
BLEACHアニスタさんには、足を向けて寝られません。

6年前、紙パックジュースの件から始まり、
今まで数々のイチルキ的脚色を生み出して頂きましたが、
先週の「ルキアァァー!!!」に引き続き、今週もやって下さいました…!

まさかの見つめ愛(約15秒)!

いや、ルキアが駆け寄ってから一護が振り返るまでも合わせると、
36秒も2人の世界を繰り広げてくれましたよイチルキ!

なにあの2人のお互いを見つめる熱いまなざし…!
極めつけが、一護の「行って来る!(キメ顔)」で、To Be Continued.とか!
どう観ても、戦争に行く旦那が嫁に別れを告げるシーンにしか観えんわ!!!

あの台詞、原作では白哉や剣八に言ったみたいだったですが、
アニメではルキアだけに向けて言ってましたよねアレ。ごちになりまーす

「俺、今からラスボスと戦って来るよ。」
「でも、絶対負けねぇから。必ずおまえんとこに帰って来るから!」


ってことで宜しいですか黒崎さん?宜しいですね!?
ふおおおおおおおおお…!(悶絶)



実際この後、原作では現在に至ってもまだ再会できていない状態で、
あれから10ヶ月、一護の物語はルキアを置き去りにドンドコ進み…
ラスボス藍染様の進化もドンドコ進み…ついには一護まで進化を遂げて…
ぶっちゃけ、もうそろそろ気持ち的に限界なわけですが(笑)
だってアンタ10ヶ月ありゃママのお腹で赤ん坊が育つよ?
生まれて来ちゃうよ!?

でも今日の脚色シーンがあると、今後の気分が全然違うんですよ!

そう、そうなの!
この36秒が必要だったんだよ!!!!!
原作で、もしこの約半ページ程のシーンがあったなら、
わたし、10ヶ月くらい余裕で待てたよ、先生…!!

そもそも最後に別れたあのシーンで、
一護がルキアを丸無視だったことが問題だったんだわさ!!

なんかルキア再登場まで、もうちょっと待てそうな気がしてきました。
髪と背がちょこっと伸びた一護にキュンときたからとかそんなんじゃないですよ。
いやホントそんなんじゃないですって!


それにしても一護にかけよるルキアが、可愛かった~
兄様の横を素通りした件には、驚きを通り越して若干動揺しましたが(爆笑)

一護が心配すぎて、他が目に入ってないという演出?!
あの瞬間だけ、アニメ絵に美貴ちゃんとおさむちゃんが被って観えた


来週はついにオリスト扉絵シリーズ第一弾ですね!
ルキアがランプの精っぽいですよ!わっほい



きのうのアニブリ色々やばかった。

まず、平ひよが!!!
瀕死のひよりを思い切り抱きしめて取り乱す平子が…!
小野坂さんの絶叫と震える声が、たまらんかった

心配してたひより真っ二つは補正されててホッとしました。
夕方6時台のアニメじゃ、どう考えても出来ないよね



そして、ヤミー戦。
恋次とチャドが倒れるまでの、三人の共同戦線が補完されてた!
チャドとルキアが同時に攻撃するシーンが、なんか可愛い///
このコンビも地味に好きなんですよね~!インコの話とか、すごく好き

ヤミートンネルを逃げるルキアのシーンは何故其処を…!?
よりにもよってなんでそんな気持ち悪い所を描こうと思ったのか!!!(爆笑)
ルキアとヤミーの体格差を表現したかったのかしら…?

そしてそして、天蓋の上から飛んできた一護が、
ヤミーに投げ飛ばされて絶体絶命のルキアを助けるあのシーン!
まさかの、

ルキアァァァーーーーー!!!!!

絶叫。
そこで、To Be Continued.

まいどありがとうございます、アニメスタッフ様!!!
一護がルキアの名前を叫ぶと「ああ、これぞBLEACH」って気がする!
コナンくんの「真実はいつも一つ!」や、ドラえもんの「のび太くーん!」
とかと同じ感覚だと思う

もうね、なんか涙出たですよ(笑)
来週はついに夫婦再会&旦那の心配をする嫁のターン!




TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]
(2009/07/29)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る


中古で買っちゃった
鍵付きのショーケースに入ってるのなんて、初めて買ったよ。
完全限定生産だったらしいので、偶然見つけれてラッキーでしたv

代行篇、潜入篇、救出篇の、全63話。
おまけディスク入れて18枚の、みごとな収納技に感動しました(笑)
オッサレー!



ドラマCD『ルキア』は、短かったけどキュン死にするかと思った。

「わたしも、一護に運命をかえてもらった。」
「今のわたしがあるのは、一護のおかげだ。」


この2人は、ほんとにお互いの言葉を復唱するのが好きですな(笑)
たぶん、お互いに言われた言葉を凄く大事にしているんだと思う。
ああああああイチルキかわえぇ…///



『カラブリDVD』は、レポーターがルキアでカメラマンが一護で、
2人+コンで、十三隊のレポートをするという可愛い映像でしたv



ふふー!
これでいつでも大好きなシーンの数々が観放題~!

今日は手始めに、記念すべきルキア救出の回を観ましたv
とにかく作画の気合が半端ねぇのが嬉しい。一護もルキアもキラキラしてんの!
ルキアの涙とウルウルお目目がキレイすぎるんだぜこんちくしょう
流れで、白哉戦も観ちゃったわけですが。

「そのために手に入れた力だ!」

って、よくよく考えたらすんごい台詞ですよね!!!
一護の卍解、天鎖斬月って、ルキアを救うためだけに生まれた力なわけで!
なんかもしかして、イケメン天鎖斬月くんの言う、

「おまえの護りたいものが、私の護りたいものではないのだ。」

に、えらい期待してしまうんですが…ぬおお。
あああ…ギンと乱菊さんも気になりますが、一護vs天鎖も気になる…!




そうそう!
今日、ジャンバングがBLEACH特集だったので観ました♪

「一護の熱いルキアへの想いが世界を変えた!」

ちょ…!
ドンドンパフパフーーーー!!!!!
ごちになりやーす

こういう煽りって、時々すごい熱くて良いよね(笑)


BLEACHの歴史10年を年表を見ながら振り返る特集だったので、
結構サクサク進んで行く感じだったんですが、楽しかった!

ジャンプ史上初の、表紙+巻頭カラー2週連続って、あれ、
〝ルキア救出記念〟だったんだからね!そこ重要なんだから!!

人気投票の話題が、第4回から出たんで何事かと思ったら、
『一護、王座を明け渡す』に大爆笑!!!あえてそこに触れてやるんだ(笑)
ちなみに、その時ルキアも一護を抜いて2位だったんですよん!
イケメンキャラでなく、女の子が主人公を抜かすって凄くない?!

10周年イヤーは来年の8月まで続くみたいなので、
もうちょっとなにか楽しい事がないかと期待してます!!!
画集第二弾とか…!



あいかわらず絶賛激務中。

オペ地獄はようやく折り返し地点を過ぎた感じですが、
なんか普通に入退院が激しすぎる…目まぐるしく過ぎて行く毎日です。

仕事に関してだけ、リア充な私。


その反動でか、最近すっごく『でかけたい症候群』です。
とりあえず休みの日は家にいないで、どこかにでかけたい!友達に会いたい!
身体が言う事をきかず一日ベットから起き上がれない日もありますが…。

女子力向上

先日は華と一緒に、みかなさんちへお邪魔してきました

みかなさんは華の大学時代の友達で、美人で才女なお姉さん!
前日「何かオススメのDVD持ってきて~」とメールを頂き、

『卍解SHOW;003』を持って行ったんですが(笑)

「わたしミュージカル好きだから~」と、
笑って一緒に観てくださる、とっても優しいかたなのです
9月にウィキッドを一緒に観に行く約束しちゃった~!
うふふ~!楽しみ

そんなみかなさんの衝撃の一言↓

「あれ?でもルキアって彼氏いなかったっけ?赤い髪の。

大爆笑した!
いや、そうか…彼氏に見えるのか…恋ちゃん(笑)
でもわたし「星と野良犬」は何度観ても泣ける人です。あれはいかん。
漫画で読んだ時も感動したけど、アニメは子ども時代エピソードが追加されつつ、
イトケンさんの名演技で、涙なくしては観れないです

「俺はルキアを死刑囚にするために朽木家に行かせたんじゃない!」
「ルキアが幸せになれると思ったから…!」


って、あの男泣きですよ!!!
とりあえずルキアが愛されていればなんでも美味しくいただける私(笑)

話がそれましたが。

女3人でまったりした後、大阪市立科学館で「はやぶさ」を観ました
宇宙とか衛星とかの知識は殆どない私でも楽しめました!
なんかちょっと語りの人が上手すぎて、思わず泣けたよ…(笑)
そんな楽しい休日でした!



今日もオヤスミですが、お家で仕事関係の作業中。

もうすぐいなくなるうちの隊長から引き継いだ仕事ですわ…

BGMはもちろん、ハイリスク・ノーリターンです!
た、隊長なんてぇ、いらねぇーーーーーー!(涙)

でも今夜は高校時代の友達と飲み会だから、がんばる!!!
昨夜、ミツさんから嬉しいメールもらったから、がんばれる!!!




ブリーチ最新刊と、マスクドを買いました!

だいじなところをかくしてみました

SS篇までは集めて、光の再会とかアロニロ戦とかは持ってて。
10巻くらいスっ飛ばし再会記念に44巻、受け売り記念に46巻を買い…
もはや自分が何巻を所持しているのか把握できておりません。

わたしほんとにA型なんやろうか・・・?

乱菊さんの大事なところは可愛く隠してみました!
病棟の夏祭りであまった水風船で。

なんど読んでも、あのイチルキ受け売りのシーンは素晴らしい
一護ったら、藍染に出会いの事で揺るがされた直後だったから、
ルキアが恋しくて仕方なくなったんだなー

脱皮前あいぜん様のプリチーさは半端ねぇ!
現在進行形で進化をとげている、崩玉一体型あいぜん様ですが、
わたしは、この太陽の塔バージョンが好きだな(笑)
つぶらな瞳がたまらんとです。

今週号なんて、ついに羽まで生えてきはったからね!
なんかギンがラスボスかもとか思ったこともありましたが、
普通に藍染様がラスボスで決定っぽい気がします。ビジュアル的に。

というか、ギンの動機がマジで乱菊さんの為だったなんて…!!!
そうだったら良いのになーぐらいに思ってたんですが、いやだわ、萌える
でも、そう考えると、あの「さいなら」「ごめんな」のシーンとか、
たまらなくせつないですよね…

しかもギンがピンチっぽくて怖い。ドキドキする。。。

それにしても、崩玉の事がますますわからなくなってきた。
ギン幼少期に、既に藍染が所持していたってことは、
平子達ホロウ化後、浦原さんが捕らえられた時に奪われたと考えて、

ルキアに崩玉を入れたのは藍染ってことですか…!(鳥肌)

実際、「浦原がルキアに崩玉を隠した」って言ってたの、
藍染だけだもんね…浦原さん本人は制定も否定もしてなかったもんね…!

もうあれだよ藍染さま、嘘コンテスト本日の優勝者決定だよ。



マスクドは、読み応えありすぎて、まだあんまり読めてません。

バレンタインカラーの一護が着ているジャケットが、
カレンダーのバレンタインカラーでルキアが着てるワンピースと、
色 違 い な ん で す け ど … !
わざとなの?無意識なの??どっちなの久保せんせー!!!!

白哉のパパさんが優しそうで素敵
ご存命なら、きっとルキアはすごく大事にしてもらえたに違いないのに…!

ひよりとルキアは同じくらいの身長だろうな~並んだら可愛いだろうな~と
思ってたんですが、ひよりの方が11㎝も小さかった!(笑)
アランカル篇がひと段落したら、ルキアとひよりの絡みとかもみてみたいな。
2人が並んでるだけで確実に可愛いと思うんだ!





いま、左手の甲半分が真っ青な私です。

1年目さん達に静脈注射の勉強会をしまして、
なかなか成功せず、私の血管も提供する事態になり…。

刺されながら指導するのは正直キツかったです。
自分の身を護るためにも必死で喋りましたが、吐き気と眩暈がしました。

たぶん刺してる当の本人は気がついてなかったと思うけど、
周りにいた他の一年目さん達には、私の声が震えてるのバレバレだったかと
最後、抜いた針がくの字に曲がってたんだぜ。うひょー(笑)



今日は久しぶりのお休みです。
ほんとは朝からフィットネスに泳ぎに行こうかと思ってたんですが、
連勤の疲れで昼過ぎまで起き上がれませんでした。

というわけで今、だらだらと過去のアニブリ観てます!

SS篇はやっぱり面白い!
わたしがルキアひいき目で観てるからってのもありますが。

なんというか、血だらけで戦う少年漫画の主人公の目的が、
「世界の平和」でもなく、「世界一の○○になる!」とかでもなく、
ただ単純に、〝たった一人の女の子を護るため〟ってのが、すごく良い!!!

しかもその囚われのヒロインが、牢で処刑を待ちながら、
自分ではなく主人公の心配ばっかりしてるのも、可愛くてたまらない…!
剣八戦とか今まで結構流し観しかしてなかったんですが、

「一護、生きていてくれたのなら、私にそれ以上の望みは無い」
「逃げろ…!私のことなど忘れて…おまえは生きて…!」


って、ちっこくて儚い女の子が、白い着物と赤い首輪だけの格好で、
涙ながらに祈るんですよ!これが萌えずにいられようか!!!!(笑)
〝主人公がこれから化け物と戦います〟的に煽られてる中で、このシーン!
どんだけお互いの事好きなんだと思うじゃないですか、普通!!!

まさか「お互いの世界で生きて行きましょう」とか言って別れるなんて、
思いもしなかったですよ…ほんと、あのガッカリ消化不良感は忘れられない。
でも、こないだの焼き肉会でみんなと喋ってて思ったんですが、

2人がくっついちゃったらBLEACH終了ですよね!

ジャンプシステム的に、SS篇で人気が出なかったら、
きっと2人が結ばれて最終回だった…って思うのはイチルキ好きの勝手な解釈ですかね(笑)
いや、イチルキ好きは前向き思考じゃないとやっていけないですので。


それにしてもアニメオリジナル『メノスの森』は神エピソードですよね!
森で迷子になったルキアの第一声が「一護~~~!」とか、

か わ い す ぎ る … !

そりゃアシドもお持ち帰りしたくなるってもんですよ
ここだけの話、イチルキ的に一番萌えるライバルポジションはアシドだと思う!
恋次はルキアが大切すぎてきっと家族ポジションを崩さない気がするし(ある意味超越した愛)
海燕殿はダメだ。ルキアが切なすぎてダメなんだ…!

アランカル篇終わったらまたオリジナルで出してくれないかなー、アシド
3人とも無自覚にラブコメすればいい!一護が理由もわからずモヤモヤすればいい!!

それにしても、メノスの森観てるとナウシカ観たくなるのは私だけかしら?(笑)
9月のオリジナルエピソードも楽しみ~♪


2010.08.06 夏らしいこと

今日、仕事帰り、ドラッグストアに寄りました。
詰め替え用のリンスを買って、帰宅してお風呂に入って初めて、
それがシャンプーだったことに気がつきました。

シャンプーばっかりアホほどあるよ。
どうしようもなくて、リンスはボトルをお湯で濯いで使いました。
悲しかった。

あ、明日こそ間違えずに買って帰るんだ…!



はい、絶賛連勤中でごじゃります。
今年の夏は忘れられない夏になりそうです。良くない意味で。
浴衣も水着も着れずに終わりそうだよーよーよーー…


でも先日、まっつーと涼ちゃんと遊びました!
普通にいつもの三宮で会ってランチしてカラオケして、
オタトークしながら餃子の王将で晩ごはん食べて帰っただけだけど、
楽しかった

偶然、生田神社でお祭りやってたんです!

生田祭り

これ今年ゆいいつの夏らしいことかもしれません。


もう、夏は潔く仕事に燃えて、秋頃になったら遊びまくってやるんだー!!!

仕事の都合で延期になった〝Kちゃんに会いに行こう九州旅行〟と、
9月末にある美貴ちゃん達のライブを楽しみに…

8月を生きて行こうと思います。



最近、どんな曲を聴いてもイチルキに聴こえてしまうんですよね。
何度も言いますが、わたしは病気ではありませんよ!
たぶん…。

特に今、YUKIの「ランデヴー」って曲が、たまらないんですよ~

〝泣き虫のジュリエットちいさな胸を焦がした〟
〝もどかしい弱虫ロミオよ、攫ってくれるの?〟


から始まり、もう全体通してすごいSS篇時代のイチルキ!!!
わたしの妄想の中の(笑)

ついでにジュディマリのアルバムをレンタルしてみたら、懐かしくなって、
自分が中学高校時代に聴いてた曲を色々聴きたくなって…

オーライ! 元気になれるうたオーライ! 元気になれるうた
(2009/10/07)
オムニバスJUN SKY WALKER(S)

商品詳細を見る

これを借りてみた。

「田園」懐かしすぎる…!
中学の頃部活で、これをBGMにビデオ撮って文化祭で放送したんです。
確か「先生達に10の質問!」的なやつ。

で、この曲もサビが何となくイチ→ルキっぽいとか思っちゃう(笑)
約13年前、こんな残念な大人になるとは思いもしなかったなぁ

あと「君は僕の勇気」!
初めて聴いたんですが、これはもうガチです。
やばし萌えイチルキソングです!!(笑)

〝カッコ悪い僕を見せても君は瞳そらさない〟
〝可愛くない君も丸ごと余裕で愛せるように、広い胸の男になると…〟
〝決めた日から、君は僕の勇気〟


ぬあああああああああぁぁぁぁ萌える



妄想だけでもこんだけ楽しいBLEACHですが、
ジャンプ原作も、たいへん楽しい事になっておりますね~!!!

ついにキツネがタヌキを裏切りましたよ!
いつか絶対こうなるだろうとは思っていましたが、えらい急展開でしたね!
卍解「13Km」が真っ赤な嘘だった件については、
ビックリするよりも、大笑いしましたが

「僕の卍解、どんだけ伸びるか、知ってる?」
「実はな、僕の卍解、ときどき………13キロも伸びてまうんや~!」
「ふふっ、怖いやろ?」
「……………うっそ(笑)」


って、大口さんの頭に手をのせるツッチーさんが脳裏に浮かびました!(笑)
久保せんせー、まさか003を観てこのネタ思いついたんじゃないですよね?

なんにせよ、ついに来た市丸ギンさんのターンですよ!
この流れでルキアちゃんとの因縁について明らかになれば良いな…!




無料カウンター