上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年度の人事異動。

科長さんが諸事情で数年間うちの科から席をはずされるとかで、
あたらしい科長さんが来られるらしいです。
ちょう不安…

わたしのプリセプターの先輩が別の科に移動になるのです。
色んなことを教えていただいただけでなく、精神的に支えてもらいました。
1年目のとき「辞めたくなってない?」と何度も訊いてくださったり、
初めて患者さんの死に直面した後、すごく心配してくださったり、
私が4年目になった今でも、「仕事まわれてる?」「なんか手伝おっか?」って…
すごく過保護で優しい先輩なんです。
さみしくて死にそう…

そして、まさかのSHK最終回は3月19日。
マニメが終わるって言っても、SHKは3期が始まる前からやってたんで、
関係なく続いてくもんだとばかり思ってたよ坂本店長!!!
完全不意打ちです。げふ。

あの三兄弟のゆるくて自由な空気感が大好きだったのに!!!
ぶっちゃけ宮田さんの出演されてるラジオで一番好きだったのに!!!

いやだあーーー!!!
わたしこれから何を楽しみに地獄の木曜日を乗り切れば良いのー!?
(木曜日は週間業務がいっぱい。)
せめてマニメの最終回と時期をずらして欲しかったよ…。ううう。

今年の3月は、涙の連続な予感です


スポンサーサイト

「宇宙のフラメンコ」
やっとゲットしたPIYO-----!!!

結局、地元のアニメイトにもなくて、西武のCDショップにもなくて、
密林さんのお世話になりました。がってむ!

宮田さん、ホント上手いよなぁ…いろんな意味で。
ぴよちゃん声と王子ちゃま声が交互で襲ってくるのです!
ファン的に、たまらなーい

「祝福のキスをしようか…

って、弁慶声で言わんとってえええええええぇぇぇ~~~~///
でも、ついつい笑っちゃうんですよー。
幼児向けアニメのEDで何をやっとんのや!!!と。(笑)
ほんと罪な男ですね、宮田王子ちゃま!

個人的に。
「かならずー」「若い子はー」
が、美しすぎると思うんですが、どうでしょう?

2009年最初の宮田さん新曲でした。
次は詩紋きゅんの、七色のリボンですね!!!!!
久々にプリチー方面の曲になるのでしょうか?楽しみ




※ながーいダラダラ日記の最後にコメントお返事ありますので、
お心当たりの方は、がががーっとスクロールしくよろです。



木曜日、涼ちゃんと三ノ宮デートしてきました


まず最初は「宇宙のフラメンコ」をゲットすべく某メイトへ。
まさかの「入荷してません」発言に軽く傷つきつつタワレコへ移動。

駅前を相合傘でイチャイチ歩いていた時の事です。
「うーわー、なんか大変な事になってはるわー!」
という涼ちゃんの一言で振り向いた私が見たものは…












アルバ様(横)
↑彼(彼女?)でした。

「確かに、大変な事になってはるなぁ…」と瞬間的に思い、
涼ちゃんの発言があまりにも面白くて、涙を流しながら爆笑する私。

だがしかしダカスコス!!!

涼ちゃんは、その隣の道路にとめてあった、
事故でボコボコになってる車の事を言ってたんですよね。
私の勘違いに、2人して大爆笑


で。
タワレコでも「宇宙のフラメンコ」は発見できず。(ショーック!)
せっかくなので、そのビルの中にあるお蕎麦屋さんでランチをすることに
私は「牡蠣フライ定食」を、涼ちゃんは「力うどん定食」を…

トリプル炭水化物
別名「トリプル炭水化物定食」と名づけました。


お腹が満たされた所で、生田神社へ移動。
道々さっきの「金色の大変な事になってる人」の話題でもちきりな私達。
「あの人、いつからあの体勢であそこにいはるんやろーなぁ」とか(笑)
で、再び通りすがるときに確認してみたところ…

宮田さんとタメでした。
宮田さんと同い年でした。

36年間も、お勤めご苦労さんっす!!!
僭越ながら、我等はアルバ様と命名させていただきました。

「なんかアンジェにおりそうやんなー、そういう守護聖さま。」
「おりそうおりそう!金の守護星アルバ様!!!」

そこから生まれたのが、以下のネタです↓
生田神社までの道中ずーーーーっとこの話してました(アホだ)

*************************************************

ネオロマンス15周年を記念して、新しい守護聖が誕生します。
その名も…

金の守護聖 アルバ

推定年齢:36歳
サクリア:「金(ゴールド)」の相場を上げる。

三宮の駅前で人々を見守り続ける。
胸はあるけど、きっと男。たぶん男。
同属嫌悪でジュリアスと仲が悪い。
趣味はヨガ。

CV:釘宮理恵

アルバ様(背中)

「そなたは、金の相場を知っておるか?」
「そなたの金は、今が売り時ぞ?」

*************************************************


こんな世知辛い守護聖やだよな。

ていうか、こんなアホな話をしながら相合傘で闊歩する、
20代半ばの女2人組みってどうよ?



生田神社
雨の生田神社です。↑↑↑

おみくじで、2009年の運試し!
涼ちゃんは大吉!わたしは中吉でした♪
「あまり一つのものにとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです。」
「捨てるべきは捨て、進む所へ進め」

だそうです(笑)
あまりに的確なアドバイスを頂き、神様って居るのかもしれないと思った。
なんかいろいろ決心がつきました。日本人って単純やねぇ。


とりあえずメイン目的は果たしたので、この後はカラオケでまったり~
念願の「ヴァンダーヴィーア音頭」を歌いましたよ~vvv
UGAしか配信してくれてないので、なかなか歌えなくって

PS2持ち込んで、DVD鑑賞会もしました♪
涼ちゃんのファースト、阪口大ちゃんの勇姿を是非観てもらいたくてね!
7月のイパネマパラダイスは伝説ですよね!!!
「大ちゃん…大ちゃん…10年前と全然かわってへん…!!!
口に手を当てて固まる涼ちゃんが可愛かった!(笑)

カラオケ後半は、お仕事帰りのともさんに合流してもらい、
「人妻を囲んで幸せパワーをわけてもらおうの会」でした!!!
良いよね…優しくて料理ができてバイオリンの弾ける旦那様
ともさんと涼ちゃんは初顔合わせだったんですが、コルダ好きってことで意気投合!
今度は2人でラブラブ夫婦のお宅訪問しちゃいます♪


駅でともさんをお見送りしたあとは、涼ちゃんと2人で晩餐。
サイゼリアで(笑)三ノ宮デートと言ったら、すかいらーくかサイゼリアです!
ちょっとリアルな恋愛トークをしたりしてました。結婚についてとか。
なんかね…できることならいつまでも、こうやって気ままな生活してたいなーと。
お互い悩めるお年頃なんです。

恋人食べ
シメは苺パフェを仲良く恋人食べ~

わたし男だったら良かったのにな!
そしたら間違いなく涼ちゃんをお嫁さんにしてるのに!!!
長男の名前が「幸季」なのは基本だよね?
なにこの幸せ家族計画!(笑)


なにはともあれ楽しい一日でした!
涼ちゃん、お互いいつか結婚しても定期的に三ノ宮デートしようね



ではでは、追記で拍手とコメントへのお返事しまーす!


... 続きを読む


おーでおこめんたりーのイベント、落選したっぽい。


公式サイト行ってみたら「17日から招待状発送」したって書いとるがな!
友人知人の皆様の元に招待状が来たって噂だったので、
うちにも来るか来るかと2日前からポストを覗きまくってたのですが、
4日も前から発送始まってたんかよ!!!ちくちょー!

こりゃあ落ちたな…
はりきって「月またぎ3連休」とか取ってたのにな(笑)

昨日は、お出かけ前にポストチェック→「葉書が…!」
と大喜びしたものの、とあるかたからの寒中見舞いでした
招待状よりも嬉しいものだったので、一瞬イベントとかどうでも良くなった(笑)
激しく間違ったピヨちゃんに笑ったです!!!可愛い
毎年幸せを届けてくださる彼に改めて感謝…ホント優しいかただなぁ

今日はお昼過ぎにポストチェック→「え?なんか私に封書…?」
通販してたヨザケンの同人誌でした(爆笑)
二日連続嬉しいお届けものだったものの、まちびときたらず…。
あああーーー…凹むなあ。

「看研修羅場時期に、イベントのため東京遠征とかふざけんな?」
という神様と看護部長のお達しだと思って、潔く現実(看研)を頑張ります…


ただいま、明けの2連休を満喫中です
今月前半がハードだったんで、後半ゆるゆる勤務で嬉しい限り♪
普通に看護研究で休日出勤してそうですが…(クライマックスだぜぇ!)
朝寝坊できるだけで全然ちがいます。休日万歳!

昨日は夜勤明けで科長さんに抄録添削してもらって、
ぺっしゃんこに凹みながら帰宅して仮眠をとって、
夜は「万博おゆば」に連れてってもらいましたー!!!
大阪に天然温泉の露天風呂があるんですよ!知らなんだわー。
心も身体も癒されて帰ってきましたお風呂大好きー!

今日は朝寝坊して、おうちで抄録の修正作業してました。
修正するだけなんでリーダーさんの宿題です。
同期に「一人で背負い込み過ぎ」だと軽く怒られて泣きそうになった。
嬉しいのと苦しいのと両方の意味で。
ブログのタイトル通り、もがきくるしむ生活しております。
発表が無事終わったら抜け殻になりそうだ。

んで、今から病棟に行ってきます!
病棟会なんです。ついでに受け持ちちゃんの退院サマリー書いて、
修正した抄録を再提出してくるのです!一石三鳥!!

明日は涼ちゃんとデート
夜はともさんも交えて晩餐会です♪
楽しい明日にするために、今日はきっちり使命を果たすぞー!おー!


おひるごはん作りすぎた!で、食べ過ぎた!(笑)
たらこパスタと豆腐スープ。
美味しかったけど、食べ過ぎて気持ち悪い…

幼馴染ーズが、グランロデオのライブで仲良くドラムスティックをゲッツ!
最初気がつかなくって身内同士で取り合ったという話に笑ってしまいました
おめでとう!こんど触らしてな!(笑)

そんな週末、私は相変わらず看護研究やってました。
現在、つきかえされた抄録の手直し作業中。
3人寄れば文殊の知恵とか言いますが、5人寄っても文殊発動せず。
うんうん唸りながらのつらい時間でした。日本語って難しいね。
でもちょっと、ちょっとだけ光が見えかけてきたんでやんすよ!
あとはパワーポイントと発表原稿作成か…。
ていうか、これ発表するのって私だ!カラオケ以外のマイクは苦手やのに…

そして世間はセンター試験でしたね。
受験されたかた、寒い中おつかれさまでした!!!



あー、ちょっとおなか落ち着いてきた*
一時間ほど仮眠を取って、夜勤にでかけてきますー。

ここだけの話、ちかごろ某飼育委員さんの「気まぐれロマンティック」が、
ヨザケンに聴こえてしょうがない自分にガッカリしてたりします。
妄想を餌に仕事をしている看護師だってアリだよね!(開き直った25歳)



2009.01.16 できごころ


ジェネウスー!!!(号泣)

うおおおおおおおおおおおおせつねー!!!
なんかもう、胸がキュッていうかグッていうかギリ…ッ てした。
もうちょっとこう、なんか…!どーにかできへんかったんでしょうか!?(泣)
あれじゃあ、どうかんがえても成仏できてへんよ!!!
怨霊になっちゃうよ!いや、すでに怨霊だったか…
神子!封印を!(←作品ちっがーう)

冗談はおいといて、もうねー!健ちゃんがねー!(涙)
あれはキツすぎるよーーーー…
ジェネウスの未練とか孤独とか眞王への想いとかって、
前世の記憶として健ちゃんの中にあるものなわけで。
ああやって目の前で消えていったジェネウスの苦しみを、
他人事でなく解っちゃうわけですよね。シンクロしちゃってるわけですよね。
16歳の少年にはキツすぎるよーーーー…

健ちゃんの「ジェネウス…」ってつぶやきでEDに突入。
あんなに重い気持ちで聴いたGoingは初めてでした…

ああもうー!
ムギューってして頭とかグリグリなでなでしたげたい…!
…という衝動で、うっかり出来上がってしまった俗物 を、
追記に収納しちゃったりして。。。


ヨザケン萌えが理解できる方は、どうぞ(笑)
身内まぶだちーズの皆様は絶対立ち入り禁止ですぞ!シクヨロ!!!


ううーん…それにしてもジェネウスの件がこれで本当に終了だったら嫌だなぁ。
マ王は〝皆がハッピーエンド〟なアニメであって欲しいんですけど…

ジェネウス…



... 続きを読む


11日、インテへ行ってきましたぜー!
色んなお友達に会えて、幸せで楽しい一日でした

早朝8時に西梅田のコンビニでまっつーと待ち合わせ。
サークル入場チケットをまっつーのお友達に頂くことになっていたのです。
あずみさん、ありがとうございました!!!

三人でまったりとお喋りしながら地下鉄にゆられ…
まっつーが、その昔創作サイトをしていた事に衝撃を受けたりとか…!
いや、5年も友達やってんのに知らんかった事に衝撃(笑)

インテ入場口でお2人と一旦お別れ。

今回はぷれともさんのお友達のサークルで売り子をさせて頂きました!
いやもう!ほんとにほんとに楽しかった!!!
文化祭の準備とか、学生時代スーパーでバイトした事を思い出したりして

あっというまに時間が過ぎて、お店が落ち着き始めた所で、
萌えハント(訳:自分の買い物)へGO!!!
ヨザケン本買いまくりましたぜぇ~!うふっふー!


午後からはわりとまったりお店番~
華はみかなさんちで売り子だったのですが、2人で遊びに来てくれたりして♪
みんなでワイワイできて楽しかったな~vvv

インテ終了後はともさん達やみかなさんとバイバイして、
華とまっつーとあずみさんと四人で極寒の中、梅田まで…
あずみさんは香川から来られてたんで、「うどん旅行」の計画で盛り上がったりして(笑)
いや、わりと本気ですよ私は!!!

あずみさんをお見送りした後は、西子ちゃんと涼ちゃんと合流して、
毎年インテ後恒例のオタク新年会をやりましたー!
今年はカラオケ屋さんで!

香川旅行の話の流れで、うどんフィーバーしてた私たちは、
そろいもそろってうどんを注文してたんですが、

「すいません、品切れで、うどんは一人前しかお出しできません。」

わらった。
あまりにもうどんで盛り上がりすぎてたから、余計に笑えたね(笑)

涼ちゃんとモノクロームをデュエットできて念願叶ったり!
「できなぁい…」とか、忠実に再現して歌ってくれてありがとう

なんか途中から眠くて、あんまり記憶にないのが残念ですが…
華と西子ちゃんと電車に揺られて帰ったあたりの記憶がおぼろげです。

なにより、まっつーと涼ちゃんと…
どこでどうやってバイバイしたのか完全に思い出せないという、恐怖。
記憶喪失なお年頃みたいデス

んー、今年も来年もこんなふうに、みんなでワイワイ楽しく過ごせたら良いな…
とりあえず、「香川うどん旅行」やね!!
まっつー計画よろしゅうに~♪(どこまでも他力本願)



2009.01.15 眼福。

↓の記事関連で、クリスマスに西子ちゃんに頂いたプレゼントの話。

しゃんでりー

ぷちシャンデリアー!!!
かわいくね?かわいくね???
ひかりもの大好き人間にはたまらないものがあります…!!!

あとあと…

ぱふぱふ

ボディパウダー内臓パフ!!
大好きです!じるすちゅあーと!!!
もう、観てるだけで幸せになれる~~~~~

新年早々看護研究の事で科長さんに「詰めが甘い」と衝撃の一言を頂き、
わりと本気でへこんでいる私を癒してくれてます…
ありがとう西子ちゃん!!!



2009.01.15 えこえこ!


ぷれともさんから頂いたクリスマスプレゼント

えこえこ

ゆたんぽでーす
耐熱100℃の優れものですよん

お風呂上りに、石油ストーブの熱でお湯を沸かして入れたりして、
で、翌朝はその微温湯を使って顔を洗うという…

2009年の杏は、エコな女を目指します!(笑)





気がつけば、新年明けて一週間が経ちました。

年越し夜勤明けの元旦。2日は寝正月。
そして3日から早速四日連続日勤でした!なんだこれ!

毎朝がらんがらんの電車にゆられつつ…。
新年早々すごいしんどい子の受け持ちに任命された上、そのうち2日間はリーダーとかで。
連日帰りが22時過ぎだったんだぜ。正月休みってなに?美味しいの?状態。
その子が回復に向かい始めているのが何よりの救いですが…

「何でうち、年明けからこんな全力で仕事してんやろ?」と思ったりもして
2009年の命運が決まったような気がしました。自分に合掌。

昨夜は任務完了して完全燃焼気味だったもんで、涼ちゃんに電話。
お互い年末年始関係ない(ていうか涼ちゃんは普段より忙しいはずの)仕事をしてるので、
「ちょっと落ち着いた?うん、ウチも今日やっと落ち着いた~!」
「お互いお疲れ様やったねぇ~
なーんて励ましあいつつ…

「涼ちゃん、初詣とか行った?」
「行ってへん行ってへん!そんな余裕あらへんかったよ~」
「ほな、こんど生田神社行こうや!おみくじ引きに!」
というわけで、世間と2週間程遅れで初詣に行く事になりました(笑)

あとDAMにモノクロームが配信された話になって、
11日のインテ後新年会はカラオケになりました!!!
宮田コンビでデュエットするんだぜー!ただいま練習ちう

楽しい予定を入れることで、自分を奮い立たる作戦。
ちょっと み な ぎ っ て き た ! (笑)




三章DVDテマリさんパッケージ。
ヨザックがまさかの二巻連続登場で~すよん♪(←ヨザ口調)

前マとDVD五巻

メイト限定版特典CDにも二連続で登場してくれたし、
オーディオコメンタリーも竹田さんだし!!!
DVD五巻は竹田さん祭でウッハウハでございます

ほんと、えぇ声やわぁ~~~~~しゃべり方がまんまヨザックやし~
大塚さんのフリーダムな発言と竹田さんのゆるい返しが絶妙でした(笑)


念願の新刊「前マ」のぷちっと感想は追記にて!


... 続きを読む

改めまして…

あけましておめでとうございます!!!

昨夜、仮眠時間に携帯から↓の記事を書いたのですが、
あの後、ものすごく忙しくて散々な深夜を過ごしました。。。
昼過ぎにボロボロの状態で帰宅し、お風呂入って爆睡。
年明けた実感まるでナッシング☆

お正月らしいことと言ったら、友達にあけおめメール送りまくった事と、
夕ご飯に、家族でお寿司食べたことくらいですな
そんな私の2009年元旦でした~

んでは、いまさらですが2008年を振り返ってみようかな、と(笑)
自分用メモなので、追記に収納しまーす↓





... 続きを読む


みなさま、あけましておめでとうございます!
ただいま絶賛仕事中の杏です!

しかも微妙に忙しいよ…。普通に準夜だけで入院さん三人来たよ。
子どもの病気に年末年始そんなの関係ねぇー!(古)
ってことですね。とほほ。

年明けの瞬間は、普通にお預かり入院中の子を寝かしつけてて
気がついた時には2009年が10分始まってました(笑)

でも宮田さんからの指令通り、「ほっとけない!」ってやりましたよ!
点滴カートの影に隠れて小さい声でですけど(^3^)/

あと約8時間、頑張るぞー!オーッ

ではでは、みなさま、
今年もよろしくおねがいします*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無料カウンター