2010.05.27 まいぶーむ。

最近うちのブログ、イチルキネタしか書いてない気がする

あまりにもアホの一つ覚えみたいなんはどうかと思ったので、
今日はイチルキ以外のマイブームについて書こうかと思います!!!

うちのブログのコンセプトは、友達への生存報告ですので



まずこれ↓

Monster(初回限定盤)(DVD付)Monster(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/19)


商品詳細を見る

最近、あちこちで耳にするたび気になって…
妙に耳に残るというか、良い感じーの旋律なんですよね~!すごく好き!

カッコイくて、おどろおどろしい感じなのに、明るい曲調で
ワン・ツー・スリー…のところが異様に好きです!!ゾクゾクする!!!
しかもなんか、歌詞がラブくて可愛い
モンスター視点なの、これ???

「満月の夜、君をみつけた」とか「僕の記憶が全て消えても~」とか、
「君の涙で僕は目覚める」とか、ちょっとイチルキっぽ…いやいや!!!(笑)



お次はこれ↓

みぃ

小学生の頃、彼女↑に似てるとよく言われましたもので。
当時は「それ、ぜったい褒め言葉じゃない…!」と子ども心に思ってたんですが。
最近、ムーミン谷グッズをみかけるとつい親近感がわいちゃって(笑)

バスボール

今日はバスボールを買ってみました!
中からムーミン谷キャラが出てくるというやつです。

フローレン

残念ながら出てきたのはヒロインでしたが
あと一個あるので、明日はミィちゃんが出てきたら良いな~
昔は「似てねぇよと思ってましたが、今は彼女が可愛くてしかたない。

なんというか…フォルム萌え?

最近こういう、小さい女の子に弱いです。
あと、ツンデレっぽくて気が強くて口が悪かったりするのも良いと思います。



話が脱線しかけてるので、次↓

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]
(2003/06/18)
織田裕二本広克行

商品詳細を見る

映画第三弾が夏公開と知り、再ブーム到来中♪

今、すみれさんと同年代になってから観てみると、また一味違います。
上司への不満や自分の仕事への疑問や不安やらなんやらかんやら文句を言いつつ、
ちょっとした嬉しい出来事で「やっぱ続けよう」と思いなおしてみたり…
なんだかすごく共感!!!!!(笑)

そして青島くんとのラブの行方も気になるところ

この2人の関係、かなりツボなんですよね~
すごい良いコンビで、喧嘩ップルで、じれったくて、
ふだん恋愛には程遠いくせに、緊急事態にビックリするほど大接近してみたり。

青島君が、腕時計のおさがりをすみれさんにあげるシーンが好きです!
犯人逃がして、2人して大勢の前で怒られてる状況で喧嘩しはじめたりとか…
テレビシリーズ時代のストーカー事件と最終回の銃撃戦とかも萌えます。
なんとなーく関係性が似てるんですよね~…某死神カップルに(笑)



ふふ…なんかもう、イチルキネタ以外を書こうとしたのに…ねぇ?( ̄▽ ̄;
結局現在どんだけわたしの脳みそがルキアちゃんに浸食されているのか
が、明るみになっただけのような気がします。自分に合掌!

まったく、ルキアさんったらいけないひとですねー!(←懐かしい台詞で〆てみました)



きのうの夜勤明け、ミツさんちにお邪魔してきました

今回はようやく、かずよんさんとも予定が合いまして!
ねんがんの、3人でイチルキ集会が実現しましたー!!!

…いえ、今回は集会っていうか、パーティーでした(笑)

イチルキランチ

じゃーん
ミツさんプロデュースのイチルキ☆ランチ!!!

パスタは明太子(一護の好物)
サラダにはきゅうり(ルキアの好物)
そして、

いやぁ、ミツさんのセンスが光っています(笑)
そして…

イチルキスウィーツ

じゃじゃーん

ミツさんがデパートにまで行って準備しててくださった、白玉(ルキアの好物)
わたしがお土産として持って行った、ワッフル・チョコ味(一護の好物)
そして、千本桜茶

これらを食しながら、延々イチルキトークをしつつ、
発売したばかりの卍解SHOW:003のDVDを観賞するという、

夢のような9時間でした!!!!!

気がついたら22時で、3人してビックリ(笑)
本気で時間を忘れるくらい楽しかった!!

やっぱり好きなモノが同じ者どうし、
打てば響くと言うか…とにかく小さな事で盛り上がれるのです!

無言で画面に集中しながらDVDを観てたとしても、
同じシーンで3人同時に萌えの雄叫びをあげたりして(笑)
でもじゃっかん騒ぎすぎた気も…ミツさんごめんなさい…



ミツさん、かずよんさん!
楽しい時間をありがとうございました
お2人に出会えたブリミュに改めて感謝感激です

次回は大阪城とたこ焼き作りですかね???
あと、花魁ルキアのカードを探す旅も本気でやりたいです(笑)
またぜひ遊んでやってくださいv



そして以下、追記にて003DVDのネタバレ感想です↓



... 続きを読む

アニブリの新しいED、『STAY BEAUTIFUL』を買いました。

ええ、例の矢○美容室のやつです。

ともさんとのカラオケで歌ってみて、「おおっ!?」と思ったので…

前々から、すごい頭に残るというか、
わたしの好きな感じの歌だなーと思ってたんですが、
実際今まで、なに言ってんのか全然聴きとれなかったわけですよ(笑)

そしたらなんか!

「恥じらうYour smile」とか、
「越えてみせると吐き捨てたあの日から約束だけが繋ぎとめてた」とか…

イチ→ルキっぽくない?!

〝強く、美しくいてください〟って…。
なんか、一護にとってルキアってそういう存在なんじゃないかと

未だに、最後のひとりづつの静止画で、
ルキアだけいなかったのが納得できないんですが。
だってあのメンツで恋次がいるのにルキアがいないっておかしすぎる…!

でも、この曲がイチ→ルキだとして、
あの一護の笑顔がルキアに向けたものだ考えると許せそうです!

…我ながら小さい事を根に持ちすぎだとは思いますが…

でもね!
最近アニメでも原作でも全然出てきてくれなくて、
ルキア好きとしては切実な問題なんですよ!!!
誰が何と言おうが、わたしの中ではあの子がヒロインなんですよおぉぉー




そんな悲しいルキア好きへのサービスでしょうか?

みつめ愛

↑これ…!!!!!!

なんという見つめ愛!!!

はあぁぁぁ~~~このルキアちゃん滅茶苦茶かわえぇ~
お花の髪ゴムでふたつくくりって!どんだけファンサービス!!!
この、みんなで並んでる時に際立つ、ちっちゃさがたまらん///

しかも一護もいつになく優しい表情で…vvv
だよねだよね!こんなに可愛いーんやもん、
そりゃあ自然と顔もほころぶってもんやんね!!!

よし!
最後の静止画にルキアだけいなかった事は水に流そう!!(しつこくてすいません)



2010.05.22 ともさんち。

先日、久しぶりにともさんちへお邪魔しました♪

毎年恒例の、お誕生日女子会~
おなじ5月生まれなのです!

いちごとおれんじ

ともさん手作りのオレンジゼリーと、
わたしが持参した白餡の一護いちご大福でお茶

ともさんは、わたしのお友達の中でも、特に大人な存在です!
でも歳の差を忘れてしまうくらい、可愛らしい人…
旦那さんとも、いつも新婚さんみたいで、あこがれちゃうんです~

そしてともさんプロデュースのご自宅は、
いつもキレイでオシャレで居心地が良くて落ち着きます
やわらかい陽の光が差し込んでて、白くてフワフワした空気が流れてる感じ!

ともさんちを舞台に、イチルキ新婚パロとか書きたい。
でも一護には、あんなお家に住める甲斐性ないだろうなぁー…とか、
色んな意味で最低な事を考えつつ、

2人でカラオケにくり出したのでありました(完)



今日は夜勤でーす。
朝寝坊できるって素晴らしい!!!

はあぁ…夜勤専従に戻りたい…そして存在感薄く過ごしたい(最低)

副隊長、就任2ヶ月目にして既に嫌気がさしてます。やたら仕事増えるし。
みんなが書いた退院レポートの添削とか、勉強会の資料作りとか…!
自分に自信がない人間には向いてない仕事ばかり



そんなストレス生活に潤いを!

ギャロップは時々観るとその都度泣ける

今更ですが、買っちゃった

BLEACHのOP&ED集!
以前涼ちゃんに借りてMDに保存はしてあるんですが、
DVDがどうしても欲しくて…///

初期のは、やっぱイチルキ度が高くてどれもこれも萌えるんですよねー!

『D-tecnoLife』の、背中あわせに座ってる2人とか!
あれ最初は、歌詞の通り2人が手をつないでたって噂はホントなんですかね?!

『一輪の花』は歌詞がすんごい一護→ルキアできゅんとする~///
ラストの、校門前でじゃれてる2人も可愛いし!!!
当時、実際本編の2人は長いこと離れ離れだったので、この映像泣けたなぁ

『Rolling star』の、朝日の中の2人も萌える!
よくみると、一護をみているルキアがにこって微笑むんですよ!!!
う~~…かわいい~~~~

『桜日和』『オレンジ』も、何気に好きなんですよね~!
勝手に「これはイチルキ!!!」って無理矢理解釈してます(笑)
『MOVIN!!』『爪先』は映像がそれっぽくて好きv(←これも勝手に解釈)

そしてそして!!!『ギャロップ』ですよ!
これのためにこのアルバムを買ったようなもんです。
歴代数々のOP・EDの中でも群を抜いてイチルキ度が高いと思う!

というか、これはギリギリですよね(笑)
原作者が恋愛じゃないって言ってる状況で、これって…!!!
ほんと、ありがとうございます。

思えば昨年初夏。
『少女S』で約5年ぶりに火が点いた私のイチルキ萌えを、
燃え上らせたのが、この『ギャロップ』とアニメの231話(お姫様だっこ)でした。

じゃっかん同人誌っぽいというか、月9の最終回ですか?みたいな(笑)
完全に2人しか出てこないEDって、これだけじゃないですか?
たいがい同級生メンバーとか、その時期の敵キャラとかが出てくるのに。
これは完全に2人の世界…っていうかBLEACHの世界じゃないっぽい。
いやー、まじで、ありがとうございます。


・悲しげな2人の後ろ姿(喧嘩でもしたの?)
・2人の左腕と、2本の…霊絡?
・夜の街に消えていくルキア(家出???)
・街灯の下で泣いているルキア(え?マジで痴話喧嘩だった?!)
・夜明け
・数メートル離れた場所でルキアをみつめる一護(嫁を迎えにキター!)
・2人の右腕と1本の霊絡。
・お互いの手がふれそうになった瞬間、場面チェンジ(憎い演出!)
・何か言う一護(ここ、なんて言ってるのか解からなくて気になる…!)
・朝日の中、距離を置いて見つめあう2人!
・一護にゆっくり近寄っていくルキアの足。
・じっとルキアを待ってる一護の足。(ここらへんの演出が月9っぽい///
・ポイントは、2人のスニーカーがペアルックなこと。
・そして…

一護にむかって駆け出すルキア

・不安そうな表情のルキア(ちょーカワイイ~~~
・余裕の笑顔をみせる一護(なんだこの16歳!!!!!)

ぬあああああああああああぁぁぁぁぁぁああぁ~~~~~(悶絶)
このあと、ルキアは確実に一護の胸にダイブ!ですよね。
どう観てもそうとしか考えられない!!!!!


はあ…なんども言いますが…
ありがとうございます。

今後、これ以上のイチルキMADEDは無いだろうなぁ…。
『君を守って、君を愛して』も、一瞬マジで手をつないでる点で良い勝負ですが



とりあえず003のDVD発売まではこれで癒されよう(笑)
あと、来月のディズニーランドと、7月のモスリラを楽しみに!!!


2010.05.12 いちごまみれ

最近、苺とか兎とか蝶々とかがモチーフになってるモノを、
ついつい選んで購入してしまいます。

服とかも、色違いで売ってたら紫系を選んでしまうし、
ちょっと前までは雪の結晶ブームだったなぁ…(今は季節的に使えませんが)

すっかりイチルキに侵食されているわたしの脳みそ



そんな私のオタク思考がダダ漏れなのか、偶然なのか。
今年の誕生日プレゼントは、いちご&うさぎ率が高かったです(笑)

いちごとうさぎ

西子ちゃんに頂いた、苺タルトの巾着と苺模様のナフキン♪
ゆうきさんに頂いた、苺をフリーズドライしたお菓子!
ミツさんからのウサギさんのサシェは、意図的っぽいです(笑)

そしてピンクのうさぎは華からのプレゼント。
けど実はこれ、20年以上前の誕生日プレゼントなんです。
たぶん華は覚えてないんじゃないかな? 実際、わたしも記憶にないですから(笑)
でもうちの母が言うには、これは華から貰った物らしいです。


いちごシロップ

これは、Hっちからもらったアロマオイル
ブルーベリーだっていうから、それっぽい香りを予想して開封したんですが、
予想に反していちご味のカキ氷シロップの香りでした(笑)
今わたしの部屋、すごい駄菓子屋さんっぽい甘ったるさが充満してます

あ、御覧の通り、BLEACHのカレンダーは1月のままです。
えー…今、5月ですか…たぶんあと7ヵ月、このままで行きます!!!
これにカレンダーとしての機能は求めてません(笑)

とりあえず、原作にルキアちゃんが出てくるまで、
欲求不満のわたしを癒して~~~~




最近ハマってるもの。

うそまつげ

ウソまつ毛
まつ毛だけ写真撮ったら気持ち悪かったのでらくがきしてみた(笑)

ちょっとしたお出かけの時に愛用しています
自己分析ですが、3歳くらい若返れる気がするんです!!!

ていうか私、お化粧下手くそなもんで、
アイメイク一歩間違うと宝塚みたいな事態になりがちなのでね…
意外とマスカラより自然な仕上がりだし、パンダになる心配しなくて良いし!



前置き長くなっちゃいましたが、今日はオヤスミでした。
友達とランチしたり、泳ぎに行ったりと普通に充実した一日を過ごし…

はじめてリアルタイムでタンブリングを観ました!!!

いっや~…
悪い子ぶってる達也くんが可愛かったーーー!!!(←間違った観方)
やってる事が一々ちっさいんですもん!!!(笑)
笑っちゃいけないシーンなのに、どうしても笑っちゃって…

もう、あれだよ。
美貴ちゃんに友情出演してもらって、
「ばかものーーー!!!って飛び蹴り食らえば良いよ!!
とか妄想しながら観てました

で。
木原くんを庇って怪我をしたワタルが、病院の廊下で
「やっぱおまえの頼みはきけねぇよ。」っていうシーン。
何故か尋常じゃなくきゅんとした!!!

なんでやろー?と考えたんですが…
これ、なんかイチルキっぽくない!!?(笑)
ほらあの!一度目の再会のシーン!!「てめぇの意見は全部却下だ!」ってやつ!

ワタル→一護、木原→ルキア、たかし→海燕殿…で!

「頼む一護。わたしとは距離を置いてくれ…」
「そんな頼みはきけねぇよ。」

いやだわ!萌える!!(笑)

…やばい。
男同士の友情までイチルキに見えてしまうとか、
いよいよ末期かも、わたしの思考回路。



そんな妄想を繰り広げながら観ていたら、ラスト職員室のシーンで、
「赤羽の退学、決定したそうですねー」て!!!!!

達 也 く ん \(^o^)/ オ ワ タ ! ? 

マジでーーーーーー!?
まだ第四話ですけどー!終わり!?これで終わり!!?
なんかこう、掘り下げたり掘り下げたり和解したりとかは無く!?
そんなアッサリ!!!!

なんだかもう、たぶん来週からは観ないかもなー…
DVDになったらまとめてレンタルでもするかなー。。。
そんな気分になっていたところに、衝撃映像が!

ロッカーから生徒手帳を取り出してパラパラ捲る水沢くん。
その生徒手帳の中には、

木原くんの写真(しかもピンショット)が…!!!

で、次週に続く!
ぉえええええええええーーーー!!!?!?
どういうことだYO!?

水沢くん、良い意味で存在感薄くて、言葉数も少なくて、
一歩下がったところからみんなを見ているお兄さんタイプで、
わたし的に一番好きだなーとか思ってたのに!

なにより、そっちの方向にしか想像できない自分が嫌だ!!!!!

いや、実は水沢くんもたかしの友達で、密かに恨んでたとか、
そういうオチかもしれないよね!ていうか、そういう展開であってほしい!
というわけで、来週もたぶんきっと観ます。
気になって仕方ないよー!もー!!!



なんなんでしょう、ここ数日の暑さは。
春すっとばして夏になっちゃったみたいな。
どうした地球!

毎日汗まみれになりながら仕事してます。
お風呂介助終了後は、自分もお風呂に入ったかのようにびしょ濡れです。


そんな今日この頃、一つ歳をとりました。

お誕生日当日は普通に日勤だったのですが、職場の皆さんに祝ってもらえて、
友人達からいっぱいメールもらって、家族にケーキ買ってもらって、
けっこう幸せな誕生日を過ごしました

けど来年こそ、ステディな人に祝ってもらえる状況だったら良いな(笑)
引き続き頑張ろう、色々と。うん。


で。
26歳最後の日、人生初のビックサイトに行ってきました!
イチルキプチオンリーのために!!!

戦利品

↑紙袋いっぱいの本と、シールラリーで頂いたマグカップ

このマグカップ、さりげないイチルキデザインですごいお気に入りですv
こういうの嬉しいですよね!作られた方の愛を感じられて
張り切って買い物して、かなり早い段階で引き取りに行ったら、主催の方から、

「三人目ですよ

って、すごい素敵な笑顔で言っていただけて、じゃっかん恥ずかしかったです(笑)
あとシールラリーの台紙も、みなさんが作られたシールもすごい可愛くて!!!!!
たくさん素敵な本も買えたし、楽しいひと時でした~♪


このあと、お友達に会うためにヘタリアゾーンをうろうろしてたところ、
会場のBGMで「glow(※アニメ版イチルキデュエットソング)が流れたんです!!!
プチオンリーの企画で、リクエストされてたんですって!!ううぅ…感動~
でもヘタリアゾーンなので、周りは(あたりまえですが)全然無反応!(爆笑)
私ひとり、すんごい泣きそうになって動揺してました

無事お友達にも会えて、帰りの新幹線はミツさんとご一緒させてもらいました
またもやずっと、ずーーーーっと一護とルキアの話ばっかりな2人(笑)
作者がルキアちゃんをいじめすぎるから、よけいに切なくて可愛く思えるんだよねーとか。

よし、次にミツさんと会う時は、そろそろイチルキ以外の話も挟みつつ、
もっともっとお近づきになれるよう頑張ろうっと!(笑)
とか宣言しつつ、次の予定は「003DVD観賞会inミツさんち」なんですよね。
うーふふー…楽しみだなぁ

千秋楽から3か月が経過しましたが、未だにブックマークから外せずにいた、
003の公式ページ跡地に久々に行ってみたら、DVD予告ムービーが…!!!
なんかもう、これ観ただけで泣けたよ、わたし

DVD観るの凄い楽しみなんですけど、
これを観終わったら本当の本当に全部終わっちゃうんだと思うと、切ないなぁ…。
ベストアルバムとか出したら良いのに!まだCDになってない神曲いっぱいあるのに!

いやー…。
誕生日ネタの記事のラストがブリミュで締めくくられるって、どうなん自分?!

26歳は、急激に趣味趣向が変化した不思議で楽しい一年でしたが、
27歳も全力で趣味に突っ走った楽しい一年にしたいです!あと、仕事は引き続き頑張る!
で、婚活の方は、まあそれなりに、いままで通りゆるーい感じで(笑)

…とりあえず、30歳くらいまではこのままのスタンスで良いんじゃないかと、
最近思うんですが、どうなんだろ?自分に甘すぎるかなぁ…?




無料カウンター