ゆきがふりました。

最近、とっても寒いですね。
わたしの住んでいる地域でも先日、雪がつもりました!



ここんとこツイッターに入り浸ってて、ブログ書くの久しぶり。

ともだちの近況を携帯からリアルタイムで知れるし、
同じ趣味趣向を持った方たちと交流できるしで、画期的ですよね!

あと、botがかわいくておもしろい!
いちごとるきあが時々いちゃいちゃしてるのが微笑ましくて(笑)
るきあがちょっとおバカで、いちごの発言にちゃんと返せてなかったり

そんなこんなですっかりツイッターにハマってます♪



現実世界では、仕事に追われて毎日余裕がないです。

連日勤務が終わるの21時とかなのに、副隊長の仕事とかもたまってて、
休みの日まで病棟に行かんと追いつかない感じ。

かなしいこと、やりきれないこと、その一方でおめでたいこと。
毎日いろんなことがあって、気持ち的にも追いつかない感じ。

年がら年中、仕事でいっぱいいっぱいな私ですが、
今じゃっかんピークかもです。



そんな日常の水面下で、ひっそりこっそりとサイトをはじめてみました。

サイトの方からブログにお越しいただいたみなさま、
はじめまして、どうぞよろしくお願いします!

この歳になって人生初の創作サイトですよ、あらビックリ!(笑)

まだまだ作りかけの貧相なサイトですが、
これからぼちぼちと頑張っていこうと思いますので、
おなじ趣味趣向をお持ちのみなさま、ぜひ可愛がってやってくださいm(_)m




おかあさんといっしょの、お誕生日の歌が好きです。

〝だーれにだっておめでとうー、いちねん1回おめでとう~♪〟
〝それは、それは、それーはねぇ?おたーんじょーうび~♪〟


明るくて可愛くて、歌詞がすっごく良いんです!!!



そんな話はさておき。
今日は、いとしのあの子のお誕生日です



... 続きを読む

今日のアニブリは、待望のモンスターパロでした!

ピンクの小悪魔ルキアちゃんが動く日が来ようとは・・・!
ちっちゃな羽をパタパタさせて、ハートの槍で一護を突っつきまくり(笑)
パロとは言え、楽しそうなルキアの姿を観れて嬉しかった♪

ただ、小悪魔ルキアがサキュバスという設定になってて、
おいおい夕方6時台のアニメ大丈夫か!?と思いきや。

〝睡眠中の男性を襲い誘惑してライフエナジーを吸いつくす〟

石田が上手い事言ったーーーー!!!(爆笑)
その石田の解説をきいて、自分の身の危険を感じちゃう黒崎さんは、
じゃっかん自意識過剰でグッジョブだと思いました。

そして「たわけ!だれが貴様など誘惑するものか!」に大爆笑。
ルキアちゃん、理想のターゲットが兄さまってアナタ・・・!
美しい悪魔の兄さまを妄想して瞳をキラキラさしてるのがカワイイ



ストーリーは今回もしっちゃかめっちゃかだったけど、
夢から目覚めさせる〝雪のクリスタル〟の正体がルキアだった、
というオチはオイシイし、なるほどなーと思いましたv

「つまり私が雪のクリスタルだっ

得意げな表情がかわえぇ~なぁ(´▽`*



でもですね。
今週、そんな楽しい本編の記憶も吹き飛びそうな程の、
衝撃的な涙涙のEDが待ち受けていたのでありました・・・。






... 続きを読む

きのうのアニブリは、お正月オリジナルでした



... 続きを読む
チャッピーくっきー

あけましておめでとうございます!

今年最初の夜勤で壮絶な状況に遭遇し、
翌日、お祓いも兼ねて近所の神社に初詣に行ったら、
焚き火の傍にそっと置いてあった丸太ですねを強打。
そしてなんだか風邪気味という、新年早々幸先悪い感じの私です。

でも、おみくじは「吉」だったもんね!
「待ち人おくれて必ずきたる」「縁談、旅立ち等大ひによし」らしいので、
諦めずに婚活を継続しようと思います。ゆるーいかんじで。

今年の抱負は心機一転!
まずは手始めに一人暮らしをはじめてみようかと…
ここ数年、大きな変化のない毎日を過ごしてるので。



それでは、今年も宜しくお願いします!




無料カウンター