

先日の火曜日。
超超超超超ひっさびさーにアニメのBLEACHを観ました。
ルキアが救出された辺りまでは結構マメに観てたんですが、
いかんせん平日の夕方って社会人には厳しいわけで…!

ところがどっこい。
涼ちゃんから嬉しいお知らせメールが届いたのです!!!

次に始まるシリーズで、どうも斬魄刀が擬人化するらしい。
そんでもって、蛇尾丸の猿の方の声が斎賀ちゃんらしい…!!!

…とのこと!
これは観るしかあるめぇ!しかも偶然休みだったぜひゃっほう♪
って感じで喜び勇んで観たわけですが。。。
蛇尾丸っちゅうことは十中八九だろうと。しかもかなりワイルドな。
だったらイケメンっぽい蛇の方が良かったなーとか思ってたら…!


蛇尾丸(猿)、女だった…!!!!!


斎賀ちゃんに、ワイルドかつセクスィーな女性役が来た事に歓喜するとともに、
蛇尾丸が女だったという衝撃の事実に大爆笑…!
いやー、今後の展開が楽しみですわー

それにしても最近、国やら電車やら…擬人化、はやってるなぁ~、
と思ってたら、まさかの斬魄刀擬人化ですよ…!(笑)どんだけー!



今日は夜勤明けなので、今から旦那カタログAB型編を聴きつつ、
おやすみタイムに入りま~す



くろいおはなさんvvv

↑先日Kさんとお揃いで買ったサンダルです
ぺったんこのビーチサンダル!これを履いて来月、白浜に行くのです!

心の中で「お花さんサンダル」と呼んでます(笑)
花の形とか色とか、ラブ司教っぽいイメージだなぁと思って…*


そんな感じで、以下イベレポ最終章ー!


... 続きを読む

レポ①をUPした直後に、アニメの16話を観ました…。

テイトかわえぇええぇぇぇーーー!!!

ツンデレがデレる瞬間って、やっぱ萌えるものですよねぇ
フラウの「俺を安心させたかったら、笑え…」には爆笑したんですが(←失礼)
いや、だって狙いすぎでしょうアレは(笑)

そういや、EDで諏訪部さんがお客さんに向かって「笑顔を見せて下さい」
って言って会場の照明が一旦点いて、皆で微笑むって事があったんですが、
あれって、このシーンを意識してのことだったのかしら?

16話観た後だったら、あの時泣いてたかもしれません…!


そんなこんなで、イベレポ~ライブドラマ編~行きます!

... 続きを読む

携帯にて~。

20090723183617

今日は、またまた同期Kさんとデート

二年前に別の病院から異動してきたんですが、
お互い同期だと知ったのが最近なんです。
ってことで、最近ラブラブになりました(笑)

買い物しまくって疲れた…ので、血糖補給中
ちなみにここ、大阪メモリーに出て来たお店です!安いしウマい!

今からKさんのリクエストでHEPの観覧車に乗るんです~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…と、思ったんですが。
この後、靴屋さんで可愛いサンダルを発見してお揃いで買ったりして、
ものすごーーーーっくテンション上ってる最中に、

「本日、点検の為、観覧車は運休しております。ご了承ください。」

というアナウンスに、2人で愕然としたのでした(笑)
ちゃんちゃん♪




夜行バスで朝7時に帰宅。
お風呂に入って、まるっと一日爆睡してしまいました…。
やばい。老化?老化なの?やだー!!!
ここ3カ月の昼夜逆転生活が祟ってるのだと信じたい限りです。

てことで、22時からレポ書き開始。
今回は久々にメモとったんですが、字が無茶苦茶汚くて我ながら読めなかったり、
自分のツボった時だけ、名前とか発言を断片的に書いてあるので、
繋がってるのか別々の出来事なのか思い出せなかったりするんですよねー;

しかも斎賀ちゃんと宮田さんに関しては私の妄想も含まれてるかもしれません。
そんな感じの「嘘、大袈裟、紛らわしい、しかも偏ったレポ」になるかと思われます。

あと、昼夜いっしょくたにして書きます。
流れとシナリオは全く一緒だったんでね。
声優さん方の力量で、昼夜全く違ってましたが(笑)

以上を踏まえ、了承いただけましたら追記にお進みください。

※とりあえず、書きあがったオープニング部分だけアップ。激短いです;

タイムリーに関西では今夜セブンゴースト放送日なんで、
それ観てから寝ます~(まだ寝るか)

... 続きを読む

20090719232032

セブンゴーストイベント。
昼夜大満足で終わりまして、今帰りの夜行バスです…。

笑いあり感動ありの素敵なイベントでした
思いがけず、宮田ファン大集合できて楽しい1日でした
はぁ~幸せ~…ヽ(´▽`)/

個人的に、本日の名ゼリフ大賞は、宮田さんの…

「しばくよ?花で。」

お花さんお花さん言いまくった挙げ句にコレですよ(笑)

あとは、モニターにドアップで映し出された、
ラジコンのコントローラを持つ斎賀ちゃんの手が
色白で華奢な女の子の手で凄い萌えたとか(注目してるところがオヤジくさい)


ゲームコーナーでかくれんぼしてる時に、

宮田「さいがちゃーん、どこいんの?」
斎賀「んっとねぇ、舞台袖ー」
宮田「どこ?!(笑)かみて?しもて?」

コレ↑に激萌えた(笑)
ゆるく仲良しなお2人が可愛くてたまらん…!!!


今回は軽くメモりましたし、
すごく楽しかったのでレポ書きたいなぁと思ってます

では、そろそろ消灯なのでこのへんで!
おやすみなさい

2009.07.19 京都脱出!

携帯より失礼します。
いよいよ今日はセブンゴーストイベントの日!

わたしの心のプリンセス斎賀みつきちゃんと、
心のプリンス(笑)宮田さんが同じステージに並んじゃうなんて…!
こんなん二度と無いかもしれないので、がっつり目に焼き付けて来ます☆

今回は、ぷらっとこだまのグリーン車で京都から脱出!
のんびり静かに東京にむかおうと思ったのに、
なぜか、どこかのマダム達の団体ツアーと同じ車両で、
もっすごい賑やかなんですけど(笑)

早朝出発だったので色々と些細な忘れ物をしてきました…。
大きめのハンドタオルとか(夜行バス乗る前の洗顔用)
メガネとか(夜行バス乗る前にコンタクト外したいので)

主に夜に困りそうな感じですが、
とりあえず財布と携帯とチケットは忘れてないのでなんとかなるさ

では、行ってきま~す♪

2009.07.12 お花さん…!

本日は夜勤明けなり。
仮眠(お昼寝)して、晩ごはん食べて、お風呂入って、ラブナイ待ち中

思えば昨夜は壮絶な夜勤でした…。

準夜18時。
先輩と「今日は穏やかやねぇ」「嵐の前の静けさやないと良いですねぇ」
なんて冗談かましてた3秒後にリーダーさんが深刻な顔して入って来た時、
口は災いの元ってこういう事かと思いました(違います)

しかも救急外来から「あと五分で上げます!」って電話がかかってきた直後に
日勤さんの輸液インシデントが発覚し、先輩と2人で「「なんで今!?」」と絶叫。
その後も、同じ子の点滴が夜の間だけで2回も漏れるわ、
電子カルテはメンテで止まるわで、散々な夜勤を過ごしましたよ…とほほ。
11時に病院出た時は、先輩と2人して満身創痍。

先輩はここんとこずっとこんな調子らしく、
「そろそろお祓いに行ってこようと思う。」との事(笑)
以前も清水寺でお祓い(お参り?)したそうなんですが、
「清水さんって厄祓いでしたっけ?」「いや、何かしら神様おるやろうと思って…」
そんな先輩が大好きです(笑)


でも、辛い現実も今なら大概は乗り越えられる気分だったりします。
来週末の07-GHOSTイベントに、

宮田幸季さんが追加出演決定!!

もともと、ファンになってから初の生斎賀ちゃんを楽しみに、
がっつり昼夜2公演参加することになっていたんですが、
公式ページのキャスト欄の「(他)」の望みが捨てきれなくて、
この1か月、密かに毎日毎日チェックしてたんですよねー(笑)

7月10日の夜、キャスト欄の名前がなんかいつもより多い?と思って、
まじまじ凝視してみたら「ラブラドール:宮田幸季」の文字!!!
あまりの衝撃に鳥肌たちましたさ…!!!

直後に、ゆうちゃんや優奈ちゃん、しきるちゃん達に緊急連絡。
いうても1週間前の事なんで、かなりの緊急事態ですわ。
みんな電話やらメールやらで相談しつつワタワタ…
でも結局、全員追加チケット取っちゃったわけですけどね(笑)
予定やらお仕事休みやらを調整してもらっている状況なんですが、
たぶん、また宮田ファン大集合出来る予感です

でもホント、あの数時間の事を思い返すと笑えます。
だってうちら女5人、揃って宮田さんに翻弄されてましたもん(笑)
つくづく、いけない男ですよ、宮田さんったら

ちなみにチケットは今のところ、まだ売り切れてない様子!
さあ!宮田さんファンの皆様、今すぐゲットですよ!(←マリンさんの回し者かよ)


2009.07.08 生存報告。

20090708010612

ニガイけど、効いてる気がする、黒烏龍茶(字余り)

最近、夜勤明けにシャワーを浴びるたびに
身に覚えのない打ち身が増えている…杏です。

作業中ですが、ちょっと生存報告!
例の「頑張ってる事」は佳境です。〆切は16日。
なんとかなりそうな気になってきました!フハハ!

リアル日常では、ここんとこ気分が落ち込んだり、イラっとする事が多いです。

悲しいことがあって大泣きもしました。
この複雑でもどかしい気持ちは、覚悟の上で選んだ道なんですが、
やっぱり落ち込む時は落ち込みます…
でも、悲しみ以上に、言葉にできない気持ちをたくさんいただきました。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう…。


とある先生の無茶な指示と遅すぎる対応、そして失礼な態度に、
つい手が出そうになったりもしました。しかもグーで。
実際手をあげてたら、うちの科で伝説になったかもしれません。
でも、そこは大人なので我慢我慢。


優奈ちゃんのおかげで、8月は二回も宮田さんに会えそうです

あとは学会の日と被らない事を祈るばかり。
私の名前を書いて出しちゃった手前、被ったら逃げも隠れも出来ず…。
泣くしかないわけですよ。とほほ。
「日程は追ってお知らせ」って酷くない?某病院学会め…!


そんな感じの今日この頃です。
追記にて、最近ハマってることー!



... 続きを読む
2009.07.04 年に二回の…
20090704170404

今日は病院主催のパーティーです
年に二回、ボーナス出る日にホテルでディナーするのです。

今年は科長の思いつきで女子は浴衣!

行ってきます!


無料カウンター