弟達を暖かく見守ってたり、
実は一人で何かを抱えて悩んでいたり(謎の死神の件で)
優しくておっとりしてるのにキレたら恐ろしいとか…
数々の杏的萌えポイントをお持ちなんですよ!!!

無料視聴できる第一話。
不良少年(?)達に華麗な回し蹴りをキメた後、
「うちの壱也にちょっかい出されちゃ困るんだよね。わかった?」
といって大きな眼をカッと見開いた瞬間、
恋に落とされました…

ていうか普通に綺麗な顔してはるんですよね~vvv
眼の保養眼の保養~♪
とかいいつつ、漣くんのブログをブックマークしてるあたり、
結構良い感じにハマってるなぁ、わたしったら…(苦笑)

まあ、ドラマが終わるまでの期間限定ラブだと思う…たぶん。
じゃないとシャレにならなくなるんですよね。
だって彼、ミュージカルの人なんですもん!!!

いや、ただのミュージカルじゃないっスよ。
テニスのミュージカルですよ!(爆笑)
「これに足を踏み入れたら無傷では済まされない…」
そう、わたしのオタク本能が危険を察知しています。

でもちょっとテニミュのDVDとか観てみたいかも…

とりあえず最終回に向けて、死神の正体とか
海兄の懐中時計が何を意味するのかとか、
これからますます面白くなりそうな感じなので、
頑張って深夜に録画しながら観続けようと思います♪

2008.06.02 ごぶさたです
ご無沙汰いたしておりました・・・。

3週間ほどでしょうか?
ずいぶんサボってしまい、何から書けば良いのやら…f(^^;

とある〝3人の男達〟にハマったり、
トラブルメーカーの公開録音に参加したり、
公録の後、姫ちゃん達に遊んでもらったり、
ラブナイで私のお手紙が読まれて狂喜乱舞したり、

…と、それなりにブログのネタは満載だったのですが、
いかんせん仕事で気力も体力も消耗し尽くして、
帰宅した時点でパソコンのキーを打つ力や文章を考える力すら
残されてはいない状態が続いておりまして…。
そして休みの日は全身筋肉痛で一日ベット族(最悪)

というのも、4年目にして遂にリーダーデビュー!!!
しちゃったからなんです~(><;

先生達からの指示をメンバーさんにおろしたり、
メンバーさん全員が滞りなく動けているかを観て、
必要とあらばフォローを入れたり、
メンバーさんから患者さんの状態を受けて、
先生に報告したり、代表で申し送りをしたり、
外科の回診に付いたり、
カンファレンスの時に中心になって話を進めたり…と、
とにかく気苦労の耐えないお役目なんですよ(泣)

強化週間で、来る日も来る日もリーダーな二週間。
つい出来心で…

オムライス

晩御飯にこんなイタズラしちゃったり(笑)

ようやく落ち着いたんでブログに戻ってまいりました*

ぶっちゃけ北海道レポは時間が経ちすぎて
書く気が薄れてきてたりするのですが(最低)
先にトラメーのレポを近日中にサイトの方にあげれたら良いな…と。

それよりなにより、文章書くリハビリも兼ねて「3人の男達」について熱く…語ろうと思ったんですが、たった今ラブナイ待ちで三重野瞳さんの番組を聴いてたら、突如「宮田幸季さんに言って欲しいセリフランキング」とか始まっちゃったんで、ビックリして聴き入ってたら(もちろん録音した)本当にラブナイの時間が迫ってきちゃったので、また明日!(笑)




無料カウンター