fc2ブログ

さよなら、また逢う日まで

佐藤美貴ちゃんが出演されている舞台、
「さよなら、また逢う日まで」を観劇してきました~!

3日の夜、日勤後に新幹線で東京入りし、
4日のプレビュー公演から始まって、2日間、4公演。
そして今朝、夜行バスで帰宅。

という、ハードスケジュールを全力で駆け抜けてきました(笑)
お芝居の内容もかなりハードだったもので、始終ドキドキしっぱなしで・・・
なんだか、ドッと疲れた~

2日間ご一緒してくださった藍晶ちゃん!
本当にありがとうございました!!



「さよなら、また逢う日まで」
PV:http://www.youtube.com/watch?v=GMqh-M3HYC0


こちら、8日まで恵比寿エコー劇場で公演中です。
当日券もあるらしいので、お近くの方はぜひ観に行ってみてくださいー!

ハッピーエンドではないし、後味の良い終わり方でもないし、
ぶっちゃけラストのオチは軽くトラウマになりそうなんですが…

でも、とにかくスピード感や、謎が謎を呼ぶ緊迫感があって、
終わった後も動悸が治まらない程にドキドキできるし、
登場人物それぞれに、それぞれの役者さんがピッタリしっくりハマってて、
ものすごくリアルな人間ドラマとなっています。

真実なのか嘘なのか、明確にされていない発言がたくさん出てきて、
誰の、どの言葉を信じるのかによって、ストーリーが全然違ってくるという…。
上手く言えませんが、面白い舞台でした!



美貴ちゃんがねぇー・・・もう・・・ねぇー!///
この役にキャスティングされたことが、ファンとしてすごく嬉しい。
色んな意味で今までにない美貴ちゃんをたくさん観る事ができましたし、
改めて、魅力的な女優さんだなぁと!ますます大好きになりました
なんだろねー。あの大きくて綺麗な瞳と、眼力と、視線の動きに惹きつけられちゃうのね。

この辺のことや本編の感想は、千秋楽終わった後頃に熱く語ると思います。
ていうか、早くKUさんと語りたい!!!!(←私信)



そしてこの舞台、公演後に毎回日替わりで、
キャストさん達がトークショーとイベントをしてくださるんです!!

これがほんとに楽しくて・・・!

本編で重くなった気持ちと、動悸と背筋のゾクゾクを解消できます
キャストさんの素顔を垣間みれるのがとっても嬉しかったですし、
なにより美貴ちゃんの無邪気な姿に、ものすごく癒されました~ヽ(*´△`*)ノ


以下、追記にて可愛い美貴ちゃんレポート(笑)↓





公演後のイベントは毎回、


日替わりキャストでトークショー(司会は修さん)

全キャストで日替わりゲーム大会

修さん、倉さん、畑中さんとポラロイドカメラで記念撮影。
(記念撮影のみ特典付き座席もしくは当日参加券を購入する必要があります)

という流れで、全部で1時間以上ありました(笑)
ファンサービスすごすぎる・・・!



4日夜トークは、三上さん、倉さん、中村さん。

「キャストの中で一番Sなのは誰ですか?」という質問に対し、
みなさん、顔を見合わせて「絶対考えてる事一緒だよね!」

そして一斉に「美貴さん!」と・・・!

でも修さんだけは違う方を考えていらしたようで、
「え?なんで!?みっちゃんの、どーいうとこがSなの!?」
・・・この、兄さまの愛に、ちょっとキュン

みなさん曰く、キャストさん達で親睦を深めるため、
毎回稽古前にゲームをされていて、その時に他人を追い詰める美貴ちゃんが、
とっても楽しそうだったから、との事!

ちなみに、このみなさんの証言。
翌日のゲームコーナーで目の当たりにしました (笑)



4日夜のゲームは、修さん司会による、〝知ったかぶりゲーム〟
指名されたお客さんがスケッチブックに書いた「物」を、
何が書かれているか知らないキャストで協力して推理していきます。

客席の反応から探りを入れるんですが、なかなか皆さん的を得れず。
一生懸命軌道修正をかけようとヒントを出す修さんの必死さが笑えました
しかも最終的に正解にたどりついたため、罰ゲームのドリンク(コーヒー+トマトジュース)
なんと、修さんが一人で飲むという、まさかの展開!!!

その理不尽さを盛大にツッコミつつも、男らしく一気飲みされましたよー!
めっちゃカッコよかった・・・!

ていうか、自分をネタにして笑いを取れるところとか、
会話のテンポ、絶妙なツッコミの入れ方、話にオチがつく所などなど、
芸人さん顔負けの話術に惚れ惚れしました・・・///



5日昼トークは、畑中さん、美貴ちゃん、櫻井さん!

「一番、観た目と中身のギャップが激しいのは?」という質問に。
「ハイ!あたし!!」と元気よく自己申告する美貴ちゃん

客席にむかって「あたしって、パッと見怖いでしょ?」と尋ねたものの、
最前列の方に、思いっきり即答で頷かれ、逆にビックリされてました(笑)
「違うの。ほんとはすっっごくみんなと仲良くしたいの。」と、
切実におっしゃられる美貴ちゃんが、ものすごくかわいらしかった・・・!

「大丈夫だよ、みんなわかってるよ。」と、
ここでも、おさむ兄さまからのフォローが入りました(笑)
「みきちゃんは、一番素の状態が普通の人よりテンション高めだから・・・」と、
テンション高い時の美貴ちゃんのモノマネをされたんですが、お客さんドン引きで(爆笑)
その時の修さんのセルフツッコミと動揺っぷりがめちゃめちゃ可笑しかった!


「役者になろうと思ったきっかけ」について。

〝美容師さんを辞めて歌手を目指している時にルキアに抜擢された〟
という経緯は知っていたんですが、詳細を初めて知ってビックリ。
21歳の時、勤めていた美容院をある日突然退職されたんだそうです。
「社会人にあるまじき行為だよねぇ~
「で。歌う事が好きだったし〝歌手にでもなっちゃう!?〟って(笑)」
こういうトークで飾らない所も好きだなぁ・・・(´△`///


「今、連休がとれるとしたら、どこに行きたい?」という質問に対して。

アウトドア派の美貴ちゃんは「とにかく出かけたい!」と。
特に温泉が大好きで、サウナでオヤジみたいになってるそう(笑)
修さん曰く、美貴ちゃんは本当にお風呂が大好きらしく、
みんなで集まったりする時、修さんが遅れて行ったりすると既に入浴済みで、
完全にノーメイクで出迎えてくれる、との事です



5日昼のゲームは、〝スパイゲーム〟(司会は監督さんにバトンタッチ)
キャスト9人の中に、監督から指名されたスパイが何人か紛れます。
人数は知らされず、スパイ同士も自分以外が誰で、何人居るのかは知らされません。
制限時間を区切り全員でトークバトルをしながらスパイを捜し当てます。
スパイにはミッションが決められていて、制限時間内にそれを実行しなくてはいけません。
制限時間終了の度に、みんなで一番怪しいと思う人を指します。一番大勢に指された人が退場。
スパイが全員退場になったら、スパイ以外の人達の勝利。
スパイが1人でも最後まで残れたら、スパイの人達の勝利です。

今回のスパイは修さんと三上さん。
ミッションは「俺達は仲間だ」と言う、というものでした。

舞台上で行われる皆さんのトークバトルがめちゃくちゃ可笑しかったですし、何より
全力かつ華麗に戦う美貴ちゃんの雄姿が最高でした

美貴ちゃんに「怪しい!」と指名された瞬間、その人の退場が決まります。
なぜなら口で美貴ちゃんに勝てる人がいないから!!!(爆笑)

まず最初のターゲットは、修さんでした。
なにがおかしいって修さん、「俺達、仲間やもんな。」と、
わざわざ関西弁に変換して言ったばっかりに、
全然関係ない〝関西弁〟を怪しまれてリタイアさせられたんですよ!!!

一生懸命言い逃れようと焦りまくる修さんですが、怪しさ全開(笑)
他の誰かが修さん以外に矛先を向けようとした瞬間、美貴ちゃんから、

「とりあえず、まずはおさむ殺しとこうよ。」

という強烈なドS発言!!!
最後は、制限時間終了しても言い訳をしていたばっかりに、
美貴ちゃんから「今、監督喋ろうとしてんだから、黙って。と一喝され、撃沈。

この後も美貴ちゃんの独壇場で、みごとスパイ2人をあぶり出す事に成功!
(若干お2人程犠牲になったスパイ以外の方もいらっしゃいましたが
最終的に、あっちむいてホイ対決で三上さんに負けた修さんが、
またもや一人で罰ゲームドリンクを飲むはめに・・・!
そこで美貴ちゃん、衝撃の一言!

「それさぁ、次からお味噌汁入れようよ。」

すげぇ最強!ちょう惚れる!!!


しかも夜の部ではマジでこれ、お味噌汁入りになってました(笑)

ゲームの内容は・・・
キャストさんが順番に「○○な人~!」という質問をし、お客さんが挙手。
順々に挙手した人数を減らしていければクリア。
人数を増やしてしまった人がアウト。その直前の人も連帯責任でアウト!
というものでした。

美貴ちゃんは三番手。
順番が最後の方だった修さんは、余裕な感じでアドバイスを送りますが…

「おさむ、あたしをはめようとしてるでしょ!?」
「してねぇよ!!!

という兄妹喧嘩的なやりとりが可愛かった

で。
最終的に、畑中さんと中村さんが罰ゲームドリンクを飲まれました!
嬉々として舞台袖にゲロバケツを取りに帰られる修さんが可笑しかった
しかも口直しの為に持ってきた飲み物が、レッドブル(爆笑)
楽屋には、レッドブルとお酒しかなかったんだとか(笑)

この、美貴ちゃん発案“お味噌汁ドリンク”は、そーとーヤバいらしく、
畑中さんは「口に入れた瞬間喉が拒絶する」とおっしゃっていました

ここまで3公演で、劇的な進化を遂げてきたこのドリンク、
千秋楽にはどうなっていたのかが気になります・・・



今回キャストの方々は、このイベントだけでなく、
パンフやら色紙やら写真やら…とにかく膨大な数のサインを書かれたようで。
なんかもう、ファンサービスが凄すぎて、申し訳なかったです
しかもスタッフさん達も皆さんとっても親切で、明るくて!

ほんとうに楽しい時間を過ごす事ができました!
この頂いたパワーを糧に、明日から仕事がんばるぞー!




Secret

TrackBackURL
→http://haruka3hosituki.blog25.fc2.com/tb.php/549-4bd6618b


無料カウンター