
FTB観たあとブログ書こうと思ってたんですが、
出勤時間まで爆睡してしまいました

てことで、手短ですが。
今年も一年間ありがとうございました。
思い返すと、かなりイベントに遊び歩いた一年でした(笑)
日に日にオタク暴走炸裂してる気がしてならないブログですが、
それでも見捨てずに覗きに来てくださるかた、構ってくださる方々に感謝です!

では、カップ蕎麦持って出動してきます


27日深夜3時。
寝ぼけて泣きだしたおちびちゃん(1歳)抱き上げた瞬間、
思いがけずおもいっきり勢いよく抱きつかれまして…
彼女のおでこと私の前歯でサンドイッチされた上唇から出血
子どもって、時々思いもよらない動きをしますよね…
ふふ…まだまだ修行が足らんな、私…。

28日夕刻。
チームの忘年会に参加中、まっつーからメールで、
遙か祭(京)に宮田幸季出陣の報を頂き、プチ動揺。
ええーよりもよって7日だけかよおおおおおーーー!!!
どうすんだよわたし!5日ブリミュだよ。三連休なんて取れねーだろよ。
2日分しか休み希望出せない身で、両方行くために考えた策でしたが、
二兎追うものは一兎も得ずですね…とほほ…
とりあえずチケット頑張ってみて、取れたら科長と戦うか…。

29日夜。
浴室で滑って転倒し、臀部強打。
おのれリンス…ぬるつきおって…!(←逆恨み)


そんな死亡フラグ立ちまくりの年の瀬ですが、
今日は、わたしにとって今年最後のオヤスミでした。
明日は月に一度の日勤、明後日は年越し夜勤です…。
ってことで、今日は一日お部屋の大掃除してました

ノートパソコンを机の上に置いて、ゆーちゅーぶで「ヒャッコ」観たり、
レンタルしてきた「あやかしあやし」を観たりしつつ(笑)

最近、おりちゃん効果でいろんなアニメを観まくってます


ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第1巻 [DVD]
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る


「ヒャッコ」は良いですねぇ~
可愛くて個性的な女の子たちの、なにげない学園生活なんですが。
こういうボーっと、あんまりなにも考えずに観てて時々笑える感じ!
おりちゃんのやってる虎子が可愛いし、主人公だからいっぱい喋るし~


天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 七 [DVD]天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 七 [DVD]
(2007/09/26)
藤原啓治.川島得愛

商品詳細を見る

「あやかしあやし」は絵がキレイ!
似たようなおっさんいっぱい出てきて、時々展開がわかんなくなりますが。
これまたアトルが可愛いんだ!歳の差ラブにも萌えるんだ!!
25歳差って、親子じゃん!!!とも思いつつ…
いや、この2人はラブなのか?っていう、微妙な感じに萌えるわけです(笑)

これ全部観終わったら、次はラーゼフォン観ようかなv
よくよく思い返すと、アニメ化決まってルキアの声が折ちゃんって知った時、
「あー!キムの人かぁ!演技上手い人に決まって良かった~って思ったんですよね。
『わたしの総ちゃんを返して!』のシーンとか、すごいんですもん…!
まあ、総ちゃんが宮田さんだから感動したってのもあるんですが(笑)



クレープv

クリスマス会してきました

みんなでケーキやお酒買い込んで、おこたでまったりパーティー

ミュージックステーション観ながら、衣装やダンスにツッコミ入れたり、
恋愛トークにお仕事トーク…♪

手作りクレープ作ったりもしました↑
笑いまくりの楽しいひとときでした

でも、しばらく体重計には乗りたくないな(笑)

2009.12.24 聖なる夜勤

めりくり

みなさま、メリー☆クリスマス!

イヴですね~!
そんな今夜、わたしは夜勤です(笑)

ジャンフェスの為に休み希望使っちゃったし、
特に予定もなかったんで希望出さなかったら、容赦なく夜勤にされました。
そんな26歳のクリスマス

でもクリスマス当日は、彼氏いない女友達5人でクリスマス会するんです~
せっかく落とした2kg…リセットされるんだろうな…ふふ

あ、ちなみに大晦日も夜勤だったりします。
まさかの2年連続年越し夜勤組。
朝からFTBと次の映画情報観て出勤だから、ちょっとテンションあがるかもv
でも紅白、ポルノがアニマロッサ歌うとこだけ観たかったな…。


追記にて、背表紙がルキアちゃんだったので買った今週のジャンプについて↓


... 続きを読む

20091219143415.jpg


ジャンフェスから帰ってきました~*
新幹線から降りた瞬間、刺すような寒さ!!!
やっぱ京都の冬は厳しいわ・・・



今日はついにメインステージ!
集合時間が比較的早かったので、早起きしてホテルを出発。
電車が暖かくて爆睡しつつ幕張入りし、会場であいちゃんと待ち合わせ

私が当てたBLEACHと、あいちゃんが当てた銀魂のを観てきました!
思いがけず銀魂まで観れて嬉しかったです♪


以下、長くなるので追記に収納ー!



ちなみに↓のキーチェーン。
シロちゃんは、あいちゃんのところへお婿にやりました(作為的)
そして、あいちゃんが去年買ったゲームの特典のカレンダー、
サンタの格好をしたイチルキのイラストをいただきました



... 続きを読む

20091220000105.jpg


ホテルに着きまして、荷物整理中。

↑チャッピーには、小分けにしたヘアスプレーとかが入ってます

ぴえろイベントを観るために強制購入の福袋(?)の、
中に入ってたキーチェーン…なぜこの三人なのか謎です。。。
「ごめんな、シロちゃん…!」←先に謝っとく(笑)

間近で観た折ちゃんは、やっぱり可愛かったです
髪の毛サラサラで肌白くてお人形さんみたい~~~

席隣だった森田ファンのお姉さんとお友達になりました
1人参加は淋しいけど、こういう出会いがあって良いですな♪

夜は秋葉原で、ゆうちゃんトコさんと晩ご飯しました
宮田ファン義姉妹、久々の語らい…幸せでした!
トコさんとはカラオケにも行って、念願のブリミュ合唱もできましたし

幸せ気分で、オヤスミナサイ



20091219143415.jpg


やってきましたジャンフェス!
とりあえず入り口の一護を撮ってみた

グッズ販売列、二時間待ちやってよ…!
時間あったら何か買って帰ろうと思ってたけど無理だわ

ぴえろブースの囲いの中から達也君や栄基さんの声がする~!!!
みんなで地上歌ってるよおおおお~~!!!(爆笑)


もうすぐイベント集合時間です♪

池袋では、うっかり本気で買い物しそうになりました。
スカートとかカーディガンとか可愛いくてつい…
「いま買ってどうする?!」と思い止まりましたが(笑)


いまシャトルバスに乗ってます。
さすがにこの時間だと空いてて快適

乗り込むとき運転手さんに、
「これジャンプのだよ?ジャンプのだからね!?」
って2回も念を押されて恥ずかしかった…!
やっぱ世間一般的には、こんな良い歳こいた女が
1人で行く場所じゃないんですな


20091219095407.jpg



ただいま池袋でモーニング中
夜行で着いて、お風呂入って、まったりしてます

今日のジャンフェス。
私の友達誰も来ない事が昨夜判明しまして…!
じゃっかん動揺してますが(笑)

なので池袋で買い物してから、ゆっくり会場に向かおうと思ってます
ぴえろイベントの集合時間15時なので急がないしね。
夜はトコさんとゆうちゃんと三人で晩ご飯だし、
明日はあいちゃんと一緒だし

…と、自分に言い聞かせつつ孤独に耐えようと思います(笑)


2009.12.16 美の道

わたしのルキアちゃんvv

わたしのルキアちゃんが届きました

ここで通販しまして。
ほんとは一護リングも買って並べて着けようかとも思ったんですが(痛)
さすがにそこまで無駄遣いはできんな、と。

週末はこれつけて幕張行くんです~
無事、20日のメインステージに当選しまして、両日おりちゃんを拝めそうですv
久保せんせーのお話も聞きたかったですけどね…



昨夜は、バイト時代の後輩ちゃんのカットモデルになってきました!
みんな閉店後にそれぞれ自主練して、それを仲間どうしで添削したり…
若い美容師の卵さん達の頑張る姿に「私も頑張らんと!」と心洗われる気分でした

店長さんにダメ出しされて、涙ぐむ我が後輩に貰い泣き。。。
美容師の世界の厳しさを目の当たりにしました

「カットは苦手」という後輩ちゃんの得意分野はメイク!
次はメイク指導してもらう予定なのです

めざせ女力向上!


白いちご

コンビニで見て、笑いそうになった↑
某彼の「心の中の住人その2」を彷彿とさせる…(笑)



アニメブリーチ。
そろそろ佳境かという段階になって真打登場ですよ!
まさかここにきてラスボスが別にいたとか…。


... 続きを読む


きゃーvvv

当たってしまいました…!

まさかまさかのぴえろブースイベント「BLEACHステージ」。
200名様限定とかだから、こっちはダメモトだったんですが…。
うおおおおおおどうしようこれ!イチルキと義兄妹ーーーーー!!!

これでメインステージ落選しても、折ちゃんを拝めるよおおお





最近、本格的にダイエットに励んでいる私です。
きっかけはフィットネス通いを始めたことなんですが、
せっかく運動するんなら、やっぱ目的があったほうが燃えるし。

今月入ってプールに3回、ジムに2回行きました!
昔から運動音痴でスポーツ全般を嫌煙しつづけてた私にしては、
なかなか頑張ってると自画自賛。

いつまで続くかはわかりませんけどね(笑)


で。
その流れで半身浴にもハマってます。
いろんな種類の入浴剤と、お風呂で読む用の漫画を買い込んで

いちごとにいさま

わかるひとにはわかるチョイス↑(笑)
苺のは、かなり甘ったるくて仕事明けの荒んだ気持ちが癒されましたv
桜餅のは、お風呂がゼリー状になって楽しかったのでオススメです



紅茶王子の姫君 (花とゆめCOMICS)紅茶王子の姫君 (花とゆめCOMICS)
(2006/07/19)
山田 南平

商品詳細を見る


そして、つい最近お風呂用に買った漫画↑
こんなの出てたんですね…!!!さすが少女漫画!!!
10年ぶりに記憶を取り戻した奈子と涙するアッサムに貰い泣き…

はああ…ますます結婚願望が高まりました。。。
どっかにアッサムみたいな人、転がっていないかしら?←オワタ\(^○^)/




華と一緒に、きょーこの結婚式に行ってきました!

綺麗な花嫁さんと、優しくて素敵な新郎さん
幸せそうなお2人に、温かい気持ちを御裾分けしていただきました

看護学生時代の友達にも5年ぶりに会えまして、
同窓会気分で楽しかったです♪

ご両親に御挨拶した際、
きょーこの野郎が「おたく友達」と紹介してくれやがったもんだから、
お母様に満面の笑みで「コスプレのかたですか?」と耳打ちされまして眩暈が。
全力で否定しておきましたが、よくよく思い返せば私、前科二犯…。

まっつーと涼ちゃんと合流して、二次会にも参加

きょーこさん、やってくれました。
なんとBGMに「Shining Tears」が…!!!
二次会会場に響き渡る保志総一朗の歌声。
本日、二回目の眩暈が…。


そんなこんなで、あらゆる意味できょーこらしい結婚式でした(笑)
ほんとにほんとにおめでとう!いつまでも、お幸せにね…




あ。
余談ですが、例の爪。
あまりにうっとうしくて我慢できなくて、披露宴開始3分で剥がしました。
慣れないことはするもんじゃないですねぇ…。


今日はオヤスミ~。
なかなか充実した1日でした


まず、朝からマイブームのフィットネスクラブへ。
って言ってもまだ入会してからプールしか利用したことないんですが;
黙々と泳ぎ続けること、30分×3セット!


楽しく有酸素運動したあとは、ヨドバシビジョンを観に梅田へ!
カッコ可愛い美貴ちゃんと未来ちゃんを30秒間拝んで来ましたよ~

まさか死神装束で登場じゃあるまいな…と若干心配しておりましたが、
普通に私服の2人でした(笑)


そのあとは梅田に出たついでに、お買いもの~。
今週末、きょーこの結婚式なんで、色々足りないものを購入!

嘘爪。

ネイルシールとか色々買って作ってみた↑

悩みに悩みまくってた羽織モノも無事気に入ったものを買えたし、
これでホッと一安心です~*あとは美人花嫁を楽しみに週末を待つのみ


追記にて、今週のBステーションについて♪↓



... 続きを読む


無料カウンター