fc2ブログ

あーかーりーをーつーけーましょ爆弾~に~♪

どかーんとい~っぱつハゲ頭~♪(以下自主規制)



…この替え歌ってローカルなんでしょうかね?(笑)
そんなこんなで(どんなだ)3月になってしまいました~。

わたし的に2月は、なんだかあっという間に過ぎてしまった感じでした…
看護研究がフィニッシュして、マ王家+ロゼイベントで2回も東京遠征して、
すっごく面倒見てもらった先輩の病棟異動でモヤモヤして…。

そうこうしてて、すっかり書くタイミングを見失ってたマニメ最終回感想を、
いまさら書いてみようと思います(苦笑)


「がっつりネタばれる感じなのでぇ、追記に隠しますー。
4月からの地上波上陸を御覧予定の方は、立ち入り禁止で~すよん

(↑竹田しゃんヴォイスでお読みくだしゃい/笑)





まず。

猊下の可愛さ半端ねぇ!

…そんな最終回でした。(ちがうだろ)


いや、もう、クライマックス数話の愁いを帯びた美人猊下も、
たいへん美味しゅうございましたが、だがしかしダカスコス!
最終回の!猊下が…!!これまた素晴らしくお可愛らしくてですね!!!

胸に手をあててジェネウスがちゃんと僕の中に居るよと微笑む猊下、
膝を突いて謝ろうとしたサラママを抱き起こして優しく笑いかける猊下、
ちびっちゃい眞王のお守りから解放されたかったと苦笑する猊下、
ゆーたんを噴水に突き落とそうとして、いたずらっ子の顔してる猊下、
そしてなにより、渋谷家の浴槽でちょこんと膝を抱えて笑う猊下が…!!!

ああーん、もう、健ちゃんちょう可愛い!ぷりちー!!めんこーい

ヨザとの絡みがなかったのが残念極まりなかったですが、
そこは妄想と、これから出るであろうDVD特典CDに期待するとして(笑)
最終巻までに、もう一回くらいヨザと猊下の競演がないかと踏んでるんですが…裏マきゅーぶ…


まじめにストーリーの感想書きますと、賛否両論ありそうなEDでしたが、
わたし的にはすっごく好きな、満足する終わり方でした!!!

とりあえずジェネウスが納得したのか怪しい所もあるものの、
ちゃんと猊下の中で生き続けているというのは良かったんじゃないかと!
〝敵も味方も絶対死なない〟のが、わたしの大好きなマニメくおりてぃーですもの

サラさまが、ちょこっと良い子になってくれたのも良かった♪
原作のこと考えると、ちょっと別人じゃん!とか思いますが(笑)
きっと原作のサラさまも、最後は有利の熱血パワーで改心する…かも…?
アラゾンさんの事を「母上」と呼んだシーンでは不覚にも泣きそうになりました。
良い!良いわ!!こういうストレートな感動モノ!!!

これで小シマロンと眞魔国は事実上和解したも同然ですよね♪
サラは、ゆーたんと喧嘩はしても、戦争は絶対しないでしょうから。
ついでに聖砂国も戦争をしかけてくることはないでしょうし…
あとは大シマロンだけじゃん!すごいよ、ゆーたん!!!

ゆーたんの魔力はサラさまが聖剣を発動させたから戻ったんですかね?
そのへん、良くわかんなかったんですが(苦笑)
とりあえず、アラゾンさんがゆーたんの魔力を諦める流れに持ち込むためと、
十貴族がゆーたんを魔王と認める云々と、
ゆーたんがどれだけ眞魔国と皆を愛してるか…って話のために、
いったん魔力が無くなったってことにしたんでしょうけど…
最終回にどんだけ詰め込むんだよ!!!と、正直思ったです(笑)

でも、もしや本気で地球とおさらば…?
なんて心配になったところでの、「いってきます!」「おかえりv」「ただいま!」
は、正直かなり感動しました。(単純な奴だな)

眞魔国のみんなに対して「いってきます!」って言ったゆーたんに感動。
ゆーたんにとって眞魔国は「異世界」じゃなく、もう一つの「帰る場所」なんだなーって
最後の最後で、陛下にしてやられてビックリ顔な面々も微笑ましかったしvvv

美子ママの「おかえり」も、なんとも言えず、じーんとしました…。
ほとんど登場しないのに、最後の最後でこの存在感!(笑)
やっぱ美子さんは○マ最強キャラですね…!


ほんとにほんとに、ほのぼのーっとしてて、万事円満解決!で、
すっごく安心できる最終回でした!!!
第4期…ほんとにあったらどんなに嬉しいだろうって思いますが、
なかったらなかったで、この3期の終わり方なら納得できてしまうような気がします。
これからまだまだ、この人たちの話は続いていくんだなーって感じで

約1年間、不慣れなリーダー業務と看護研究で荒んだ私の心を、
毎週癒してくれた、ありがたーいアニメでした!!!フォーエバー眞魔国!(笑)

絶対DVDコンプリートしてやろうと思います


Secret

TrackBackURL
→http://haruka3hosituki.blog25.fc2.com/tb.php/239-e16c1b19


無料カウンター