2011.12.16 ブリコン2!


ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る


すっごい良かったーーーー

総括すると、ひさしぶりにネオフェスへ行きたくなりました(笑)








今宵、月が見えずとも/一護(森田成一)

歌詞がヤバイ。
特に「離れゆく手をつかむことさえ~」のあたりが!!!
ルキアと会えなくなった17ヶ月間の一護にぴったりですよね。ふふふん。



アニマロッサ/ウルキオラ(浪川大輔)

浪川さん!歌、お上手になられましたね…!!
いや、わたし何様だよってはなしですけれども!!!(笑)
数年前「ぶれないオレを見てくれ~」って歌ってたのと同じ人だと思うと、ね!
ブリコンのキャスト知ったとき「浪川さんがwポルノww」とか思ってごめんなさい。



乱舞のメロディ/ノイトラ(神奈延年)&テスラ(中村悠一)

かんなさん…っ!!!
ノイトラの野獣っぽさを出しつつ、この歌唱力!さすがです!!
久々にあれ、聴きたくなった。「君のそばに俺がいる~」ってランディの、あれ!
華ちゃん、さすがにもうCD持ってないよね??



echoes/グリムジョー・ジャガージャック(諏訪部順一)

冒頭の歌声がえろい!グリムジョーなのにw
いや、諏訪部さんの声はえろいからしかたないのか、そうか。
グリムジョーが砂漠のど真ん中でギターかき鳴らしながら歌ってる感じ!
叫び声の獣っぽさが好きです♪



種をまく日々/平子(小野坂昌也)

小野坂さんは…、エプロン姿でおたま持って歌ってるイメージ。
あれが強烈インパクトすぎて、どうしても聴きながら思い浮かべてしまう。
大阪弁ではないけど、平子の堅実で仲間想いな性格が良く出てて良いなと思います。
やさしい歌声が心地良い~*



旅立つキミへ/ひよ里(高木礼子)&リサ(石塚さより)&白(神田朱未)

なんこれ、すっっっごい良い曲…!!
この3人も、きっと硬い女の友情で結ばれてると思う。100年の友情。
礼子さんの歌声が完全に香穂ちゃんで、かわいいです
さすがにひよ里の声で歌うのは難しいですよね。



オレンジ/スターク(小山力也)&リリネット(浅井清己)

小山さん、なんというマークパンサー…!!(爆笑)
ダメ。ごめんなさい。どうしても笑ってまうよ、この曲!!!!
リリネットの歌声は、やわらかくて可愛らしくてすごく好きなんですが、
スタークのラップ部分は、おもしろくて大好きですwww



Velonica/ティア・ハリベル(緒方恵美)

ああ、ハリベルさま…っ///
なんてお美しくて、妖しくて、エロティックな歌声。
この曲アホみたいに難しいのに…!緒方さん、すごいなぁ
ハリベルさまは、中性的なのに巨乳という意外性が良いですよね。



ヒトヒラのハナビラ/アパッチ(佐久間紅美)&スンスン(瀬那歩美)&ミラ・ローズ(石塚さより)

先生は海燕→ルキア→一護の流れが良いとおっしゃられてますが、
ハリベルさま→“フラシオン3人娘”の流れも良いですよねーーー!!!
「ヒトヒラのハナビラ」=「ハリベルさま」ってことですか。
それぞれに主人を思う3人娘が、いじらしくてきゅんとなります///



ALONES/ザエルアポロ(鳥海浩輔)

ああ、このキモイ感じがすごく良い!!ステキすぎるよ鳥ちゃん!!!
半笑いで楽しそうにスタンドマイクの前に立つ鳥ちゃんが目に浮かびます
ザエルアポロのキモさを全力で出し、あんまり上手く歌おうとされていないところが、
すごく鳥ちゃんらしくて良いと思います(笑)



さくらびと/アーロニーロ(関俊彦)

切ないピアノイントロと、やわらかくて優しい歌声に、思わず涙が…!
関さんこれ、アーロニーロじゃなくて完全に海燕殿で歌っておられますよね。

最初は奥さんへの愛を歌ってるんだと思って聴いてたんですが、
「護るべきは、今を生きるあなた」「忘れて欲しい、明日を生きるために」
ってことは、違うんですよね。みやこさん、海燕殿より先に亡くなられてるので。
久保先生の「海燕→ルキア→一護の流れと選曲が良い」というお言葉から考えるに、
これは海燕殿がルキアを想って歌っているという設定なのではないかと。

そんなん泣かずには聴かれへんがな…!!!

アーロニーロによって捻じ曲げて伝えられてしまった、死後の海燕殿の想い。
ルキアは賢い子だから、きちんと間違いに気がついたけど、
海燕殿の本当の想いや愛情にまでは、気がついていないんじゃないかな。
「自分の心を預けたい」だけじゃなくて「ルキアに幸せに生きていって欲しい」って。
きっとルキアは今でも海燕殿の死を自分の罪だと思っていて、
海燕殿の心を引き継ぐことを自分に課せて生きているところがあると思う。

この曲、ルキアに聴かせてあげたくてしかたないです



chAngE/ルキア(折笠富美子)

強く強く生きる、今のルキアの歌です。
海燕殿の死から強くあろとしてきたルキアが、一護に出会って本当の強さを得て、
そんなルキアが、離れた一護を想って歌っている曲なんだと思います。

「タノシイ裏切り」「パターン化した世界」「道なき道」
藍染や浦原、崩玉や尸魂界の掟に翻弄され続けても、めげずに走り続けるルキア。

「かなしみも抱きしめて、走り出すよ」という歌詞が、
ほんとうにルキアらしくて、いじらしくて愛しいなぁと思います。

一護との道は別れてしまったけど、
立ち止まったり振り向いたりしないで、自分らしく、もっともっと強くなろうとする。
ルキアは確かに一護を大切に想ってるけど、そこに“依存”は全くないんですよね。

それでも、もし一護も自分と同じ想いでいてくれるなら、
お互いが変わった未来で、また隣に立ちたいと願うルキア・・・。
ああもう、切ない!いじらしい!!愛おしい!!!

折ちゃんの歌唱力は言及するまでもなく素晴らしく、
しかも、しっかりとルキアの声なのに高音で、アップテンポで!!
なんという高度な技かと思いました!!!



Save The One Save The All/一護(森田成一)

「今宵~」では、ルキアと別れて落ち込みまくりだった一護が、
自分の「たくさんの人を護りたい」という信念を思い出し、一念発起する曲。
ものすごくナチュラルにお上手です、森田さん!!!
さすが、一護のテーマソングという感じ。




第三弾も、いつか出たら良いなー!
その際はぜひ、エメさんのリプレイ(今のED)をルキアに!!!!!





Secret

TrackBackURL
→http://haruka3hosituki.blog25.fc2.com/tb.php/572-fb28d964


無料カウンター