上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こないだ配信されたSHKが面白すぎるんです…!
ギリギリなOPドラマとか(平田さんの「蹴りたくなって…」で気がついて鳥肌たった!/笑)
櫻井さんの変声を拾って、ちっさい動物みたいな宮田さんとか、
そんな宮田さんの真似っこをする斎賀ちゃんとか、
櫻井さんのエチュードに「きもちわるい」を連呼する宮田さん&斎賀さんとか、
宮田さんの「番長だよ」「ヒロアキさんにやられたんだよ」とか(爆笑)

なんでこんな面白いのに終わっちゃうんだー!!!
もったいないオバケが出るぞー!!!(古)


まるマが終わっちゃうんです…!!!
ジェネウスの件があっさり解決(?)いたしまして、
泣いても笑ってもあと一話なんですよね…うおおおおぉぉぉん
今度こそ、ゆーたん達は眞魔国とお別れなんだろうか…。
二期の終わりみたいに、ほのぼのとしてて、みんなが笑顔で、
また続きそうな希望の見える最終回でありますように!!!!!


とらドラ!がおもしろいんです
先週の、大河の号泣におもわずガチで貰い泣きした25歳の私。
ついその直前まで竜児vみのりん派だったんですが。
大河には北村君がお似合いだと思ってたんですが。
竜児扮するクマのぬいぐるみと抱き合って子供のようにはしゃぐ大河に、
おもいっきり心を持っていかれたわけであります…!なんて可愛い子!

こういう青春モノだったり三角関係モノって大好きです(笑)
みのりちゃんも大河も良い子だから、心苦しいんですが…。
川嶋さんと竜児の関係も好きなんですけどね。ここは恋愛とは違う感じで…。

ちなみに私の最愛キャラは北村くんなわけですが、
彼の声が万が一宮田さんだったらかなりヤバかったと思う私です。色んな意味で…
今ですら春田くんが川嶋さんを呼ぶたびにドキっとしちゃうわけで…(笑)


仮面ライダーに宮田幸季!!?
まっつーから電話がありまして。
とあるイベントの件で話してたんですが。

真「あ、そうそう。今朝の仮面ライダーに宮っさんが出とった。」
杏「へ~…?あ、それでさぁ、明日の事やけど…」

実はその時となりに、まだ私がオタクだってばらしたくないというか、
ばらす心の準備ができてない相手がいまして。
まっつーの爆弾発言を聞いた瞬間、心の中は…

!!!?!!?    

こんな感じだったわけですが(笑)
とっさに叫びを飲み込んで↑の返しをした自分が凄いと思います。
平常心!平常心!!と、心の中で呪文を唱えてこらえました

20代も折り返し地点ともなれば、
全てをオープンにしてはいられないお年頃なのです…。

とりあえず、来週の日曜日は仮面ライダー観なくちゃ!
ていうか、その日はディズニーランドだった!!!!!
あいちゃんちで一緒に観ることになるのかな…?楽しみっ


スポンサーサイト

はっぴーばれんたいん

ともちょこ

これは、高校時代の親友達と友チョコ交換会をやってゲッチュ!
串かつ屋で阿弥陀くじしたんだぜー!楽しかったんだぜー!(笑)
先週、華とデパート行った(例の、新大阪まで華の忘れたキャリーを取りに行った事件)の時に、
自分用に買おうかどうか悩んでやめたやつだったりして…!
でぃすてぃに~


んで。

ほんめいちょこ

これは私があげたチョコ。
こう見えてもチョコ。チョコったらチョコ!まじでチョコ!!
すごくない?すごくない???(笑)
とっっってもまずそうですが。どうみても美味しくなさそうですが…
実はベルギー産の美味しいチョコで作られてるらしくて…。
一口かじらせてもらったら、ほんとに結構美味しくてビックリでした(笑)

いい歳こいて、どうしてもネタに走らずにはいられないダメ女です。


今日から4日勤!

初日からドタバタ怒涛の一日だったものの、
看護研究がないだけで、こんなに心が軽いなんて…!
久しぶりに8時前帰宅ですよおー!きゃっほ~う


んで、竹田さんの公式サイトちぇっくしてたら、
今夜の木曜洋画劇場に出演されるとか!!!
「ぎゃあーすごい!観れる!観れるやん!!!ビデオビデオ~
って大喜びしたものの、その洋画のタイトルが…

「レッド・ウォーター サメ地獄」

………う、うわぁ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ただいまCMちぅ

しゃ、しゃべったー!
喋ったああああああぁぁぁー!!!

い っ ぱ い し ゃ べ っ た

うわあん、カッコいいー!カッコいいいいいいぃぃぃぃ~~~
かっこいいいよおおおおお~~~~(>△<///
カッコ良すぎてゾワゾワってする…!やばいー!かっこいい~~~!!!
たぶんきっと悪人だけど…(笑)
竹田さんが両手にお姉ちゃんはべらせてた!!!(笑)

賢雄さんが主役みたいです。
クレアの声と、マイカの声がした!!!
HEROESと同じスタッフさんとか?製作会社が一緒とか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(またまたCMちぅ

最初に、どぱーって喋ってから、ぜんぜん出てこない…!
ラスボス!?彼はラスボスなの!!?え?そういうお話じゃないって?
鮫と血飛沫が怖すぎてあんまり直視できないから、
ストーリーがいまいちわかんないんですよう…。
竹田さんの手下どもは時々出てくるんやけどねー。アイスと仲間達。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今度はCM明け…

鮫こわい鮫こわい鮫こわい鮫こわーーーい!!!
死亡フラグ立ちすぎだよ、おじちゃーーーーん!!!
うわーーーん

うおおおおおー!!!
こわーーーーっ!!!鮫こわーーーーーっ!!!
ひいいいいいいいいーーーーー近づいてくるううううーーー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(これまたCMちぅ

もう、なにがなんだか…。
鮫vs人間だったのが、人間vs人間になってきました。
あー、これ。竹田さんもう出ないかもー…。ざんねん。
でもだんだんストーリーが気になり始めてきたから最後まで観るのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(普通に本編ちぅ。)

かかかかか、かまれてる…!
賢雄さん!ちょう咬まれてる!鮫に!!!
ひいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!!

竹田さんの手下ども、意外と薄情ですぞ!(笑)
お金持ち逃げする気らしいよ!!!なんてこったい。
そして竹田さんの名前はリックだったみたいですな。(←いまごろ)
リックー!最後にちょろっとでも出ないですかねぇ?
なんにせよ、そろそろクライマックスだぜぇ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひいいいいいいいいーー!!!!
こわ!こっわあああああーーーー!!!
ぎゃあああああああーーーー!なんで最後にこんな…!

う…うっわあ…!えぐ…っ!!!鮫の鉄柱刺し。
そしてなぜか最後はキスシーンでEND(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強烈な映画でした。
結局最初にちょろっと出たきり竹田さん出なかったし(苦笑)

さめ

でも、これを観れただけで最後まで観た甲斐がありました
スタッフロールの名前を観ただけできゅんとくる…///
この感覚、宮田さんを好きになりはじめた頃を思い出しますなぁ
あー、大満足!

お風呂入ってこよ~っと!
んで、次は2週間ぶりの○マだ~



追記で拍手お返事しまーす!↓

... 続きを読む
2009.02.11 世代交代

「モノランモノラン」ですって…!

うわあ…!イマドキって感じやなぁ!!!
可愛いのか不気味なのか紙一重な感じが(笑)
子どもには受けそうやけどね、こういうカラフルなの

なんの話かって「おかあさんといっしょ」の人形劇の話です~
小児病棟に勤める者的に、結構大きなニュースだったりするんでやんすよ。

そっかぁ、ぐ~ちょこらんたん終わっちゃうんや~
ズズが好きやってんけどなぁ、あの独特のイントネーションが可愛くてv

私は「じゃじゃまるピッコロぽろり」の時代でした。
弟の時には「どれみふぁどーなっつ」に代替わりしてた記憶が…。
んで、私が入職した時には「ぐーちょこ」だったんですよ!!!

あの、「ぐ~ぅう~ぅう!ちょこら~んたん♪」って歌が、
職場で耳にする音の一つだったもんで、ちょっと寂しいな…
BSで続くそうですが(笑)イマドキの子ども番組ってすげぇ!!!


「モノランモノラン」…。
ライゴーかプゥートが宮田さんだったら良いなぁ…!
と、淡い期待を抱いているのですが…だめ?だめ??(笑)
だってNHKだし!幼児向け番組だし!!!

宮田さんの声って、可愛い声もセクシーな声も全部ひっくるめて
「優しい声」だと思うんですよね…ザ☆マイナスイオンヴォイス!!!
なーんか癒されて安心できるのが宮田さんの声の魅力なんじゃないかと…
なので、幼児向け番組で一際映えると思うんです!!!

以上、ファンの戯言でした(苦笑)


看研発表終わりましたあああぁぁー!!!


すごい…!
なんかもう感動!自画自賛だけど感動!!!
4月にスタートして、6月にテーマを変えなきゃいかんくなって、
それだけでも2ヶ月の遅れをとったというのに、
11月に「費用がかかりすぎる」という大問題にぶちあたり、
一ヶ月間も足止めを食らう羽目になって…

正直、何度「もうきっと締め切りまでに終わらない」
「今年はうちの科、不参加やわ」
と、あきらめかけたことか…!

発表会終わった後、病棟に帰って、
「うちらすごいよ!」「よう頑張ったよ!」「絶対一番良かったよ!」
と、チームで褒め称え合いました(笑)
12月から、うちらが死に物狂いで頑張ってたってことで、
病棟のみんながいっぱい観に来てくれたのにも感動でしたし…v

ちなみに、激動の夜勤を終えて、
お昼過ぎまでパワーポイント係りの先輩と練習して、
4時間くらい仮眠室で軽く寝たあと、研究発表会…
という怒涛の27時間を走りきりまして、昨夜は爆睡でした。
久々に死んだように眠ったぜ…


あー、ちょう達成感!そして解放感!!!
これで、「次いつ集まる?」とか「今日は日勤後、看研の集まりで…」とか、
「この日は休みやけど、看研の事しなあかんから無理~」なんて日々と、
バイバイキーーーン!!!

と、思いきや。
科長さんから不穏な一言を頂きました…

「これ、次の病院学会に出すことになるかも~♪」

マジで…?
マジで!!?

わたし、7月に熊本に行くかもしれません…。





行ってきましたよ!マ王家の紋章!!!

楽しかったー!
久しぶりの新幹線~!久しぶりの品川駅~!!!
やっぱ、「東京=あらゆるオタクイベントの想ひ出」なので、
オタクの血が騒ぐと言いますか何と言いますか…(笑)

私の中に、〝看護師である自分〟とか、〝女である自分〟とか、
色んな自分がいたりするんですよ…、そんで東京に来ると、
〝オタクである自分〟が100%顔を出すわけですよ(笑)
楽しいったらないね!ふっはっは!!!
首都圏に対する冒涜ですかねコレ…東京の皆様ホンットすんません…。

イベントでは、思いのほかヨザケンサークルさんがいっぱいで…!
当初買って帰る予定だったのの三倍以上の本をしょって帰りました
憧れサイトさんの管理人さんとお話しさせていただいたりvvv
美人さん揃いでドキドキしちゃったぜ…!健ちゃんもヨザも魔性の男やね!(笑)

一時間程でお買い物も終わり、せっかくの東京だったので、
雄妃ちゃん、やまとちゃんと遊んでもらっちゃいましたー♪
気がつけばファミレスで6時間…話に花が咲きすぎた…!(嫌な客だ)

お2人とも貴重な休日を、こんな突発性フリーダムなオバチャンに
おつきあいくださって…!ありがとうございました!!!

私信>
小さな巨人ミクロマン。
斎賀ちゃんじゃなく飛田さんだったのか…!(爆笑)
うん、こんど観てみるね、雄妃ちゃーん!



2009.02.07 思いつき人生

にんじんぱせり
相方んちの、にんじんぱせりちゃん

お土産をもらいに行ってきまして、
ついでに恋愛トークなどをしてまいりました!ふふふ。
よもや華と恋バナをする日が来ようとは…!


そんなことはさておき。
看護研究が終わったみたいです。
いや、なんか、こう…「終わ…った……のか?!」って気分なの。
抄録も発表原稿もパワーポイントも完成したんですよ!!!
でも、あまりに長い間戦ってきた敵だったもんで、成敗した実感が沸かない。
みたいな?そんな気分。

発表が10日なんで、それが終わったら実感がわくのかな?
なんにせよ、あとはもう読むだけ!ですから!!!ふっはっは!


というわけで。
←コレに行きます。しかも日帰りで。
「というわけ」じゃねぇだろって話ですよね。うふ…(自嘲)

1.(当たってもいないのに行く気満々だった)おーでおこめんたりー落ちた。がっかり。
2.それに使う予定だった旅費が浮いた。むなしい。
3.東京行きたかったなー。(遠くへ行きたい病)うずうず。
4.へぇー、○マおんりーかぁ…(←あるのは知ってたけど自分が行くという考えが欠片も無かった)
5.え?8日!?偶然休みやん!!行こうと思えば行ける…のか?どきどき。
6.看護研究がこの日までに終わってたら行こう!(←鼻先にニンジン作戦)

以上、長ったらしい言い訳でした…
そんなこんなで、行きます!ヨザケン本を買いに!!!(笑)
オレンジのタートルネック黒ワンピで!(恥ずかしい奴)

ここんとこ関東のイベントが無かったので、久々の東京遠征だ~♪
一年間看研リーダーを務め上げた自分へのご褒美ってことで…
自分に甘いダメな大人代表ですよ!(ひらきなおり)

で、買い物っつっても1時間もあれば余裕なので、
オンリーの後は雄妃ちゃんとランチするんです~♪うーふーふvvv
そっちのがメインイベントな気もする!楽しみだなぁ~

それにしても。
ちょうど一年前、「武蔵坊弁慶オンリー」の為に東京遠征したんですよ私…
2月は〝私の中のオタクな部分〟にとっての鬼門なのでしょうか!!?(笑)
おそろしかー!



マニメ第三章FIRST SEASON VOL.6!

DVD VOL.6
健ちゃん可愛い~~~~~

マニメDVD発売が、毎月月末のお楽しみですv
放送が終わっちゃったら、余計そうなるんだろーなぁ。


ネタバレ満載のプチっと感想は追記にて~↓
文末に拍手お返事もありますので、よろしくです~*


... 続きを読む


おーでおこめんたりーの為に取った三連休。
当たったら久しぶりに東京旅行でもしちゃおうかと思って取った三連休。
落っこちちゃったので無意味に3日も休む羽目になって撃沈でした
下手に3日も休んじゃうと休み明けがツライんだわ、これが。
身体で覚えるタイプの職種なのでね…なんか感覚が鈍っちゃってしんどいんです。

前半二日は大人しくおうちで看護研究やったり、病棟に出向いて添削してもらったりー。
その甲斐あってか、だいぶ最終段階ですよ!!!いえい
最終日は、和歌山までドライブに連れてってもらいましたー!!!

「晴れるみたいだし、ドライブでも行こうか?神戸か和歌山あたり…」

熊野…ッ!!!(←とっさにこう思った自分が痛い)

「和歌山!和歌山行きたい!行ったことないねん!和歌山!」

と、ものすごい食いつきで和歌山行きに決定させました。ふふふ…
まあ、大阪から日帰りで行ける範囲なんで、勝浦とかは流石に無理だし、
熊野古道なんて問題外だったんですけどね(^^;

海観れたら良いなー。田辺(弁慶さん生誕の町)まで行けたら嬉しいなー。
って、あんまり期待してなかったんですが、高速が思いの他空いてて…!!!


闘鶏神社!闘鶏神社!きゃっほう♪
(※弁慶と湛増が鶏を戦わせた神社。)

すざく!
朱雀コンビと3ショットで写真とってもらっちゃった(←あほです/笑)
ごめん!わたし一人もんのすんごく楽しかった!!!
テンションだだあがりなのを悟られないよう冷静を装うのが大変でした。

田辺ちょう楽しかったです!
なにかと弁慶を崇め奉ってる町、田辺!(笑)
弁慶通りとか!駅前に弁慶さんの像があったりだとか!!!
もっとじっくり観てまわりたかったんですが、一応自重しときました…。


円月島
円月島!!!
カモメらしき鳥がいっぱい飛んでて笑った!
この広い海の全てはヒノエの物なのねーとか思って笑った!

ここが最終目標地だったんで、かなりの達成感でした!(運転したの私じゃないけど)
難を言えば、あと一歩足を伸ばして三段壁まで行きたかったんですけどねー。
熊野水軍の船隠し場とか、ちょう観てぇ…!!!


有田みかん
黒潮市場の脇にあるお店で買った有田みかん!
一袋500円だったんですが、ありえない大きさの袋でビビった(笑)
しかも一個の大きさが激しくデカい!おまえは八朔か!?
車の中でおやつとして、もりもり食してやりました。


なぎの木
帰りのインターチェンジに生えてた「なぎの木」!
なにげに朱雀祭りな一日。うふふ。(笑)


和歌山最高ー!!!
みかん畑に、梅の花、すっごく綺麗な海!!!
大阪に隣接してるとは思えないほど自然にあふれてて…
視覚的に癒されまくりの一日でしたvvv
次は泊りがけで行きたいな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無料カウンター