上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.30 宮田ちゃん!

DJCD 今日からマ王!眞魔国放送協会-SHK-vol.4DJCD 今日からマ王!眞魔国放送協会-SHK-vol.4
(2008/07/25)
ラジオ・サントラ斎賀みつき

商品詳細を見る


↓のDVDと同時購入しちゃったDJCD!
どんだけハマってるねんって話ですよね。うふふ。


... 続きを読む
スポンサーサイト

今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1
(2008/07/25)
森川 智之斎賀 みつき

商品詳細を見る


買ってしまいました。しかもフライングゲッツ。
こんなに気合入れてアニメのDVD買ったの初めてかも…
だってオーディオコメンタリーがムラケンズだったんやもん。

... 続きを読む
2008.07.30 ちょっと浮上

ビタミンイベント(昼)から上機嫌で帰ってきたら、
仕事で予期せぬ出来事がおこっていて、
一週間ほど沈んでおりました。。。

人間、心の準備が出来ていない事態に直面すると、
かなりのダメージを受けてしまうものですね。

張り切ってイベントレポ書こうと思ってたんですが、
すっかりポン!と記憶が…記憶が…!(汗)

というわけで、ちょこっと感想だけになりますが、
宜しかったらどうぞ↓

... 続きを読む


諸事情により時間がないので、今回は感想短めに…。


... 続きを読む

先日、友達の誕生日プレゼントを買いに行ったら、
リップキャンペーンをしていて、ポーチとプチマスカラをもらえる
ときいて、うっかり自分のグロスも買ってしまったアホです。

ぽーち

だって可愛くないですかコレ?!
こういうファンシーなの大好物なんですよ年甲斐もなく。
よくよく考えたらポーチもグロスも持ってるんですが;

生まれてこのかた25年。「可愛い!」という理由で、
後先考えずに買ってしまったもの数知れず…


こないだ仕事帰りに化粧水を買おうとマツキヨに寄ったんですよ。

で。

フライング

可愛くないですか?!可愛くないですか?!!
ついデザインにつられてUV乳液と共にお買い上げ~
したら、家帰って説明読んでビックリ。

「30歳から40歳のお肌に…」

フライングゲッツ…!!!

いまからコードブルーです!
今日はオヤスミだったんで、リアルタイムに観れる~




昨日の夜勤明け、久々に梅田できょーこと会いました!

2人でおもいっきり買い物してスッキリ爽快☆
理想的な色とデザインのTシャツを発見しました↓

T

華に見せたら、きっとまた「うわぁ…あたしには無理。」って
冷たい目で言われるんだろうな(笑)
つくづく趣味の合わない幼馴染ですよ私達。。。
それが逆に21年続いた理由なのか…?

おっと話がズレましたが。

買い物した後は、うどんを食べながら恋愛仕事諸々トーク♪
きょーこと晩御飯食べる時って、圧倒的にうどん率高し!
なんですよね~(笑)

「最近、急に仕事で責任が重くなってしんどい。」
「夜勤明けに遊びに行くのが身体的に辛くなってきた。」
って話をしてたんですが、私がその話の流れで
「うち、なんか精神的に老けた気がするねん。」って言ったら、
「杏ちゃん、彼氏つくり?」って究極の一言が返ってきました!
そして2人で大爆笑。



ご飯食べた後、紀伊国屋にも行きました。漫画を買いに(痛)

私はコレ↓

今日からマ王!大研究 (2)今日からマ王!大研究 (2)
(2006/12)
眞魔国王立研究室

商品詳細を見る

を買おうとしてたんですが、1と2どっちにしようか悩んでたら
「二冊とも買っちゃいぃや!ボーナス出てんやろ?」
と、きょーこにズハり言われてしまい、はたと我に返って、
「ボーナス貰える様なイイ大人が、なんちゅう本買おうとしてんのやろ…」
って、しょっぱい気持ちになりました。。。

結局、2を選んだんですがね。表紙で(笑)



きょーこが怪我をしたときいて心配してたんですが、
傷も綺麗に治ってましたし、相変わらず元気いっぱいで
ホっとしました…

次はカラオケに行こうね、きょーこ!



先日のラブナイは涙でる程笑いました!

いやいや、毎週宮田さんはナナメ45°から
思わぬ笑いを持ってくる素晴らしいかたですが…(笑)

深夜に声を抑えきれずベットの上でもがき苦しむ25歳。


久々にプチっと感想行ってみます!↓


... 続きを読む


コード・ブルー第二話を観ました!

ビデオ予約機能バンザイ!
さいきん日勤だと帰りが20~21時なんてザラなので;
それで観なくなったドラマが過去何本あることか…!

このドラマは久々に、最終回まで観ようと思ってるので、
これからも文明の利器ビデオ予約さんのお世話になろうかと(笑)


感想は追記にて~。
... 続きを読む

うちの病院では、年に2回ボーナスが出る際に、
大阪の某ホテルでちょっとしたパーティ的な催しがあります。

今年はその日が日勤やったんですが、
朝から日勤全員で「無理やろう」と話してた通り、
案の定、日勤終わったのがパーティ終わる時間とかで、
みんなして休憩室でお茶して楽しく駄弁って帰りました。。。

そんなことはさておき。

私はボーナスで「一個だけ自分に御褒美」を買う事に決めてます。
ちなみに去年の夏はDiorのバッグ、冬は矯正下着でした。

そして今年の夏は…


... 続きを読む

どうもー。

最近、うちのPが全体的に重症化してて、
身体的にも精神的にも、とってもハードな日々です。

以下、わたしの個人的な「最近思うこと」なので、
続きを読むに収納しまーす。



... 続きを読む


みなさん、コード・ブルー観てますか?
って、世間一般じゃそんな大注目のドラマでも無いんかな?
うちの職場では、その話題で持ちきりなんですが…

やっぱ自分達の職場環境に若干近いものがあるので、
みんな気になっちゃうんですよね~(^^;
とは言っても、うちで搬送にヘリが出動した件数は、
私の知るこの数年で2回程度なんですが・・・。

あんな一日に何件もヘリが出動するなんて、マジで!?
最先端ってすごいなぁ…。




で、昨日は週に一度のPICUカンファレンスだったのに、
後半30分、コード・ブルーの話で大盛り上がりでした…(笑)

看護師メンバー的意見としては…
「山Pがカッコいいやんな!」
「ギバちゃんもカッコいいですよー!!」
「あんな医者いたらモチベーションあがりますよね♪」

それに対してDr達は…
「俺らやって、りょうみたいな女医がおったらなぁ…」
「なんぼでもヘリ乗りますよね。夜とか。
医者なんて実際こんなもんですよ↑…まったく(苦笑)

で、大論争勃発!(笑)

「うちらは顔でカッコいい言うてるんちゃうやん!(笑)」
「あの迅速で的確な仕事っぷりがカッコいいんですよ!」
「いや、君らが言うてんのも、結局顔やろ?」
「ヘリから降りてきたDrが江頭やったらどうです?」

一同大爆笑!!!

そこからDr江頭の話題で雑談更にヒートアップ!
「自分が救助される側やったら最悪の気分になれる」とか
「滅菌手袋してても不潔っぽくて触られたくないよな!」とか…

たいへん失礼極まりない小児重症治療室チームでした(笑)



んー、それにしても。
山P先生はカッコいいけど危ない感じですよね~;

新人女医さんがAラインとる時に鉗子で助けてあげたシーンとか、
ギバちゃんに「実力でヘリに乗る」発言したシーンとか、
かなりカッコよくてヤバイと思ったんですが。
(ここに来てジャニーズにハマるかと…!)

最後のエレベーターの中での会話で、
「4人の中でアンタが一番心配だ…!!!」
と、盛大につっこんでしまいました(苦笑)

メガネのKYな先生は、最初観ててイラっとしたんですが、
(なぜなら、彼に似たタイプの研修医が実際身近にいて、とてもウザイから…)
小児糖尿病の女の子との関わりで、一気に好感度UP!
オペ前のシーンで、思わずうっかり泣いてしまいましたよ私…!
彼はきっとこれから成長して素敵なDrになるんでしょうね~*
なんとなく、山P先生より彼の方が好きになりそうな気がします自分。
実は個人的に、顔は山Pよりメガネの方がタイプなので(笑)

あと、釘の手術をするおばあちゃんの家族を探した
新人女医ちゃんにも泣かされました…!!
可愛いし優しいし人間味があって好きです、彼女!!!
個人的に、一緒に働きたいタイプのお医者さんですね~*



ああ、EDがミスチルなのも良いです…!
久々に毎週観続けようと思えるドラマに出合った感じ!!!
これから毎週楽しみだな~




まわりの友達がネオライで盛り上がってた先週末。
私はと言えば、SS席チケット2枚分位のお金をはたいて、
小児救急看護の研修に出席しておりました。

先輩が主催会社の会員で、「3千円引きになるよ~♪」
ってことで一日偽名を使って過ごして来ました!

30分ほど前に最寄駅まで辿り着いたものの、
案の定というかなんというか…道に迷って5分遅刻。
いい歳こいて、迷子になってマジ泣き5秒前な感じでしたよトホホ…。
徒歩4分の道を30分かけて歩いた私(間抜け以外の何者でもない)

久々に自分磨きになる有意義な時間を過ごしたわけですが、
それだけで終わらないのがオタナースの悲しい習性…

眞マ国より愛をこめて (角川ビーンズ文庫 4-20)眞マ国より愛をこめて (角川ビーンズ文庫 4-20)
(2008/07/01)
喬林 知

商品詳細を見る

研修帰りに本屋でフライングゲッツ↑
あまりにもムラケンジャー特集で涙出るかと思った(←萌で)

軽くネタバレしつつ叫びますので「続きを読む」に隠しマース!



... 続きを読む
2008.07.03

記事の題名見て、これから私が何について語ろうとしているか

わかった人はいけないひとですね?



というわけで、宮田さん新曲感想!
「続きを読む」から、2曲続けていってみましょ~↓↓↓



... 続きを読む

行って来ました!横浜BLITZ!!!

毎度お馴染み京都駅から、
新幹線自由席で、お気楽極楽一人旅~

六月らしい大雨のイベント…
しかも整理番号順入場だったもので、
入場までが大変だったのなんのって…!!!

その夜、目を閉じると色とりどりの傘が浮かんだ程!
とにかく視界の8割が傘!傘!!傘!!!

でも私たち以上にスタッフさんが大変可哀想で…。
すれ違い様に肩をポンポンして励まし合う姿も御見かけし
心底「お疲れ様です」な感じでした;

そんな身動きがとり辛い状況の中ですが、
姫ちゃんやすたんちゃん、ともさんやつゆくさちゃん、
れんさんや克己さんと、偶然バッタリお会いできたり
番号順に並んでる間は森川さんファンの綺麗なお姉さんと
色々お話させていただいたり…楽しい一日でした

イベントの感想は「続きを読む」へ~↓

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無料カウンター