
今日は仕事帰りにジャンプを買いました。久々に。
BLEACHのカラーにルキアちゃんが描かれてたから、記念に購入

相変わらず久保せんせーのカラーはセンスがあって素敵

みんながデザインの違う同じ色合いのファッションなのとか、
一番メインで描かれてるのがキャラじゃなくてでっかい鳥なとことか(笑)
それにしてもルキアちゃんはほんと、何を着ても可愛いなぁ

そんでもって本編…


... 続きを読む

先程ミツさんから、すんごい萌えるメールいただきました

おとといブログでネタにした、“イチルキぱんつ商品化?”の話。
この久保せんせーの発言に対して、アニメスタッフのナツコさんが、

「ルキアのはレースとかリボンとかついてるような可愛いのが良いです」

ってコメントをされたそうなんですね!!!

「ボーイッシュと思われがちだけど、ルキアにも可愛いところがいっぱいある」
「ルキアの可愛さはガーリーとキュートとクールを足した感じ」


的なこともおっしゃっていて(←ツイッターを捜索しました)
もー、われらの強い味方だと確信いたしました!!!
ありがとうございます、ナツコさん

ていうか、こんだけ関係者様の間で話が膨らんじゃってるんだから、
もしかしたら次のジャンフェスあたりで商品化も夢じゃないかも!?(笑)
うわー!うわわーー!!絶対欲しい!!!マジで商品化希望です!
それまでに彼氏つくんなきゃ(←わりと本気)



そしてミツさん情報パート2!

これまたツイッターでの久保せんせーのお言葉なのですが、
海外のファンの方からのコメントに対し、ルキアを、

「僕の娘」と称されたんだとか…!

娘って…!娘って!!!
いや、せんせーの中ではルキアに限らず、みんな我が子のようなのでしょうけど、
とりあえずルキアも愛してもらえてるようなのですんごい嬉しい!!!

まあ、ドSと噂の久保せんせーが、あそこまで徹底的にいじめるんだから、
たぶん(形はどうあれ)愛されてはいるだろーなーとは思ってましたが(笑)
わりとまっすぐに愛されているようなので、安心しました



5連勤と5連勤の間の1休みでした。

そんでもって、7月中旬には謎の3連休が…
どないなっとんの、わたしの勤務表?!

でも珍しく日曜休日だったので、華を誘って地元カラオケ

すたばなう

この↑オレンジやつ、激うま!!!!!
カロリー高そうやけれども…お昼ごはんということにしておきました。


カラオケでは、ひたすら一人ブリーチ大会!
そんなわたしの横で、華は一人グランロデオ大会!!
どこまでも噛み合わない2人(笑)

で。
歌う曲のネタがつきて、なにげなく一護のキャラソンを入れてみました。
聴いたことない曲が配信されてたので、歌詞を見てみたいなーと思って。
そしたら…!!!

“剣を握らなければ、おまえを護れない”
“剣を握ったままでは、おまえを抱きしめられない”


ってなんか多分いつぞやのカラーだったか何だったかの煽り文が!
そのまんま歌詞になってた!!!!!

激萌えした!!!

いや、これ↑だけじゃ、
誰に対しての言葉かは定かではないですが…

“生きてたって死んでたって、悲しいのは同じ”
“理屈じゃないんだ、お前の涙をみたくないだけさ”
“ただお前を護りたいだけだ”


みたいな歌詞があったんで、これは確実にルキアへの曲であると!
もおおおおおおおおおおお一護ったら!一護ったら!!!
そんなにルキアのことを抱きしめたかったのね!(←ここ重要ポイント)


はー
これで残りの5連勤も頑張れそう!!!





おはようございます。

いま、ひっさびさにすごくリアルな夢を観ました。しかも長編。


我ながら都合の良い感じの、ちょっぴり嬉しい夢だったので、
忘れないうちに書きとめておこうかと(笑)


... 続きを読む
2010.06.25 ついったー

最近、ともだちの中にTwitterを始める人が増えてきました。

彼氏(しかも一緒に住んでる)と2人で呟き合ってて全然意味がないとか、
ずっと一人で呟いてて、Twitterの業者(?)から「もう限界です」
ってコメントが来たとか、あんまり成功してる話は聞かないんですけどね~。

しかも私なんか、朝8時前に病院入って下手したら終わるの22時とかだから、
「今から仕事なう」「これから帰宅なう」で終了するという、
なんともつまらない結果に終わりそうなので、始める勇気が出ない。
そして、そんな自分にガッカリ。

でも、ひとさまのはちょこちょこ覗いて遊んでたりします。
久保せんせーのとか、栄基さんのとか。

で。
昨夜の久保せんせーの呟きに衝撃萌え爆弾が投下されてるのを発見!

なんか、パンツの話で盛り上がっていて(笑)
どなたかが、一護のイラストがプリントされてるパンツを商品化したら…
とおっしゃったのに対し、久保せんせーが、

「一護とルキアで男女ペアのパンツとかも良いですね」

みたいな事を…!!!!
ええええええええええぇぇぇぇえーーーーー!
なにそれめっちゃ良い

いやー、これが原作者様の発言だと思うと、
半年以上ルキアが出てこない苦しい現状にも報われた感が…(涙)


そんなこんなで、今から夜勤なう!


梅雨入りしまして。
毎日毎日じめじめしてて嫌んなっちゃうー。

そんな中、6月17日は快晴でしたね!!

一護がルキアに「強くなる」と誓いをたてた大事な記念日!
よくよく考えたらお母さんの命日でもあるわけで、
御めでたい日ではないんですが…。

でも2人の距離がグググッと縮まった大切な日!!!
あのエピソード、せつないですが大好きです///

すっかり忘れ去られてると思われてた例の約束も、
一護の中でキッチリ温められていることがつい最近判明しましたし。
そろそろ一護がルキアにお母さんの事を語るエピソードも観たい所ですな。
ついでにルキアも一護に海燕殿の事を語ると良いわ!!!

…いや、とりあえず高望みはしないんで、
半年以上離れ離れなこの状況を何とかして下さい久保せんせー!!!
もうわたしはルキアちゃんが足りなくて足りなくて…!
新しい禁断の園を拓いてしまいそうなんですからーーーー!!



で。
そんな6月17日、まっつー&涼ちゃんコンビと遊びました♪

まっつーが取ってくれてた「モスリラ」のチケットを受け取るべく、
急遽前々日に決まった久々の三ノ宮集会でした~

最初にOIOIとかでフラフラ買い物してまして。
わたしが「これ良いなー」と、何気なく見てたランチバック達…

ぷれぜんつ

お会計から戻ってきた涼ちゃんが何故か手にしてて!!!
2人からのサプライズ誕生日プレゼントだったのです~

ありがとう2人とも!!!
そういや、数年前もサプライズで花太郎Tシャツ貰ったな~(笑)
サプライズが上手な友達をもてて私は幸せです///

このあとは、いつもどおりランチしてカラオケ!!
愛染様が大変なことになられている話しで盛り上がったりしました(爆笑)
楽しい休日でしたvvv



追記にて、サイト閉鎖についてのお話を少々…↓

... 続きを読む
2010.06.15 衝撃発掘

我が家の物置小屋をぶっ壊す事になりました。

で、ここ数日一家総出で大掃除をしていたのですが、
そのさなか、すごいモノが発掘されました。

8年前の少年ジャンプ(爆笑)

思えば、わたしが高校生の頃。
いつも弟が、同級生の読み終わったジャンプを貰ってきてたんです

それを何気なくパラパラめくったのが、
BLEACH第一話との出会いだったんですよね~(笑)
いやー、少年漫画にしては絵がキレイで読みやすいし、
第一話だから話が理解できる!ってので読んでみて、最初は、
「少年2人の友情物語が始まったんやなー。」と思ったんでした!

そんなこんなで、それから弟がもらって来るたびに、
BLEACHだけ読ませてもらったりしてて、いつの間にか
こんなどっぷりハマっていたという。

そういや双極の丘の辺りはジャンプでもやたら祭られてて、
『祝☆ルキア救出!』みたいに何ページもカラーになってて、興奮したなー
夕食時に弟と、「ルキア助かったなぁ!」「おー、良かったよなぁ~!」とか、
知り合いの人の話みたいに盛り上がってた記憶が…(笑)

残念ながら、そのあたりの分は既に処分してあったんですが、
偶然8年前のと、4~5年前のが何冊か残ってたんで、
BLEACHの本編とカラーだけ切り取って保存しておくことにしましたv



…そしたら、とんでもない衝撃の一文を発見↓↓↓

おばあちゃん?

ば…ばあちゃん…だと…!? 

これ、16話のラストなんですが、
17話はもちろんの事、400話を越した現在に至るまで、
一護のおばあちゃんなんて影も形もないんですけど?

えーーーー?どういうことよ、これ???

①久保せんせーの設定では存在したものの、話の流れでカットされた。
②実は、ながい間あたためていて、今後ドカンと登場する予定。
③編集のかたが適当に面白そうな事を書いただけの大嘘。

なんにせよ、笑った。
物置で一人ホコリまみれになりながら大爆笑した!

わたし的には②を期待していますぜ、先生!



九州の味

仲良しの女医さんから、お土産を頂きました
学会で九州へ行ってきたんですって!すごいなぁー

そんな夜勤明け。
シャワーを浴びていたら、浴室の天井から、

ムカデが降ってきました

約8㍉幅、全長約10㎝程の大物が、わたしの足の上に。

ありえへん。
どうなっとんのや我が家は…!!!
一気に目ぇ覚めたっちゅうねん。(そして眠れなくなってブログ更新中)



そんなこんなで話は前後しますが。
帰り道にコンビニでブリーチを立ち読みしてきまして。

いや、まいどまいど立ち読みばっかじゃ良くないなぁとは思うんですが…
いつかルキアちゃんが再登場したあかつきには、記念に買うつもり!(笑)


で!
ちょっと都合の良い妄想をしちゃったんで、追記にてつぶやきます↓


※ネタバレ注意※


... 続きを読む

まねっこ。

トコさんが先日ブログで、
キャストさん達を真似て↑のように写真を載せておられまして、
わたしもやってみました

キャストさん達が次々にブログで「DVD観たよ!」
的な報告をされてるのが、なんだか嬉しい今日この頃

「みた?あたし観た!」とか(笑)
美貴ちゃんのブログはいつも語り口調で可愛くて癒されます
アホみたいに毎日毎日通ってるので、先日の記事はジーンとしちゃった
「今は好きな仕事して、幸せ。そう思ってる。」って、
ファンとして、これほど嬉しい言葉はありません!!!


ちなみに、ここ数日は「大阪バスツアー」をエンドレス中です!
観てる方まで楽しくなれる16分間♪

クイズ大会中、勢いよく挙手して指名されたのに答えに詰まっちゃって、
まわりのみんなに「はい時間切れー!」みたいにハイハイ言われた美貴ちゃんが、

「ちょっと待ってー!!!

って叫ぶところが、かわいくて何度観ても笑える
大人達がクイズ大会で本気になってる姿が微笑ましすぎます!ほんと可愛い!!



2010.06.02 癒され休日

ダーリンは外国人ダーリンは外国人
(2010/04/07)
牧野奏海サントラ

商品詳細を見る


観てきました!

もともと今日は看護学生時代の友達と会う約束をしてたんですが、
レディースディだったので、「映画でも観るか!」ってことになって

ほんとは、美貴ちゃんのブログに書いてあったアリス3Dを観たかったんですが、
友達が既に彼氏と観たあとだったので断念ー;



ほのぼのしてて笑えて泣けて、ちょっと考えさせられる素敵な映画でした!

2人が出会ってから結婚するまでの話なのですが、
もうほんとに微笑ましくて、にやにやしちゃった!(笑)
ジタバタ頑張るさおりと、カッコよくて優しいけど大ボケなトニーが可愛くて

でも結婚ってほんとに大変なんだなぁ。
いろんなややこしい事を乗り越えてでも一緒に暮らしたいと思える相手じゃないと。
解かりあう事をメンドクサイと思っちゃったら終わりですもんね。

恋愛めんどくさい病の私には、かなりハードル高いねんな、と。

じゃっかん自分の〝お一人様未来予想図〟が見えた気がした水曜日でした。
万が一にでも結婚できたあかつきには、ウェディングドレス姿で、

卍解!!!

って、叫んでやろうと思います。
そんくらい結婚に対して自信がなくなったという話です。



ときめき

最近ときめいてないなーと思ったので、食べてみた↑

妄想の世界では毎日ルキアちゃんにときめいてますが、
我に返ると、自分の生活にときめきが希薄すぎることに凹みます。

ここんとこ、うちの子ども達の事で考えなきゃいかんことが多すぎて、
常に頭のなかの8割が仕事で占められているのが残念でならない27歳です。

先日も、とある子の事で主治医と話してたんですが、
白熱しすぎて、どうも腹立ちが一瞬顔に出てしまったようなんですね…。
普段、腹ん中真っ黒だとしても表面上は白衣の天使を心がけてるんですが。

「杏さんの目が血走ってたので、考えを改めます;」

と、主治医が方針をかえてきたとき、「やった!」と思うと同時に、
すんごい自己嫌悪に陥りました(-_-|||

ああーーーーやばいなぁ。
このままじゃどんどん男性化が進んで髭とか生えてきかねないよ…!

うるおいを忘れないそれこそが真の強さ!

という女性死神さんたちの歌声が、心に刺さります。
恋がしたいなぁ…ときめきたいなぁ~…うるおいたいなぁぁぁ~~~~


で。

うるおい

うちで長期入院している子のママさんに教えてもらったパックを買ってみた↑
とりあえず手っ取り早く、顔だけでもうるおわせようかと




無料カウンター