2010.04.26 かっこよす

ハムレットパンフ

ルドビコ★『ハムレット』

観終わりました~!
いや~…やっぱおさむちゃんはカッコイイですわ~
容姿の男前さは勿論のこと、声も表情も剣さばきも、総てがカッコイイ!!!

主役だからほぼ出ずっぱりで、がっつり二時間半見惚れておりました

特筆すると、衝撃の歌が忘れられない…!(笑)
ハムレットが狂ったふりを演じつつ歌い踊るシーンだったので、
今まで見たことのないようなおさむちゃんに若干動揺しました私…!
そしてニヤけが止まらなくなった(笑)
アレをもう一度観たいが為にDVDを買おうと心に決めました。

ガクさんや倉ちゃんも、それぞれハマり役で素敵でした(*^_^*)


全体的な感想としましては…
予想以上にダークでゴージャスな感じの舞台でした
青い薔薇の森とか悪魔との契約だとか…。

普通のハムレットじゃなく、人間関係に驚きの事実が加えられてたり、
何度もドンデン返しがあったり…と、どんどん引き込まれるお芝居でした!
人物一人一人の心情も掘り下げられてたりして、
ただの悲劇で終わってないのも良かった!!!



次は秋に「花咲ける青少年」を舞台化されるそうで!
まだまだ先の話ですが、とりあえず漫画を読んでみようと思います


2010.04.26 ルドビコ★

20100426183405.jpg

ただいま原宿に居たりします。

今日はおさむちゃんの劇団『ルドビコ★』を観に来ました
しかも千秋楽!!!

思えばこの1ヶ月…、
この日を支えに激務に耐えてきました

結局今日まで殆ど読めてなかったハムレットは、
新幹線の中でなんとか読み切りました…!
じゃっかんパラ見で、ですが(笑)

さぁ、楽しむぞー!

2010.04.22 あれこれ休日

今日はオヤスミでしたので。

らんち。

お家でランチ

水菜とハムのパスタ、鳥がらスープ味。
先日の結婚式でいただいたリボン型のパスタを混ぜてみたら、
思いのほか可愛くできたので、写真とってみた↑

ちなみに水菜は、うちのおかんが庭で栽培したものだったり。
趣味の家庭菜園が日に日に規模を増していて、尊敬しちゃいます
娘は鉢植え一つ満足に育てられないというのに。。。


そして午後からはフィットネスで走り、ちょっと買い物したあと、
夜からは病棟会議に出席してきました。

実は、この4月から、なんといいますか…。
病棟を護廷十三隊に例えたとして(例えがおかしい)
恋次やイズルみたいなポジションに就いておりまして…。
考えなきゃいかんこと増えるし、責任重たいし、
病棟の集まりとかサボりにくいし!!!

はーぁ。
さらりと存在感薄く生きていき隊!…のになぁ…

いかん。また愚痴っぽくなってきた。


そうそう!
今日、買い物したときに、念願の…

サーモマグ

サーモマグをゲットしました
冬真っ只中の頃から欲しい欲しいと思っていたのですが、
気にいったデザインの物に出会えなくって…もう春なんやけどね(笑)
でも、冷たい飲み物にも使えるし、良いか!と。



そういや、書きそびれてたんですが「タンブリング」第一話観ました!

達也くんのありえない不良っぷりに、爆笑!
だって、だぼだぼの制服とメイクのせいで、ほぼ別人なんですもん!!!
脇役だけど、一応レギュラーっぽいので、今後に期待しよう…。

普通にストーリーも面白かったですしね!
国仲涼子ちゃんもカッコイイ女性教師役で出てるし
えりぃ…大人になったね~~~(笑)



もうやばい。

久々に仕事辞めたいと思ってます。
毎日毎日、なんでこうもツライことばかり…。
先週は「疲れたー!おなかすいたー!」と帰宅してましたが、
ここ数日はもう、食べる気力も出ない有り様。
昼休憩行けずに帰りが22時だと、逆に食欲もわきませんわ。

お?これは久々に仕事ダイエット出来そうな予感?
新人の頃、一年でー11Kg無意識に減量したんですよ、私。
ポジティブシンキングで行こう。


そんな疲労困憊の毎日の中、
帰宅後はリプレイスで美貴ちゃんに癒されていますv

やっぱ美貴ちゃんのソロ曲は良い
なんどもなんどもそこばっかり繰り返して観てまして、
もうお風呂で歌えるようになりました(笑)

お兄ちゃんとのコントのようなやり取りは面白いし、
焼きもちやいたり、ライバルに意地悪言ったり、
恋する表情がすんごい可愛いのです

ドレスでのダンスも素敵だし、ラストの殺陣はカッコイイし



あとあと、BLEACH原作!
ギンの卍解…笑ってしまったのは私だけでしょうか?

「13キロ…」

って、すごい爆弾発言のように言うてはりますけど、
どんだけ伸びんねん!?ていうか、伸びるだけかい!!!
いやいや、きっと伸びる以外にも何か凄い効能があるはず…!



そしてアニメの新OPとED!!!

OPは、やっぱり今回は展開上、織姫メインできましたね。
それはそもそも覚悟していたことなので、意外と良い感じだと思えました
ルキアがあんなちっこく後ろ姿だけってのが寂しかったですが、
あれだけいっぱいキャラ出てきたら仕方ないか…;

ラストがウル織だったしね!!!
あの黒い手、ウルキオラのですよね???
あれが一護の手だったら、きっと泣いてた、わたし…。

EDは楽しかったー!
ブリーチにありがちな、みんなでコスプレ大会
へそ出し短パンのルキアが可愛いのなんのって…!!!!!
乱菊・夜一・織姫の、セクシー三姉妹には大爆笑!!!
いや、だってあれどう見ても、

矢○美容室。

黒髪メイドの花太郎にも笑った~v
桃ちゃんかと思ったんですが、よくよく見ると花太郎だ!!!
そう!桃ちゃんとか兄さまとか、出てきてないキャラもいっぱいいるんですよね。
これまたブリーチにありがちな、週替わりで映像が変わるED?!

だったら良いな~~~だってだって!
ラスト、一護、ルキア、恋次、チャド、石田、織姫…の集合図のあと、
一人ずつのアップが映し出されるんですが、

ルキアだけアップ画がなかったんですもん

あれなんでなんだろ?
ミスなのか、時間の関係で削られたのか?でも、絶対不自然!
意図的にだとすると、あれはみんながルキアに向けた表情ってこと?
だったら許す!(なにさまやねん)

あの一護の笑顔がルキアに向けたものだとしたら、すごい萌えるから!(笑)



おおっと、夜勤に行かねばならん時間です!
最後に一言!

美貴ちゃん、Happy BirthDay

はぴばケーキ




4月。

一年ぶりに、夜勤専従から日勤勤務に戻りました。
ひさしぶりの日勤連勤…「夜型の身体を元に戻すの大変やろなぁ?」
なーんて呑気なことを考えてた私が甘かったです。

あまりのハードさに、日付変わる前には耐えられず爆睡。
翌朝は、その日一日の不安から早朝に自己覚醒。

いやぁ…4月って恐ろしい…!!!

しかも、ここんとこ連日なにかしらの事件が起こってて、
心身ともに疲労困憊だったのですが。。。



佐藤美貴ちゃんの、次の舞台が決定!!!

そんな嬉しいニュースが飛び込んできて、気持ち的に完全回復です(笑)

「朗読劇 モスリラ」ですって!
一瞬、巨大な蝶々の幼虫が出てくる話かと思いました…

ていうか!
またもや美貴ちゃん、イケメン2人に挟まれた構図のようで
ストーリーも面白そうだし、共演者の男性も素敵なかたばかりだし
そのうちの一人が松風雅也さんだっていうのもビックリだし!
ら、頼光さまと美貴ちゃんが…(笑)

いやあーーーー!たっのしみ~~~~
七月かぁ…上手くいけば、おさむちゃんの舞台と梯子できるなぁ



そしてそして!

リプレイス

待ちに待っていたDVDが届きました~
今から仕事の疲れを美貴ちゃんに癒してもらおうと思います



きねんに。

これ↑も、記念に買いました。

うふふ…あはは…
暦とともにイチルキにも春が来たんじゃないでしょうか?!
あはー、なんど読んでもにやけが止まんないvvv

噂を聞き、ワクワクしながらコンビニに立ち読みしに行ったんですが、
たまらなくなって衝動的にレジへ直行(笑)



まさかまさかの、memories in the rain!!!
あのイチルキスペシャルなエピソードを、いまさら持ち出してもらえるとは…!
コミックスで確認したら、これ20話(H14年4号)の出来事でした。
てことは、話数にして378話ぶり、年数にして約8年ぶりの再現!?
ぶっちゃけ一護…ていうか久保せんせーは、

あの約束のことなんてスッカリ忘れてるだろうと思ってました

いやーん、一護ったら!!!
「前に似たような事言われて」とか言っちゃってますが、
口調と順番が違うだけで、ほぼ一言一句忠実に再現してるやん、この子!!!

一護の中で、大切な大切な想い出だったんですね!
ええ、わたし達イチルキストにとっても大切な想い出だったさ!!!(笑)
ですよね?ミツさん、かずよんさん!(←私信)


それにしても、パパが死神だったって知ったら、
一護はもっと怒るとか荒れるとか落ち込むとかするかと思ってたんですが、
案外と冷静に受け止めちゃったりしてビックリしました。

先週、ルキアとの出会いが藍染の仕組んだモノだったと知った時のが、
すんごい動揺してましたよね。(ルキアルキア連呼しててちょっと萌えた///
藍染にも言われてたけど、運命だと思ってたんやね、一護(笑)

わたしも最初は「え?運命じゃなかったの!?ショック…!」って思った。
ルキアとの出会いからの全てが藍染の掌の上の事だったんなら、
そうじゃない織姫との出会いを特別視して、そっちになびくんじゃないかと

でも先週、動揺する一護の合間にルキアの過去回想カットがいっぱい出てきて、
よしよし!とりあえず、今はルキアの事で頭がいっぱいなのね!みたいな(笑)

「たとえ出会いが運命じゃなくても、おまえに出会えて良かった」

的な台詞を言ってくれないだろうかと妄想してたんですが(我ながら凄い妄想だ)
そんな直球台詞よりも更に萌える遠回しな表現方法で来ましたよ!!
さすが久保せんせー!!!



きっとあれだね!
今、一護はルキアに会いたくて仕方なくなってるね!!!
次に再会した時は、衝動で抱きしめちゃったりすれば良いよ!


2010.04.06 わかれの季節

ノンアルコールです

昨夜、同期Kちゃんと飲みました。

3月でうちの病院を辞め、もうすぐ故郷に帰ってしまうKちゃん。
辞める事が決まってから、城崎旅行もしたし、
サプライズの送別会もしたし、心の準備はいっぱいしてきましたが、
昨夜でほんとに最後…さみしくてしかたなかった。

手紙と一緒に、この2年で撮った写真をいっぱい貰いました。
家でそれを眺めてて、

「あ…結局、HEPの観覧車乗れなかったな…。」

って思ったら泣けてきた。
もっと一緒に働きたかったし、
もっと一緒に色んなとこに遊びに行きたかったなぁ。

夏になったら、飛行機に乗って会いに行くぞー!



おかいあげー!

先日の宣言どおり、ハムレットを読んでいます。

ハムレットの台詞は、おさむちゃんの声で変換し、
おさむちゃんがどんなふうに演じてくださるのか妄想しつつ読んでます

ガクさんと倉ちゃんの配役はまだ発表されてなくて、
それを予想しながら読むのも楽しいv

わたしの予想では、フォーティンブラスが倉ちゃんで、
ホレイショーがガクさん…かなぁ?
だったら嬉しいなぁ~



そして一緒に、BLEACHの新刊も買いました。

27巻から先はネットカフェで一気に読みまして、
とりあえず購入は(自分の中で)保留にしてあったんですが、
44巻はイチルキ再会の回が収録されているので、記念に買いました(笑)

こうやってみると、短い再会だったなぁ…
たった2話…2週間ぽっちだったんですねぇ。久保せんせーったら意地悪ね…。
それでも原作絵の2人が一緒にいるってだけで満たされるし、

萌える裏表紙

裏表紙のあらすじの文章がこんな↑だと、つい「記念に買おう」と思っちゃう。
イチルキ好きな女子は安上がりなんですよー(笑)

普段からドSな原作者様に鍛えられていますからね。。。




お花さん

素敵な結婚式でした

心配していたヘアセットとメイクもなんとかクリア。
シャトルバスに乗り遅れそうになったりもしましたが…。

友人代表の歌も事故なく無事終了!
サプライズも成功し、花嫁にも喜んでもらえたみたいで良かった

わたしは彼女と、中学高校ともに一緒だったので、
新婦側の友人殆どが自分の同級生でもあり、なんだか同窓会気分でした

そうこうしてるうちに、中学友人一同と高校友人一同が意気投合!

「結婚式は出会いの場」とか言いますが、そういう交流は一切ナシ!
中高同級生の女ばかり十数人で新たな友情を構築し、
帰りのシャトルバスなんか修学旅行みたいなノリになってました(笑)
いやぁ~~~~楽しかった!!!

そしてなにより、美人花嫁の色んな装いが観れて良かったです
二次会までで、合計4回お色直ししたんですよ!!!
すごいスタイルの良い美人さんなので、ファッションショーのようで楽しかったv
旦那さんったら幸せ者だなぁ(笑)

お2人とも、いつまでも、お幸せに…




寝なきゃいけない、明日早く起きなきゃいけない。
そんなときに限って眠れなくなるんですよね………ううううう…

しかもあせるから余計寝れへんの!!!
で、開き直って…というか血迷ってブログ書いてる私。自分に合掌。



明日は高校時代のブラスバンド仲間の結婚式なのです

仲間内では初めての花嫁さん!!!
みんなで結婚式出るのも、友人代表で出し物するのも初めてで…♪
きっと泣いたり笑ったり大忙しの一日になるだろうな(笑)

できました!

なんとか、歌の終盤で花嫁に渡すブーケも完成↑
あとは明日の朝、自分を完成させるだけです…!(それが何よりの問題だ!)


…あまりに眠れないのでブログ巡りとかしてたら、
美貴ちゃんも明日が親友の結婚式だとかで地元に帰ってはるって!!
おおお!なんか嬉しい!(笑)

ブログのタイトルだけみて、一瞬美貴ちゃんが結婚するのかと思った(笑)

きっと美貴ちゃんは美容師さんだからご自分でメイクもヘアセットも、
ちゃちゃっと素敵にやっちゃうんだろうなぁ~

わたしはド素人のしかもドぶきっちょのくせに自分でやろうとしてますが
あ~…ちょう不安…やっぱ美容師の友達に頼んどけば良かったと今さら後悔中


ていうか、早く寝なければ…!!!!!



今朝、帰宅するとトコさんから小包みが届いていました。
品名の欄には、「色紙 ※折り曲げないでください!」の文字……。

し…色紙?

「色紙=寄せ書き」というイメージの私。
卒業式でも誕生日でも、結婚するわけでもないし…なぜ私に色紙を?(笑)
まったく中身の予想がつかず、ドキドキしながら小包みをひらくと……!!!





... 続きを読む

「太陽の砦」
観劇終わりまして、夜行バスで帰宅中…

なんか、すごかったです…!
かなりシリアスで、残酷な描写も多く、大人なお芝居でした。
でも、切なさの中にも皆が団結するシーンでのワクワク感とかもあり、
見応えのある舞台でした!!!

バナさん、カッコよかった~!!!
細身なのに良い感じに筋肉があり(変態発言)立ち回りの格好よさがハンパなかった
あいかわらず爽やかな笑顔が素敵でした///

臼井さんは、色んな意味で一番格好良い役柄で、
すんごいハマっててドキドキしちゃった

竹内順子さんの薙刀さばきも素敵だったし、
とにかく「戦う女たち」がどなたも素敵で、泣かされっぱなしでした

えー…、
次は26日に、ルドビコです(笑)
さすがに日帰りですが…

とりあえず京都に着いたら一番に本屋さんでハムレットを買おうと思います

2010.04.01 白玉

20100401171232.jpg

個人的に、萌えるデザート↑

はいあーんとかすればいいとおもう!ルキアが一護に!(笑)
そんなラブラブあまあまな2人はありえないと思いつつ、
そういう妄想で幸せになれるアホな私です。

2010.04.01 お台場探検隊
20100401170827.jpg

六日ぶりの、お台場(笑)
またまた偶然仕事休みだったゆうちゃんと遊んでます
風ちょーつえー!髪の毛大爆発させながら、遊んでますv

そして今夜は…
バナさんと臼井さんが出演されるお芝居を観るんです~




無料カウンター