
今日は、あったかかったですねぇー!
お仕事オヤスミだったんで、ちょっと得した気分~♪

最近休みの日は、午前中寝まくって、午後からフィットネスで泳いで、
そのあと友達と飲みに行ったり、必要品買って帰ったり…と地味な感じだったんですが、
今日はフィットネスが休館日だったので、がっつり買い物デー☆にしようと!
いや、今朝起きて決めたんですけどね(笑)

そんなこんなで一日かけて、心斎橋と梅田を梯子してました!



よりすぐった

買い物ついでに、萌えも補給(笑)↑
涼ちゃんに一気に全部返しちゃったもんで、淋しくて淋しくて…!
とりあえず、さすがに全巻大人買いするわけにもいかないので、
お店で悩みに悩んだ末に選りすぐった2枚が、ノークラと002でした。

ノークラは好きなシーンが盛り沢山、002は好きな曲が盛り沢山なので
あとノークラのルキアはナチュラルメイクで特に可愛いのです

でも帰宅して気がつきました。
「手をつなごう」がどっちにも収録されてないことに…!
よし。次はブリーディングムーンだな。


お次はJILLでお化粧品を購入。

ふぁんで

苺のワンポイントに惹かれたのでゲット!(←本気)
お肌に良いタイプのファンデーション…ていうか、パウダー?
今使ってるやつ、ポーチごと落っことして粉々だったので…

ちーく

こないだの温泉旅行の時に同期のKちゃんに勧められまして
実はコレを買うのが本日の最重要目的でした!
うおおお~~~やっぱ可愛いコレ~



一番の目的を達成したので、この後は割とマッタリ春物を物色。

まさかのマカロン

フランシュリッペ
まいどまいど刺繍がありえないくらい可愛くて大好きなんですが、
春物の新作キャミソールの刺繍が、マカロンでした!(可愛すぎて笑えた)
店員さんと「まさかのマカロンって感じやね!」と大笑いしつつ、購入



温泉で盗まれた例のブツも、新しいのを買いました(笑)
久しぶりにサイズを測ってもらったんですが、
(※この歳でそんな変化無いやろうというツッコミはしないで!)
アンダーが小さくなってたことに浮かれて、試着室に忘れ物をしました、私。
ええ、先ほど買ったブリミュのDVDを(笑)
10分程で気がついて走って取りに戻りましたケドネ…焦った…ほんきで

アニメショップの袋からAfternoonTeaの手さげ袋に入れかえてたんで、
多分あの短時間なら中身はバレてないとは思いますが、
これ家に帰るまで気がつかなかったら、きっと後から電話とかで、

「お忘れ物ですか?中身はDVDでお間違いないですか?

ってことになってたんだろうと思うとゾッとします…



はー、いろいろ買ってストレス発散したぁ~
明日からまた、仕事がんばるぞー!!!!!

買ったDVDを観つつ眠りにつきます、オヤスミなさい




うるおい

それこっそが~真のツ・ヨ・サ

ばーい女性死神協会の歌♪(弘子さんのblogをパクってみた↑)
この曲は、ほんと可愛くて面白くて歌詞も最高で大好きです!!!

働く女のテーマソングだと思う(笑)
仕事中、先生の態度にイラっとした時とかに、

威張る男の~蹴落とっし~か・た
ハ~レルヤ!ハ~レルヤ!ルヤ!ルヤ!ルヤルヤルヤルヤ~♪


って歌詞とともに美貴ちゃんの可愛い動きを思い出して癒されてますv
あの時の美貴ちゃんの表情と十字を切る動きが可愛くて仕方ないのよ…///
あと、人差し指を額に当てて首をキュッキュッと振りながら歩く姿も(萌)


「台風14号もんしろ」
DVDを観て思いました。美貴ちゃんは、歌はもちろんのこと、

コミカルな演技も天下一品だと!!!!!(笑)

可愛いすぎて笑えるというか…なんというか…
あのちっちゃい美貴ちゃんが、全身を使って面白い動きをするのが可愛くて可愛くて!
特典DVDで共演者の男性陣もおっしゃってましたが、
生まれたての小鹿の様な足をプルプルさせてる姿がたまらない!!!(笑)

美貴ちゃんの次の舞台が早く決まらないかと本気で心待ちにしてる私です。
ああ~~~~もんしろ…生で観たかった…!白龍のゲキリンが欲しい(←ネタが古い)


ていうか、「もんしろ」面白いですコレ!!!
ストーリーもギャグもキャストも最高でした!!!なんど観ても笑える!
また時間あるときに、まとめて感想書きます!いろんな人にお勧めしたい!!



では、コラーゲン飲んで、夜勤行ってきまーす☆



ブリミュにハマって半年弱。
タイムリーに最終公演の直前にハマったおかげで、
ギリギリセーフでリアル観劇ができたこと、ほんと涼ちゃんに感謝です!

ぶっちゃけ某動画サイトでイチルキ動画を巡って遊んでた時、
偶然「手をつなごう」の動画を観てしまったのが始まりでした。

軽くその話をしたら、涼ちゃんが初演から002までDVDを一気に貸してくれて、
年明けに003があることを教えてくれて、誘ってくれて…

DVDで観たって楽しいけど、やっぱりアレを生で観れたことは大きいと思う。
あの引きこまれていく感じ、圧倒される感覚、何が起こるかというワクワク感、

そして佐藤美貴ちゃんの生歌!!!

力強く感情のこもった歌い方、劇場に響く澄んだ声…
もっとたくさん聴きたい!ずっとずっと聴いてたい!!生で!!!(><///
そう思わされる何か魔性的な歌声でした…さっすがブリーチの歌姫(←by達也)

美貴ちゃんの次の舞台を心待ちにしている私です
とりあえずそれまで凌ごうと「台風14号もんしろ」のDVDを注文しました♪
はやく届かないかな~vvv



そしてそして、偶然の新しい出会い(in劇場)にも感謝感謝です!!!

大阪公演21日の初観の時、涼ちゃんの隣に座ってらした方と知り合いまして、
すっかり意気投合し、その場で24日のチケットを一緒に買ってました。連番で(笑)

東京6日はひとりぽっちの参加だったので、ほんとに不安でしたが、
昼公演でお隣だった方をナンパして、夜公演までの時間をご一緒させていただきました
その方と、そのお友達お二人と、私の4人でafternoonTeaのカフェで3時間♪
楽しかったです…お三方とも*pnish*ファンのかたで、わたしすんごいアウェイ(爆笑)
*pnish*が4人組だということを、その場で初めて知りましたもん、わたし…!
でも、皆さんとても優しくしてくださって、ありがたかったです///
色々*pnish*のディープな話もきけましたし…栄治さんの飴期と鞭期の話とか(笑)

その夜公演は、わたし的千秋楽で。
始まる前は一人で色々ぐるぐる考えて悶々としていたんですが…
お隣に、美人で優しそうなかたが来られまして、迷わず再びナンパ(笑)
同じノーマルカップリング好きということが判明し(そのかたは日雛)
開演前から意気投合!千秋楽の悲しさを紛らわすことができました…vvv
公演中も同じ場面で笑ったり、突っ込んだりできて楽しかったですし、
「手をつなごう」の前に、そっとオペラグラスを貸して下さったり…!!!
わたし的千秋楽を最大限に楽しむことができました…ほんとに感謝感謝感謝!



レポ最終回前に、思い出を振り返ってみました
では、地上以降のレポ↓行きます!


... 続きを読む

20100219173806.jpg


温泉堪能して、いま帰りの電車です

雪を観ながらの露天風呂
サイコーでした


…が!
旅にハプニングはつきものと言いますが、
わたし史上初の大ハプニングに見舞われ、少々動揺しています。

脱衣場で、ブラジャーを盗難されました…。

ショック!!!
あれ、ちょっと良い値段したのに!!!

この話の一番笑えるところは(※注:これは笑い話です)
現在わたしがノーブラで帰路についている事です。
Kちゃんと2人、「ストレスフリー☆」と連呼して爆笑中
きっとこれも後になれば旅の思い出だよねーとか言って(笑)

ポジティブシンキング!


2010.02.19 冬の海

20100219155409.jpg


うーみー♪

はりきって旅館の外に出たら雨降ってて、Kちゃんが、

「ごめん!わたし、雨女やねん!」

って言った直後、雨が雪に変わりました(笑)
今日から彼女のあだ名は“雪女”に決定です


2010.02.19 おひるごはん

20100219122640.jpg

かにかにー

2010.02.19 おんな2人旅

20100219104015.jpg

携帯より、おはようございます

今日は職場の同期Kちゃんと、日帰り温泉旅行なんです

日頃のストレスを発散しよう計画!!!


2010.02.16 としかしら?

頭が痛いです。泣きすぎて…

コード・ブルー。
なんであんな毎週毎週、一話ごとに泣けるんだろう?
毎回最終回を観てるみたいです。

でも今日のは、いちだんと泣けたわ…。
いいとしこいて声あげて泣いてたもん、わたし
特に子どもの関わる話はダメですね、いろいろリアルすぎて。。。
「もうバイバイだね」とか「がんばったね」とか、泣かずにはおれへんて。
また、あのアンパンマンの歌がBGMで流れてたりするのがね…!

ていうか、ブリミュからこっち、どうも涙腺が緩んでるらしく、
些細なことで泣けてしまう今日この頃…。

今日は臼井さんのブログを読んで、ウルウルときてしまった
おさむちゃんのひげを剃ってあげてる永山さんの図に笑った直後、
あの文章ですもん…ずるいよ臼井さん…大好きだーーー!!!(><///

あと、今週のジャンプの展開をミツさんから教えてもらって、
自分で観たわけじゃないのに、うっかり本気で泣きそうになったり。。。
ぶっちゃけ以前なら「久保せんせー相変わらずえげつない事しはるなぁ
ぐらいの反応だったと思います。でも、その話を訊いた時、瞬時に、
永山さんとひなくみちゃんと大口さんのことが浮かんでブワッと…!
…いや、はげしく余計なお世話なのは解かってますけどね…

そもそもBLEACHは戦いモノの漫画であって、
ハートフルストーリーではないのもわかってるんですけどね。
でも、あの〝ほんとはみんな仲良しなんだぜ〟的なブリミュ独自の世界観に、
どっぷりつかってしまったもんで…あかんなぁ

それにしても、千秋楽からちょうど一週間経ちましたねぇ。
まさかこんなに引きずることになるとは思いもしませんでしたわ。

この一週間、仕事が地味にハードだったもんで、
ある意味仕事をしてる時は忘れられて逆に楽というか、なんというか…。
家に帰ってパンフや写真を眺めたり、過去のDVDを観たり、
キャストさんのブログを巡って思い出話を拝見したりしてると、
楽しいんですけど、癒されるんですけど、突如気持ちが墜落したり切なくなったり。。。

ハマってたった5ヶ月ぽっちのくせにねぇ~
我ながらなんでこんなに凹むのか、謎だったりして…歳かしら?(笑)

そうそう!
先日仕事帰りに本屋さんで、BLEACH原作の3巻と9巻を購入しました!
いや、わたし10巻から買い始めたんですよ。(1~9は友達に借りて読んだのです。)
ありえないA型でしょう?(笑)

そんでも、やっぱ初心に帰ろうかと思って!!!
イチルキ的に、グランドフィッシャー戦は持っておかないとね
久しぶりに読むと、アニメとは微妙に違ってたんだなぁと、再萌え。

9巻は、わたし的に5本の指に入るくらい好きなシーンがありまして。

恋次がルキアを懴罪宮に移送するシーンなんですが、
一護が死んでしまったかもしれない、一護に2度と会えない、
そしてもうすぐ自分は処刑される。案の定、兄さまは助けてくれない。
というドン底状態のルキアは、処刑を待たずして今にも死んでしまいそうな様子。
無表情というか抜け殻というか、痛々しい有り様で…みかねた恋次が、
一護がソウルソサエティに乗り込んできたかもしれないと教えてあげるんですが、

その時のルキアの表情が凄い好きなんです、私!

あれは恋する乙女の顔だと、いまだに勝手に思ってます!(笑)
それまでの暗い表情との対比がすんごいの!キラッキラなの!!!
9巻までの過去最高に可愛く描かれてるかと…!ずっきゅん来ましたねー。
元々イチルキ萌えだった私が、はっきりとルキア萌えを自覚した瞬間でした。

それにしても、のちのち考えると、あの時の本屋のお姉さん、
「え?このひと…4巻から8巻は?!って思ったかもなぁ~(^^;

何かのラジオで宮田さんが「本屋さんに1巻と3巻しかなかったら?」って質問に、
「1巻と3巻を買って、2巻は想像して読む。という奇抜な回答をされてて、
すんごい笑ったなぁとか思い出しました


明日はお休みですが、受け持ちちゃんの件で休日出勤です。
夕方帰ってきて元気だったら、地上以降のレポ書きま~す!

…ていうか、これあんまり需要ないんだろうなぁ…(笑)

まあ、自分用の思い出メモリーってことで楽しく書きあげたいと思います!



「変わらない気持ち」

いまさらながら、良い曲だなぁと、ここ数日エンドレスリピート。
初演からメインを代えつつ歌い続けてこられた、ある意味テーマ曲だなと。
吉良くんが歌うソロが大好きなんです。桃ちゃんへの優しさがあふれててv

というか、ブリミュの曲は聴けば聴く程、どれもこれも大好きになる

わたし、ミュージカルって、お芝居の途中で突然高らかに歌い始めるという、
ちょっととっつきにくい印象を持ってたんですね、ぶっちゃけますと。
でも今回ブリミュにハマって、逆にその楽しさに目覚めてしまいました(笑)

それはきっと、ブリミュの曲が名曲揃いなのが原因の一つかと。
ルキアのソロはどれも心に響く名曲だし(美貴ちゃんが感情込めて歌って下さるのもありますが)
みんなで歌う明るい曲は、聴いてて自然と笑顔になっちゃうし、
ダンスや殺陣付きで歌う曲なんかは、カッコ良すぎてドキドキわくわくしちゃうし

ああ…もっとたくさん生で聴きたかった…!!!
もうしばらく、このせつない気持ちからは抜け出せそうにありません。

悶々とした気持ちを消化するために、レポの続き書きます!↓




... 続きを読む

きのうは久々にフィットネスで泳ぎ、夕方から梅田へ。

ミツさんと緊急ブリミュ集会してきましたー!

お互い、おさむちゃんのブログ読んで泣いたね~って、
メールで話しているうちに、もう会って色々喋りたい!!!ってなって、
急遽翌日に会う約束をしている私達…

出会ってから2週間の間に3回も会ってる上に、
一緒に旅行までしちゃったって、うちら凄いよねーなんて言いつつ(笑)

カラオケで「もうひとつの地上」熱唱してきましたよ~♪
お部屋の電気消して真っ暗にしてね(笑)すっごい楽しかった!!!

ミツさんに、〝い○じょ○サン〟いっぱり借りちゃったー
遅れてハマったもんで、手に入れるのが難しくて…ありがたや!

ていうか〝い○じょ○サン〟は、わたし達の合言葉になりつつある(笑)
神と崇め奉らんばかりの勢いですよ…すいません…だいすきです


カラオケ後は焼き鳥やさんでブリミュトーク!

きゅうり

「とりあえずコレは頼んでおかんと!」
って、ミツさんが注文してくれました、きゅうり(笑)
ていうか、きゅうりが好物って可愛いよねーなんて大盛り上がり

きっと戌吊ではこれがご馳走だったんですよ。もちろん生で一本まるかじり。
朽木家に拾われてお嬢様になっちゃってからは、ほんとはまるかじりしたいのに、
兄さまに「はしたない!」とか叱られるのが怖くて言えないのね。
そんで黒崎家で一護に「なんか食いてぇもんないの?」とか訊かれてね。
嬉しそうにきゅうりをまるかじりするルキアに「おまえやっぱ変わってんなぁ」
とか言いつつ、可愛いなぁーなんてほのぼのしちゃってる一護…も…萌え…!



そんなこんなで楽しかったです♪
次回は、かずよんさんも交えて3人でDVD観賞会しましょうね!(私信)

※ブリミュレポ、とりあえず嘘コンは完成しました…↓
どうしてもあと2つ思いだせないんですが…だ~れか~お~しえて~くれ~♪
カタルシス以降のレポは、また夜勤帰って来て元気だったら明日!


今朝、夜勤明けて病院出たら、なんだが春の香りが…

なんでこんなタイムリーに卒業式みたいな空気なんだろう?
とか思ってたら、夕方更新された美貴ちゃんのブログに、
同じようなことが書かれてあって、せつなさ倍増でした

袖白雪ハンカチ

今朝から既に3回泣いてる私です…。

昨夜、ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE 卍解SHOW code:003の千秋楽でした。

ちょうど開演の時間が私の夜勤のはじまる時間と同じで、
「…はじまった…!」と思いながら仕事のスタートを切ったのですが、
オペ後の子の事でバタバタしていたら2時間経ってしまってました…。

深夜、仮眠室で携帯からキャストさんのブログを覗いてみて、
まず栄治さんの文章にボロボロと…(泣)

帰宅し、参加されたかたのレポを読んで、2回目のボロ泣き。
あの気丈な美貴ちゃんが歌えなくなっちゃうほど涙されていたと…
みなさんの一曲一曲への気合がすごかったと。だってどれも最後ですもんね…
中には5年間歌い続けていた曲もあって(地上とかBLEACHとか)
みなさんがどんな思いだったかとか考えると泣けて泣けてしかたなかった

そして、おさむちゃんのブログでまた泣かされて…。
千秋楽までの1週間あんまり眠れなかった様子とか、
眠れている時間は、永山さんや栄基さんが夢に出てきて、
逆に臼井さんの夢にはおさむちゃんが出てきていたとか。。。

キャストさん達の絆の強さを知れば知るほど、終結、卒業、解散…
という現実が悲しくてせつなくて、へこみます。。。

一人、部屋で悶々としてると「何で終わるん!?終わらんでええやん」とか、
マイナスな気持ちが沸いてきてしんどくて、さっきトコさんと電話で話しました
お互いの観た公演の日替わりの話とかして、いっぱい笑ってちょっと浮上

そして明日は、ミツさんと緊急集会です(笑)
カラオケ行って、いっしょに地上熱唱して、晩ごはん食べながら語るんです!



では気分を換えるために、楽しかった「嘘コンテスト」のレポ行きます↓






... 続きを読む

わたし的千秋楽が終わってしまいました…。
ただでさえ泣きそうになりながら観ていた6日夜公演。


おもいがけないハプニングがあって、おさむちゃんに泣かされました…!


まさか「嘘コーナー」で泣くことになろうとは(笑)
兄様がおさむちゃんで本当に本当に良かった
おさむちゃんの機転と優しさと兄心に感激!!!
美貴ちゃんが「大好きだぁー!」って叫びたくなる気持ちが解りました…!

そんなことも含めてポチポチ感想を語っていこうと思います。
(微妙に↓も追記しました)


でも今日は今から涼ちゃんと遙か祭なのです(笑)
地元京都なので、まったり参加でいってきま~す



20100206112606.jpg


ただいま東京滞在中。

きのうはミツさんと一緒にブリミュ遠征し、
楽しい一日を過ごしました

なんと昨日の影アナ&最後の一言担当がルキアでして!!!

「みんなあぁぁー!!!」
「これからもずっとずっと…」
「みんなの心の中にロックミュージカルブリーチが生き続けますように…!!!」


って、すっごく一生懸命叫んでくれて、感涙…。



そして今日は1人参加…わたし的、千秋楽です

おもえば今日の二公演を合わせて計7公演観たんだなぁ私。
¥6600×7………キャー!(笑)

でも良いの!!!
だって次いつ美貴ちゃんに会えるかわからへんし…

きのうの席、近くをルキアが通る事が多くて幸せでした
……痛いファンと思われても構わない言わせて!!!

わたし美貴ちゃんと微笑みあっちゃったぜー!!!

もう、その瞬間昇天しそうになりました
…そんな私はきっと生まれてくる性別を間違えたのでしょうな(笑)

では、チャッピー↑をお供に、行ってきます!!!



BRAVA!

わたしにとってのブリミュ週間前半戦(大阪公演)が終わって、一週間。

夜勤連勤だったり職場の飲み会だったり友達の誕生日会だったりと、
なかなかに慌ただしい日常を過ごしておりました・・・。

そんなさなかでもちょこちょことキャストさんのブログをチェックしては、
「東京公演はじまったなぁ」とか「今日で折り返し地点かぁ」とか、
小さく参加してみたりして

おさむちゃんや美貴ちゃん、夜一くみちゃんのブログには、思わず涙…

あと日勤と夜勤を一回ずつ乗り越えたら、東京へ旅立ちます!
わくわくうきうきする気持ちと、せつない気持ちが紙一重って感じです

とりあえず、東京前に大阪分の感想だけでも書いちゃおうかと。
ほんとは全部終わってからまとめて書こうかと思ってたんですが、
これ以上記憶が増えると、ごっちゃごちゃになりそうなので



※と、思って書き始めたんですが…。
↓結局東京公演までに間に合わなかったので混ぜます。
... 続きを読む


無料カウンター