2009.04.28 腹を壊した。

おなかにやさしい

本日のおひるごはん。
昨夜から、お粥さんとポカリしか口にしてません。

でもようやく落ち着いてきたので、
お漬物と野菜ジュースとお茶漬けの素でグレードアップ!



昨日、怒涛の夜勤から13時に帰宅後すぐに自作のパスタでランチ。
お風呂に入って、14時にはベットで就寝。
心地よい眠りについていた15時過ぎ…

突如、激しい腹痛で目覚めました。

トイレの中で悶え苦しむこと、一時間。途中から嘔気にも見舞われ…
それはもう、上からも下からも、阿鼻叫喚。
一瞬、「このまま体内の物が全て搾り出されて死んでしまのではないか」
と、医療従事者らしからぬ恐怖に襲われるほどの苦しみでした。

病院で胃腸炎流行ってたのですが、ついに貰ってしまったみたい。
これはストレス性のモノとは明らかに違う。(看護師の勘)
一年も重症治療室に篭ってたから免疫切れとったんかいな?

明日、日勤なので、なんとか早急に治さないといかんわけで。

正露丸

ラッパのマークの彼に頼っている次第です。
でも昨夜に比べたらマシになってきてるから、たぶん大丈夫。





2009.04.27 律儀な幼馴染
ヴィタメール

相方から、貸し借りのお礼に頂きました。利子だそうです(笑)
ヴィタメールのチョコレート

23年の付き合いになりますが、つくづつ律儀な奴です

「可愛くて、食べられへんわー!」とか言いつつ、
一日で完食してしまいました。一粒ずつ丁寧なお味でございました





歓迎会から帰宅しました。

みんなで和気藹々とお酒を飲んでお喋りして、楽しかったんですが。
先輩との恋愛トークが、ものすんごく楽しかったんですが。

先輩から「ここだけの話よ…って、
K先生が「自分の患者さんを杏さんが受け持ってくれてる日は嬉しくなる」
と、私を絶賛してくださっていたと教えていただき、狂喜。

やらかしてしまいました。

先輩に「で、杏ちゃんの男性のタイプは?」と訊かれ、
「ミスチルの櫻井孝宏さんです!」と元気いっぱい即答。

〝誰だよ、そいつ〟って話ですわ。

いままで、なんども同じ過ちを犯しそうになって、
寸での所で踏みとどまってきましたが、ついにやってしまった。
恥ずかしすぎて、その後の記憶がおぼろげです。。。

たぶん、誰もなんとも思っちゃいないでしょうけどね…!
ていうか、理解できた人は漏れなく仲間ですからね…!!!
と、自分を慰めつつ明日の仕事に備えて眠りまする。







今日はお休み。
朝一で、近所のアニメイトへ。
本日発売のブツを買いに行ってきましたよーん

でっかい画像貼って長くなりそうなので、追記に収納ー!

この記事を書いたら、今夜は病棟の歓迎会に出かけてきます。
先日の送別会同様、すごい人数になりそうな予感。





... 続きを読む

久しぶりに、きょーこと遊びました
なかなか予定が合わなくて…。。。
気がつけば12月に奮発ランチして以降会えてなかった!

相変わらず可愛いのに、中身は可笑しな彼女(笑)
今回もいろいろ笑かしていただきましたよ!

「彼氏とのカラオケに備えて〝not オタク〟な歌を練習する!」
という、きょーこの為に、aikoやらYUIやらを歌う私の横で、
当の彼女が宮野真守を歌いやがるもんだから笑った!

私がKOH+の「KISSして」を歌った次に、きょーこが選曲したのが、
「モノクロのキス」ですからね…!!!やる気ねぇやん!(笑)

「うちの弟、シドやから!」

は、本日の名言ですね。
(「うちの弟、シドのファンやから」と言いたかったらしい…)
そして、オタクな曲をアウトかセーフか判定する会になる我等。
もういっそバラしちゃえよ!!!

私は、そんなきょーこの横で斎賀ちゃん祭してました
「縁雷」を、一生懸命自分の中に斎賀ちゃんを降臨させながら歌ったら、
きょーこに「かっこいい!」と褒めてもらえたんだぜ、きゃっほうvvv
あの曲、ほんっと好きです!!!何度聴いても飽きない。
たぶん聴いてる回数が半端ないから比較的カッコ良く歌えるんだな。

ハートシェイプドゥのプロモは何度観てもカッコいい~
ここんとこ、カラオケに行くたびに2回ずつ観てる私です(迷惑極まりない)


ラーメン食いながら近況トーク。
シフォンケーキとピーチティーでお茶しながら、病棟幽霊トーク。
きょーこの先輩の体験談には、鳥肌たつとともに涙出ました。怖すぎ。
特番等で騒がれてる心霊現象には半信半疑ですが、
病院には絶対居るんだろうなぁと確信してしまう話が多いです。
霊感なくってほんっとうに良かった。



マニメが終わっちゃって二ヶ月経ちましたが。
わたしの中で、まだまだマ王熱は燃え滾っておりますよー!

長くなりそうなので、追記に収納!

... 続きを読む

最近、ブログ放置しまくりの私ですが。
別に忙しくてネットする時間がないとかというわけではないのです。
お友達ブログと「地球の子だもの」はほぼ毎日チェックしてますし、
休みの日にはヨザケンサイト巡りで癒されてますし

自分の中で「仕事」のしめる割合が大きすぎて、
ネタがあまりにも無いんですものー。

たいして面白くない自分メモ的な話なので、追記に収納。


... 続きを読む

姫路城

今日は涼ちゃんと、春の遠足in姫路城!

わたしんちから、電車で片道1時間半ほどかかるんです。
軽く小旅行的な距離だったもんで、朝からワクワク感もひとしお!
涼ちゃんと待ち合わせた駅で、テンションあがっちゃって、
うっかり京都行きの電車に乗りそうになったりもしました。(逆戻り)

薄曇りですが寒くもなく暑くもなく、すごく心地良い遠足日和でした

枝垂桜

でっかい枝垂れ桜が、ちょう綺麗でしたー!!!


まずは西の丸。
女の人の住まう離れみたいなところです。

非常口?

女の人の住まいなので、↑こんな出入り口がいっぱい!!!
防犯のために鉄の扉があったりして、なるへそ~な感じでした。
ながーい回廊を抜けると、千姫のお部屋、化粧櫓。

20090416171604.jpg

千姫と貝合わせをする涼ちゃん↑(大爆笑)

いったんお庭に出て、城の周りをぐるりとお散歩。
おじいちゃんおばあちゃん達のツアーの最後尾にこっそり混ざって、
ガイドさんのお話を盗み聞く私たちでした(笑)

20090416213814.jpg

城壁をロッククライミングしようとする私。↑
涼ちゃんと一緒にいると、楽しすぎて子どもの気分になります

ついに姫路城の中へ!
「姫路城を攻め落とせ!」「いざ、入城!!!」
ただいま、改装前の特別一般公開中!

20090416214409.jpg

・・・の、厠(笑)
特別一般公開中とか言うので、撮影禁止なのかと思いきや、
飲食・喫煙は禁止なのに、撮影はOKなのです。
姫路城、ふとっぱら!

女便所と男便所が隣り合わせだったり。
警備員っぽい服装のおじさんが、教えてくださったんですが、
男便所の左側のスペースが広いのは、刀を携帯したまま入る為。
「実は僕、ほんとはただの警備員なんやけど」
「この話、いつもガイドさんが話してはんのを聞いてて、受け売りやねん」

ナイス警備員のお兄さん!(爆笑)

6階建ての城の中は、ほとんど当時のままの形で残されてて、
階段がものすごく急な上に足場が狭く、滑って転んだら死ねる感じ。
へたなアスレチックより、よっぽどスリリングでした(笑)
2人でキャーキャー言いながら天守閣まで登りました。楽しかった

天守閣からの眺めは最高でした!!!
でも城の周りがけっこう普通の町並みなので、
いっきに現実に引き戻される感じが残念でしたが…(^^;

降りるのも、また登り以上にスリリング!!!
へっぴり腰で降りてたら、下で待機してたツアーの人達が大注目。
なんだよ!そんな白い目で見るなよ!あんたらも降りてみたらわかるさ!
腹切丸とかお菊井戸とかホラースポットを観て、お城ツアー終了!

その後は、アニメイト姫路店に行ってみたり、
商店街のジャンカラで遊んだりと、わりと何時もどおり遊びました(笑)

涼ちゃん、またデートしようね



2009.04.10 新年度開幕

ご無沙汰です。

4月になりましたね。すっかり春らしく…ていうか夏?夏!?
冬から、春すっとばして急に夏になったような、ここ数日の気候。
どうした地球!!!

ついに恐れていた、うちの病棟の大☆人事異動&チーム移動。
思った以上にワタワタした日常を送っております。

夜勤の病棟リーダーにもデビューしまして。
どんどん責任の重い立場に攀じ登ってる自分が怖いです。
胃が痛くて夜勤で晩御飯食べれなかったのって一年目の時ぶりだ…


そんな日常の水面下で、
ひとり、斎賀みつき祭開催中!

美声でカッコいくて性格男前なのに、
発言は可愛くて、女らしくて繊細なのが、たまらない
わたし、基本〝ギャップ萌え〟ですからー(笑)

あと、美人さん大好きです!!!
斎賀ちゃんの唇がセクシーで好きだなー。ちゅーしたくなるのね。
…おっと、変態発言すいません。取り乱しました。
自分、やっぱ中身はおっさんかもしれない。

縁雷やばいです、縁雷!!!
ハートシェイプドゥも北京ダックも大好きでしたが、
縁雷はガチで!カッコいいっす!!
高音になるとセクシーな美人声になるのがまた良い!
もうちょい早く目覚めてたらイブイブのJUSTのライブ行ってたのにー!

んで、JUSTだけでは飽き足らず、

AtmosphereAtmosphere
(2004/07/23)
斎賀みつき

商品詳細を見る

昔のアルバムにまで手を出し始めています↑
ただいまアマゾンさんで発注してもらってる最中なんだぜ。
早く届かないかなー

07-GHOSTもガッツリ観ました!
テイト可愛いぃぃぃ~~~~~~~~~!!!!!
寡黙な少年は萌えますね。なにより声が斎賀ちゃんだと思うとね!
回想シーンの幼児声がたまらんです。きゅん。
次回予告が宮田さんで笑った!OPのラブがやたら美少女だったのにも…
テイトとラブ、可愛子ちゃんどうしの会話も楽しみですvvv
第二話には登場してくれるんですよね、ラブたん!!!
わたし的に、マニメに代わる楽しみになってくれると信じています。。。

SHKのDJCDと07-GHOSTのラジオもエンドレスリピート中。
宮田さんとの掛け合いも好きなんですよね~vvv





無料カウンター