上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジューンブライドDVD最高!


... 続きを読む
スポンサーサイト


↓の愚痴日記を書いた翌日から、思いもよらない急展開の連続…。
ようやくちょっと落ち着いたので、生存報告に来ました。
... 続きを読む

美容院に行ってきました!

受け持ちちゃんが退院して、胸にポッカリ穴が開いたような気分だったので、
パリっとリフレッシュして、新たな気持ちで仕事に励むために髪型をかえようかと。
ていうか忙しすぎて美容院に行けなくて、伸び放題だったのでね(苦笑)

阪神応援セール(?)とかで、全メニュー半額だったんですよ!(爆笑)
カットとパーマで行ったんですが、カラーも付けちゃいました



数日前のお昼休憩の時…

先輩「うち、美容院って苦手やわ~。会話とか気ぃつかうし~」
わたし「うちは、こしょばがり(くすぐったがり)やから苦労しますねぇ」
後輩「シャンプーされてる時、どんな顔するべきか悩みません?」
わたし「うちの行くとこは布かけてくれはるよ?」
先輩「そうそう!でも、布はずされる時もどんな顔したら良いか悩む~」
同期「白目むいとくとか、どうですか?」

全員大爆笑!

…ってのを、わざわざシャンプーされてる時に思い出してしまって、とても困りました。
笑いの鼻息で布がずれちゃって、むちゃくちゃ恥ずかしかった!



で。
ここからは、わりと生々しい悩みというかボヤきなので、隠します。
わたしの戯言に気分を害されない自信(どんな自信だよ)のある方のみどうぞ!!!

... 続きを読む


真剣に、身体が6つくらい欲しいです。
プラナリアのようにプチプチっと分裂できたらどんなに良いだろう。

... 続きを読む

はぴばケーキ

Happy Birth Day ちくわ星人

…はい、冗談が過ぎました。
愛ゆえ!愛ゆえの暴言なんですよ?!なにとぞ御理解を…!!!

改めまして…
宮田さん、お誕生日おめでとうございます♪

今日は点滴ボトルに油性ペンで日付を刻むたび、幸せな気分になれました(笑)
思えば私が、この日を心の中でそっと祝うのも今年で…6回目ですか!?
いやー、時の流れは残酷ですなぁ!!!(何の話や…/笑)

最近の宮田さんはすっかりおじん…ダンディー路線で突っ走っておられて、
大人の魅力に、ドキドキときめき時々笑いみたいな?(笑)
宮田さんの色っぽい声も、鬼才級の笑いのセンスも、演技への熱意も、綺麗な歌声も、

ぜんぶひっくるめて大好きです

…と、改めて愛の告白をした所で暴露しますが、
上の写真のケーキは今日、宮田さんの為に用意したモノじゃなくて、
2週間前に喫茶店で食べたケーキです。

いや、仕事終わったらケーキ屋さん閉まっちゃっててさ!!!
「なんかせめてケーキみたいな何かを…!」って思って、
コンビニでまるごとバナナを買って帰ったんやけど、
いざ写真撮ってみたら、なんとも言えず微妙やったんよね!(笑)


そして我が家の、今夜の晩餐…↓

ちくわ…!

お…、お母さん…!グッジョブ!!!!!(大爆笑)



「何か嫌なことあったの?そんな顔、あなたらしくないよ。」
「じゃあ、元気になれるオマジナイしてあげよっか?」
「さ、僕に寄りかかって、目を閉じて?」
「あした天気になぁ~れ…



櫻井さんがゲストの時に限って、いつにも増してな羞恥プレイ(笑)
あんまり動じてない宮田さんはさすがだなと思いましたラブナイ第25回!

大爆笑(おもに櫻井さんが)な30分の感想は追記にて~!

... 続きを読む

小児重症治療室に戻って半年が過ぎました。

日々のリーダーもちょこちょこ普通に当たるようになって、
責任の重さにストレス半分、やりがい半分…って感じの今日この頃です。

この半年はとにかく必死な感じで過ぎていった気がするので、
残りの半年(たぶん4月にはまた別のチームに移動することになるかと…)は、
日々を無駄にせず勉強して少しでも成長していかなあかんなと思う次第です。
せっかくの機会だしね。なんだ言うても好きな仕事ですしね。

昨夜は夜勤だったんですが、めずらしく後輩とペアだったんですよ。
たいがい夜勤でリーダーする時もペアは先輩な事がほとんどなので、
なんだか妙に緊張しまくりの一夜でした。。。
そんな時に限ってちょっと急変もあったりしてね…なんとか乗り越えましたが、焦った。

無事朝を迎えられてホッとして帰宅してお風呂に入ってたら、

急に左肩に激痛が…!!!

katakorisippu

↑の、お世話になる事に相成りました。(ちーん)
無意識で、肩に力が入りすぎていたらしいです。わたしったら…。

そんなわけで、今夜はそろそろ寝ます。うつぶせ寝で。
大爆笑ラブナイ宮田幸季お誕生日スペシャルと、マイメロEDの感想はまた明日!


拍手お礼は追記にてー!

... 続きを読む

今日はなんだかついてない一日でした。

仕事では何故か私の患者さんにばっかりイベント事(検査とか部屋移動とか)が重なるし、
会議もあったりして、カルテ全く書けずに経年別研修へダッシュ!(ちょっと遅刻した)
その研修も長引いて、ようやくカルテを書きに病棟に戻ってきたら、
私以外の日勤さんは、今日に限ってやたら早く終わったらしく全員帰ってて…!(涙)
一人寂しく(半ば本気で泣きそうになりながら)カルテ残業して帰宅したら、

ネオフェス10に宮田さんの名前がなかった…!(←とどめの一撃)

わたしの心の支えメモ↓
・次のラブナイは陛下がゲスト!
・来週からマニメが本編に戻る(2週も特番やりやがった。)
・月末に「眞魔国でもジューンブライド」DVD
・11月にマ王のアニメ版ドラマCDが出るらしい!
・同じく11月にSHKのDJCD第五巻
・年明けに、あわよくば陛下と猊下のオーディオコメンタリー公開収録(きっと無理)
・来春、聖砂国編ドラマCD(往路・復路トータル4枚!)


と、心の支えはいっぱいあるものの、(全部マ王絡みだという事実に自分でビックリ!)
やっぱそろそろリアル宮田さんを拝んでおきたいところなんですがねぇ。
ああー…今年はもう宮田さん、イベント出ないのかなぁ…寂しいなぁ



10月になりましたね。
すっかり涼しくなって秋まっさかりです

で、ブログのデザインを変えてみました!

こないだまでのやつ、気に入ってたし色的に秋でもOKだったので、
そのまま使い続けようと思ってたんですが、
ノースリーブのお姉さんが寒々しすぎる事に気がつきましてね


プロフィールに写真でもくっつけるかー、と思って試行錯誤した結果→
に落ち着きました。

一晩限定で載せてたあのアホ写真は、デザイン的にごちゃごちゃしてて合わない!
というわけで、統一感を持たせるために私の仕事道具のうちの一つをチョイス…(笑)

どーでも良いような細かいことが気になるA型です。



ここ数日、看護研究の件と、受け持ちの子の退院の件で、
また病棟に入り浸りの日々を送っております。そのうえ家に宿題を持って帰る始末。
あーー…パーっと遊びに行きたいなーー…


月末に2連休があったので、久しぶりにおばあちゃんちへお泊りに行ってきました!
沖縄土産持って、電車にゆられて一人旅~♪

今年86歳になるうちのおばあちゃん。
一人暮らしなので時々ものすごく心配になったりするのですが…

老化防止に毎日お風呂上りは自己流のラジオ体操をやってるそうで、
いきなり前屈で床に手を着いた状態になった上に、そのまま
片足を後ろに伸ばすというとんでもない技を披露してくれました(大爆笑)

私が小さい頃からいつも笑わせてくれる楽しいおばあちゃんです

ベビーバス

そしておばあちゃんちの倉庫でみつけたベビーバス!↑
最初に私が使って、そのあと従姉妹・うちの弟・従兄弟・従姉妹2…と、
孫達が代々使った25年物のベビーバスです!

できれば次は私の子供に使わせたいそうで(笑)
はやく曾孫を産まんといかんなあ…ていうかまずは結婚か…!(爆笑)


そんなこんなで帰ってきて、自分がMDコンポのコンセントを抜いて家を出ていた、
という衝撃の事実に打ちのめされました。

ラブナイが…!!!!!

待機電力を惜しんだ私がバカでした。
そして最近一週間経つのが早いのです。マジぬかった…日曜だったなんて…!

西子ちゃん…万が一録音してたらまたダビングさせてくださいませ…よよよ。。。


来週は陛下がゲストだそうで!!!
夜勤なので、絶対予約忘れずに出かけなければ…!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無料カウンター