上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、24日。
わたし的に2回目3回目のブリミュ観劇をしてきました。

幼馴染の西子ちゃんのお友達でイチルキスキーのミツさんと、
初対面にして、ご一緒させていただいたんですが…

そのタイミングを狙ったかのような伊阪一護の大暴走!!!

正直、原作では日照り続きなイチルキ。
くじけそうになることも多々ありますが、昨日で全て報われた気がします
ありがとう達也くん!あなたが一護で本当に良かった!!!


一夜明けて、ちょっと落ち着いたのでその部分だけ追記にてレポします。


今夜は大阪千秋楽。
結局、大阪だけでトータル4公演も観たんだなぁ、わたし(笑)
でもホント、何回見ても飽きない!!!

全て終わったら大まかな感想と日替わりの部分だけレポ書こうと思います!


... 続きを読む
スポンサーサイト

ブリミュ開幕

胸がいっぱいで上手く言葉にできません…!

開始の花火とともに私の脳みそもパーン!!!と(笑)

あの花火、きっとスイッチですね。テンション入れるスイッチ。
そこからはもう、ただただ引きこまれるのみの2時間でした。。。


とにかく、わたしイチルキが好きで良かった。
一護が達也くんで、ルキアが美貴ちゃんで本当に良かった。

一護とルキアがそれぞれ悲しいソロ曲を歌ったあと、
美貴ちゃんの「No Clondu… in the… Blue Heavens…」のつぶやきとともに、
ステージがパッと明るくなって、2人のデュエット「手をつなごう」
のくだりで、まず第一回目の涙腺崩壊。



「俺だけ楽屋で待つなんて寂しくてありえねぇ。」
「この曲10分もあるんだぜ?!」
「10分!!!(←両手を広げて力いっぱい主張)


ということで、一護が隊員(バックダンサー)として参加した「もうひとつの地上2010」
当然ルキアのソロでもバックダンサーなんだろうと楽しみにしてたんです。
そしたら、ルキアのソロでは隊員全員舞台袖にはけちゃって…

なんと一護だけ舞台袖出た所で跪き、ルキアを見つめている!!!!!

あの瞬間だけ、隊員じゃなく黒崎一護として参加してたんですよね…!
護廷十三隊の一員として生き生きと歌っているルキアを観れて、嬉しそうな一護。
わたくし本日二回目の涙腺崩壊。



聴きたかった曲もいっぱい聴けたし、
日替わりコーナーのショートコントも楽しかったし、
アンコールでは、物凄い至近距離で美貴ちゃんを拝めたし…!
うっかり24日夜公演のチケットを購入して会場を後にしました(笑)


とりあえず今夜は仕事です。
異常にハイテンションな自分が怖いです…。
ある意味いつもより良い仕事ができそうな気もしますが


20100121162017.jpg

ヨドバシでお茶してます!
ブリミュ前ということで、いちごチョコクレープをチョイス☆


もうすぐ公演だと思うと、無性に緊張します…。
始まった瞬間、感極まって意味もなく泣くかも(笑)

2010.01.21 観覧車

20100121161629.jpg

大阪名物(?)
HEPの観覧車に乗りました

2010.01.21 大阪観光中。

20100121122603.jpg


トコさんと道頓堀に来ています

昨夜は我が家でお泊まり会。
DVDで前夜祭しました♪


いよいよ今夜、初ブリミュです

どきどきしてきた…!


あいかわらず、コードブルーは見応えあって泣けるドラマですな。
胸切ってバスタブにつけて蘇生するとか…!!!藍澤先生すごすぎ。
いやぁ、春までの楽しみが増えたわー

けっこう昔はドラマっ子だったんですけどねー。
ここんとこハマれるドラマがなかったんで、久々にワクワクです♪

ちなみに過去一番ハマったドラマは『きらきらひかる』
第二位が『踊る大捜査線』です(つまり深津絵里さんが大好きなのです)
青島くんとすみれさんは最後くっつくのだと本気で思ってました。
なんとなく劇場版で良い感じになってましたケドネー(え?妄想?)


そんな話はさて置き。

14日、まっつーんちでWii大会してきました♪

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲
(2006/12/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

↑これ。
むちゃくちゃ楽しかった!!!
わたしの心の中ではこっそりルキア生誕祭でした(笑)


いちごvvv

ケーキでお祝い

いや、冗談です!これ、まっつーのちょっと早いバースデーです。
でもいちごがいっぱい乗っかってるやつを選んだのは意図的です。
ごめんね、まっつー。(↑今明かされる真実。)


みらばけっそ。

ちょっと早めのバースデープレゼント↑
ちなみに、ひつじではなくアルパカです。

真ん中の子がまっつーにもらわれて行きました
右端の子は、ブリミュの日に涼ちゃんちの子になります。
これはちょっと遅すぎめのバースデープレゼント…

そして左端の子は自分用です。
ええ歳こいて自分にぬいぐるみ買うとか痛い気がせんでもないですが…

「名前はミラと、バと、ケッソにしようか!」
「バっておかしくない?中国の人みたいな…(笑)」

なんて、まっつーと話してたんですが。
よくよく考えたら1月14日に来たなんてこれもう
『ルキア』ってつけるしかなくない?

てことでうちの子の名前は『ルキアに決定しました。
ごめんね、まっつー。


ネギラーメンではありません!

ランチに食べたラーメン↑
これ、ネギラーメンじゃないんですよ?
半分はまっつーの分のネギです。(※まっつーはネギが食べれません。)


あとはマリオしたり銀魂観たりしてました♪
まったり楽しい休日を過ごした帰りの電車の中で突如、

激しい頭痛と寒気に襲われまして。

まっつーんちにいる時から前兆はあったんです。咳出てたし…
でもこんな電車の中で急変するなんて予想外の展開。

そういや、その前の日の夜勤。
自分は喘息だと豪語しながら派手に咳を連発してる先輩とペアでね。
アンタほんとに喘息だったのか!?と、心の中で突っ込み入れつつ帰宅。

翌日の夜勤は…

一日二回飲めば効く。

これ↑でなんとか乗り切りました。
夜勤完走したあと熱計ったら38℃あったけどね。
全身フル起動してる人間が飲んだところで効くわきゃねぇってことか?
いや、飲んだからこそ、その程度で済んだということか?
2本で千円近くしたんだから、それくらいの効果はあったんだと信じたい!


そんなこんなで、昨日今日はずっと寝込んでおりました。

福岡でブリミュが開幕したなぁとか思いを馳せながら、
キャストさんのブログ巡りしたり、DVD観たりしつつ…(寝ろよ)

さっき公式サイト観に行ったら、やっぱペンライト販売するって!
よっしゃー!オレンジとブルーのセット買おう!!イチルキカラー
とか浮かれてたら…

福岡公演の様子がムービーでアップされてるではないか!!!

ちょおおおおお…!
なんかもう色々ヤバい!楽しみすぎてヤバい!!!
これから約3週間、わたしの中でブリミュ祭り開催です。
全力で駆け抜けさせていただきます!

2010.01.11 ☆新年会☆

居酒屋スィーツ

昨日は夜勤明けにインテ行ってきました!
いつもは誰かに連れてってもらうので、一人で現地まで赴くのは初体験。
不安に駆られながら地下鉄車内の路線図を観てたら、

「あの、もしかして、このへん(南港)行かれます…?」

美人なお姉さんにナンパされちゃった
道中すっごく心強かったです!ありがとうございました!!!
ちなみにお姉さんは長崎から日帰りで来られた、関ジャ○∞のかたでした(笑)

そんなこんなで無事インテに辿り着き、
AfternoonTeaのバッグ(通称萌え袋)いっぱいにイチルキを補給♪
大好きなイチルキサイトの作者さんとお話しさせていただき、至福の時間~

そのあとは、まっつー&涼ちゃんと梅田でお茶&居酒屋ディナー!
毎年、インテの日に新年会するのがここ数年のオヤクソクなんです

いやー、相変わらず愉快な2人で楽しかった~v
コルダ3の森田キャラ的予想とかでバリバリ笑いました!!!
来年の今頃、私と涼ちゃんでサイトやってたりしたら笑えるよね、とか(笑)

サイト名は「火積。」
でもお相手キャラが違う上にBLとNLだから入口で2つに別れるねん、とか(爆笑)

あとは、懐かしアニメの話とか。
わたし的に一番真剣に観てたのは「姫ちゃんのリボン」だったな…
セーラームーンとか観てたはずなのに内容全然思い出せないくせに、
姫ちゃんの話は結構覚えてるんですよね~。
わたしの喧嘩ップル萌えの原点はここだったのかも!?(笑)


2010年最初のオタク的イベントでした~♪

そしてもうすぐ、ブリミュが開幕します!!!!!
最近キャストさん達のブログが楽しいことになってて…

お互いの盗撮写真アップしあうとか、どんだけ仲良し!?萌えてまうやろー!
個人的に、〝次のイタズラを企む美貴ちゃんと永山氏のツーショット〟がツボりました///
なんっつー可愛いアラサー2人組

いまんとこ、大阪の21・25日、東京の5日の、計3枚を確保してるんですが、
もしかしたらお友達のご厚意でもう1公演観れることになりそうな予感…

初体験のくせに我ながら凄い熱狂っぷり…!!!
でも、最初で最後になるかもしれないので、全力で駆け抜けようかと!
CMがね…「このキャストでの公演は観納めだ!」って、
そんな何回も連呼せんでええのに(涙)

あと、涼ちゃん情報では「ハプニングとかあるから何度見ても美味しい」らしいし。
大事なシーンで鏡花水月が抜けなくなった藍染隊長とか…(笑)


そうそう!
遙か祭・京の7日夜の部に行くことになりました♪
涼ちゃんと一緒に朱雀コンビ観れるなんて、感無量~!原点回帰!!
休み…取れるかな…取れたら良いな…(遠い目)


これからコードブルー2観るんです~!
久しぶりに楽しみだー!


2010.01.04 怒涛の幕開け

気がつけば、年明けて4日も経ったのね。。。

みなさま、あけましておめでとうございます!

年越し夜勤が衝撃的すぎて精神的に再起不能になりかけてまして…
大晦日から元旦にかけて、夜通し輸血のフルコース。
ようやく夜が明けたと思ったら、搬送されてきた新入りちゃんの緊急処置。

元旦は本気の寝正月になりました


気持ちを立て直そうと各方面に連絡してみたところ、
翌2日に、華と西子ちゃん、そしてまっつーを捕獲成功☆

まずは朝から初売りに出てきていたまっつーと、生田さんに初詣!

2010年!

仕事で心弱くなってたもんで、癒された・・・

このあと、夕方までカラオケして、まっつーとバイバイして地元に戻り、
西子ちゃんと華と晩ごはんを食べる予定になってたんですが、
わたしが地元駅についた時点で、彼女らはカラオケに居たんです(笑)

でもトータル5時間歌いまくったおかげで、
年越し夜勤のストレスは発散されました!ありがとう、みんな!

ウガで「とらドラ!」のEDを歌ったらアニメ映像が出まして、
それがクリスマスの大河ちゃん号泣のシーンや、雪山遭難のシーンで、
うっかりマジ泣きしそうになりました…!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

また最初から観返したくなってきちゃった

これ放送当時、偶然第一話を観てハマっちゃって毎週欠かさず観てたんですが、
よくよく考えてみると、主人公カップルのキャラがイチルキにかぶるんだ…!
そっか…だからあんなにハマったんだ、わたし…(笑)

最初は大河ちゃん単品で萌えながら観てたんですが(つまりこういう女の子がタイプなんですな)
クリスマスの回で急激に「竜児×大河」萌えに火がつきまして、
そこから最終話まで毎週がん泣きしながら観てました・・・

よし、ラーゼフォンの前にこっちを観よう!
今の私に必要なのは『癒し』と『萌え』と『ハッピーエンド』だと思うので
レンタルするか…いっそDVD買っちゃおうかな…?
うおお録画して残しとけば良かった…!!!

そんな感じで、オタオタしく始まりました私の2010年!
とりあえず今年最初に学んだ事は…

〝いつだって走ることより食べることの方が容易くて、
 肥えることより痩せることの方がずっと難しいんだ〟
(←イトケンさんボイスでどうぞ。)

ってことですね!(自分に合掌)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無料カウンター