上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこんばんわー!

朝、仕事へ出かけるタイムリミット5分前に慌てて前髪切ったもんで、
一瞬、前髪だけジェネウスみたいになりそうになって焦りました。
なんとか軌道修正かけましたが…ちょっとオンザ眉毛みたいな…
やだな。週末ネオフェスなんやけどな。(そういう問題か)



昨夜のマニメ、なんか色々面白かったです!
久々に腐的な意味じゃなく楽しめた感じ!「これぞ○マ!」みたいな?
かなりの急展開でしたけどねぇ(笑)


以下ネタバレ満載なので追記に収納↓
... 続きを読む
スポンサーサイト

みなさま、メリークリスマスでーす


イブの夜、夜景を観に六甲山まで登ってきました
主にお車様が頑張ってくれたので、楽チン登山でしたが(笑)
夜の山道ドライブはちょっと怖くてワクワクしますね~♪

神戸の夜景は、日本三大夜景なんだそうで!
そう言われるだけあって、本気で感動するほどの綺麗さでした~

うん、大阪の夜景とは何か違う…
大阪のは赤とか青とか緑とか…ごちゃごちゃした感じ?
で、神戸の夜景はゴールド!!!って感じ(笑)

あんまり綺麗なので携帯で撮ってみたのですが・・・↓


六甲山

もののみごとに潰れた…(でも面白いから載せてみた)


車から降りて綺麗綺麗と騒いでたら、なんと雪が降ってきたんでやんすよ!
わずか数分の出来事だったんですが、ほんとビックリ…!
いんやー、空気読める六甲山の空!!!(笑)

で、腐女子の心も洗われるような時間を過ごしたわけですが、
帰りの車の中で激しい尿意に襲われるという残念な結果に終わりました。
高速乗っちゃうとね・・・トイレ行きたいとか言いづらくてね・・・(笑)



ともさんちに遊びに行ってきましたー♪
なんと、ともさんに会うの夏ぶりだったよ!!!びっくり!
最近時が経つのが早いのです・・・


おいしいパスタ

パパさん作、おいしいパスタ↑
缶詰じゃないんですよー!ミンチ炒めるところから作られたんですよー!
いいなぁ…料理のできる旦那様…


6月の感謝祭DVDを観たり、近況報告しあったり、
楽しい話からまじめな話まで喋りまくりの一日でした♪たのしかった

ともさんったら、私が25歳にして腐女子デビューした事を
たいそうお嘆きになっておいででした(笑)


次にお会いできるのは年明けインテですね!
きさらんさんにもお会いできるし、楽しみだなーvvv


前はマのつく鉄格子!前はマのつく鉄格子!
(2008/12/27)
喬林 知

商品詳細を見る


無事発売が確定したようで・・・

ありがたやありがたや!これでいろいろ頑張れる!
わたし鼻先にニンジン吊るされなきゃ走れないんですもーん

ただ、12月27日に買うか、もしくは年越し夜勤乗り越えてから
自分へのご褒美に買うか。うーん、それが問題だ。
ていうか、メイトって元旦はあいてないのかな!
メイト特典欲しいんやけどなぁ。。。

でも我慢できなくて27日に買ってそう、わたし
なにぶん「待て」ができない子ですから




おはようごじゃります。

今日はお休みなのですが、例の如く培養検査の為、
早朝から病棟に出動してきたしだいです。そしてたった今、帰宅。
ねむい。ちょうねむい。(最近口癖になってる気がする・・・)

こないだ「あと数日」とか言ってましたが、諸事情により一週間延長戦。

もーねぇ、正直、やりたくない。
ブドウ球菌とか緑膿菌とか、ホントどーでもいい!!!
早く看護研究とバイバイキーン☆したいです。

でも今日は、朝の任務が完了したのでね~
一日研究の事は忘れてまったり遊んでリフレッシュする!!!
今から、ともさんの新居にお邪魔してDVD鑑賞会するんだもーん♪


2008.12.20 わらった。

こないだのマニメは笑いました。
青い風って・・・それにしてもすごいお召し物で・・・。
コンラッド、あなた意外とアホなんですね?(笑)

でもわたし、○マのこういうゆるーい感じが好きなんですよねぇ
あんまし頭使わないでボヘーっと観てられるのが良いの(←褒めてます)
職業柄、リアルでシビアな日常をおくってるので(ある意味現実離れしてる気もしますが)
ファンタジーかつ平和ボケ~な感じで直球型なアニメに癒しを求めるのです。
最近は、「とらドラ!」にハマってたり…(笑)北村くーんvvv

話が飛びましたが…。
またしばらくオヤスミしてたヨザックが久しぶりの登場!
しかも「猊下」って言ったよ!!!(そんなことぐらいで喜べる安上がりな女)
案外あっさり帰国したコンラッドにも笑ったですよ。可愛い奴め。

そんで次回予告に一言物申す。
「コンラッドとヴォルフラムが眞魔国に帰ってきた!」
って、ちょっと待ってヨザックは!!?!?また現地残留ですかい!?
いくら敏腕お庭番だからって、そろそろ帰国させてあげよーよぉ~
で、色々水面下で悩んでそうな猊下を全力でお守りしてあげてー!(笑)




ルミナリエに行ってきました!
西子さんのブログで「もう二度と行かないと思えるほどの混みっぷり」と書かれてたので、
覚悟して行ったものの、やっぱすごい人だった…!

駅降りたら、百鬼夜行のごとき人の列…!!!!
思わず笑いがこみ上げたのでした(笑)

その列に混ざり、ぞろぞろと歩くこと小一時間。
さぶかったー…ちょうさぶかったーーー…

ゲート

ゲート↑
…が、みえてきた時の感動と言ったら…!
くぐってみると、中は意外と普通の商店街なのが面白いのです(笑)


公園のとこのやつ

公園のとこのやつ↑
これがまたすごい綺麗で!!!
輝きすぎて、広場一帯が昼間のような明るさなんですよー

... 続きを読む
2008.12.13 宮ラジ

希夢ちゃんのブログを読んで、慌ててSHKを聴きました(笑)
最近、2週間経つのが早いんですよねー。歳かしらね?

そんなことより、うわさのひとりポッキーゲーム!(爆笑)

いやー、笑った!
「ファーストキスもまだなのに」って!「きむすめ」って!!!
人の期待を裏切らず何倍にもして返してくださる宮田さんが大好きだ

そして本気で嫌がってる宮田さんにも笑ったですよ~
「男の顔がここにあるんだよ?」「スポーツニュース観る度思い出しちゃうよ!」
このひとなんでこんなに可愛いんでしょう?vvv


話し飛びますが、先週のラブナイも面白かった!

「太ってるお前は嫌いだから痩せてみろよ!」
「…でも、太ってても好きだよ?
「はい!これでプラス10kg!あはははははっ」


ひっでぇーーー!!!(爆笑)

ところで、世界でたった一人~のコーナーで名前を呼んで頂けるのを、
今か今かと、ぶっちゃけ心待ちにして早9ヶ月…
宮田ファンではない友達の名前が続々と呼ばれ、
相方の名前も呼ばれ、挙句うちのママンの名前まで呼ばれたというのに…!

やっぱリクエストしなきゃ駄目なんでしょうかねぇ?
微妙にメジャーじゃない名前をつけた父がちょっと恨めしい(苦笑)

2008.12.13 ほんきで眠い

培養検査のため、休日返上で早朝出勤の毎日。
眠い。ほんき眠い。

とりあえずデータ収集はあと数日で終わりですが、
抄録作成が手付かずのまま、提出日が12月29日に控えてるわけで…

まだまだ修羅場は続きそうな感じでやんすー(合掌)


あああああ~~~~~!
早く「はじマりの旅」やりたいよおおおお!!!
お友達に送っていただいた○マRの特典CDを寝る前に聴いて癒されてます…
嗚呼ヨザック…かっこ可愛い…(現実逃避気味)



女3人で、ちょっと贅沢な時間をすごしてきました~

薔薇のツリー

気持ち的に、メインディッシュはデザートビュッフェでしたが(ちょうテンションあがった!)

主なトークテーマは…
「彼氏に正体(オタク)を明かすか否か」
「明かすなら、どこまで明かすか」
「新居での同人誌の保管方法」など等。。。

とあるかたが旦那さんに同人誌(男同士18禁)を読まれたという実話に
背筋が凍る思いでした…お~~~怖っ!
わたしは実家に置いておくのがベターな選択だと思いますね。
きょーこ曰く、「鍵付きの棚を買う」…!!!
彼氏さんが可哀想なのでやめていただきたいものです

そして我等には足を洗うという選択肢は無いわけですな(笑)




ただいま梅田のネットカフェで時間つぶし中。


今日は華と、きょーこと三人で、年忘れ☆ちょっと贅沢ランチなんです~
リッツカールトンホテルらしいですよ!(予約とか全部華に丸投げしたので良くわかってない人)

だがしかしダカスコス!(笑)

看護研究の培養検査のため、早朝に病棟まで出動してきた次第です;
いったん家に戻るのも微妙な時間だったので、梅田で時間つぶし。

ANGELBE(300円で1時間使えるお化粧室)がちょう空いてて快適だったの!
そりゃそうだわね、平日の朝9時とか…(笑)
店員のお姉さんも暇だったのか、いろいろなコスメを勧めてくださって…
調子に乗っていつになくバッチリメイクのわたしです

残りの時間はイカリ横のカフェで過ごそうと思ってたのに改装工事中だった…!
で、ネットカフェ難民と相成りました。

あと20分…!!!


2008.12.06 悶々。


日勤後、病院の忘年会に参加してきました!
研修医一年目さん達の身体を張った芸を横目に、ホテルのタダ飯を食うのです(笑)


以下、きもちのわるいひとりごとなので隠します。




... 続きを読む


北海道のお友達さくらさんから、今朝我が家に小包みが…

はじまりのたび~

サンタさんからのプレゼント?!

どうしよう、長距離&長期レンタルしちゃいますが…!
ありがたすぎて、正座しながら開封しましたよ。。。(←マジ話)

看護研究の合間ぬってちょこちょこ進めつつ癒されたいと思います
さくらさーん!あいらびゅーーーーーーっ


それにしても、昨夜のマニメ。。。
(以下ネタバレにつき追記に収納)


... 続きを読む


毎年思う事なんですが・・・
看護協会費と看護連盟費、合わせていちまんはっせんえんって!
高過ぎやしませんか???DVD-BOX買えちゃうぜよ!

でも冬ボーナス出たから許す!!!
…って、なんか毎年誤魔化されてる気がせんでもないですが(苦笑)


看護研究抄録の提出締め切りが12月29日、
そして発表が1月27日に決まりました。まだデータ収集すら終わってないのに。
10月末、研究に膨大な費用がかかる事が判明して、許可願いを提出したんですが、
お上からGOサインが出たのが12月1日だったんだぜ!どーよこれ!

この状況がどれだけ危険なモノなのかが、
おぼろげにしか解ってない事が危険なのかもしれませんな。
とか、ちょっと他人事っぽく言ってみたりする私は、現実逃避気味か?(遠い目)
むしろバリバリの当事者ですよ。わたしリーダーですもん。あっはっは!
12月28日のネオフェスに行けるのかが問題だ。いや、絶対行くけど…(笑)

そんな私は今年、年越し夜勤です。

大晦日の夜出勤して、除夜の鐘(たぶん聴こえない)をBGMに仕事をし、
子ども達といっしょに(窓から射し込む)初日の出を拝み、
元旦から出勤してきた日勤さん達と「あけおめ!」って挨拶するわけです。賀正!

独身貴族戦士の宿命ですな☆
でも、ある意味たのしそう?ちょっとテンションあがるかも(笑)



万博記念公園に、紅葉を観に行ってきました~

太陽の塔

これ↑はシンボル「太陽の塔」
実は背中側に、黒くて人相の悪い太陽が描かれているのですよ…!
魔方陣グルグルみたいな感じの!(←例えが古い)

けっこうご近所なのに、実は小学校の遠足以来行ってなかったんですが、
意外と遊べる、すごい場所でした!!!

紅葉だけじゃなく、とにかく自然がいっぱいなんです!
園内をぐるっと一周お散歩したんですが、マイナスイオン吸収して癒されまくり

春になったらまた行きたいな~♪
今度は大勢で行って、一日パーっと遊びたいですねぇ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無料カウンター